雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LDプレイヤーの買い換え?

。。。ううむ、他のCDでも発生しました。一瞬、プレイヤーが壊れたのかと思ってしまった。幸い、こちらのCDはメディアにゴミが付いていただけでした。このプレイヤーって今では少ないレーザーディスクプレイヤーの中級機種なんです。今、市場に残っているの…

ショック

お気に入りのCDの1枚をかけながらのんびりと本を読んでいた午後ですが、突如、音がループ。知らぬ間にメディアに傷が入っていたようです。新しいのが欲しい。出来る事なら買い増ししたい。でも、このCDは1990年の物。英CHANDOSレーベルの輸入版(CHAN88…

キーワード

昨日の文で隆 慶一郎にリンクが設定されていなかったのでhatenaキーワードじゃないのか。と思って調べてみると(キーワードの一覧を探すのに苦労。ヘルプにリンクがあれば良いのに)「隆慶一郎」と言うように間に空白を挟まない形で登録されていました。そう…

今日はささやかな収穫が沢山あって嬉しい!

まず、角川文庫では新井素子「明日も元気にいきましょう」と板東眞砂子「聖アントニオの舌」。新井さんは見かけたらまず買うことにしています。スニーカー文庫で茅田砂胡のレディ・ガンナーシリーズ。今回出たのって「上巻」だけ?! 執筆が間に合わなかった…

呆れた弁護士たち

昨日、某オウム首謀者の一審判決が出ました。そこで呆れたのは、裁判が7年10ヶ月もかかったこととか、何も説明が出てこなかったこと、などと、ある程度、予想出来たことでは無くて、弁護士団が「控訴するが自分達は辞任して控訴審は知らないよ」とやった…

 網野善彦

隆 慶一郎の作品群が網野史観を知るきっかけになりました。隆作品はジャンプ(だったか?)で連載(当然、漫画化)されたりもしたから、史観は、朧げにも感じ取った人は多いんじゃないかな。ご冥福をお祈りします。

さて、新たに場所を設けました。

ここは雑記の3番目にします。 いや、掲示板代用2でもあるな。 コメントをつけられるのだから。と、イミフメなことを書いていますが、 ここは新たな雑文書きの場所。

iPodの分解手順?

ここ。ただし、英語。