雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が崩れて休暇を取得。積読本をこなすので精一杯。録画したままのものとかもあるんだが起き上がる気力が無い。目にも優しくないので本をこなすに留める。食材は備蓄しているので問題ないが栄養的には偏っているな。まぁ課題としておこう。

ふっふっふ。Lion の USB ドライブ版が配送されてくる日だったが、帰宅出来たのは時間帯の中とは言え既に配達が来た後だった。せめてもの何とやらで時間帯内に再配達の手配をして風呂に入った。ううむ。

個人的なネタは特に無しなので民主党の代表選挙ネタ。一言で言えば、誰かが選ばれた、という感じだ。選ばれるなら先を見据えて行動出来る人が選ばれて欲しい物だが、そんな人が、今、居るのか、というと、そういうふうには見えない。太古の昔の自民党の派閥…

積読本の始末とPCの環境設定で一日が終わる。夕方、食材を買いに出た。自転車のかごはやはり交換した方が良いかもしれない。通勤自転車を意図した物らしくかごはA4書類の入る鞄が入れやすい形になっていて横が広くて奥行きが狭い。買い物を入れるには奥行…

夕方まで引きこもって積読本をこなす。15時半ごろに外出。都内。湘南新宿ラインが来たので乗るが、本来は東海道線に乗りたかったのだな。銀座のアップルストア行きたかったから。Lion の USB メモリ版が目当て。大崎で乗り換えて新橋から徒歩と思っていた…

今日も環境整備。Xperia をつないで実機デバッグが出来るようにするんだが順番を間違えてドライバが変な順で入ってしまったのを正すのに手間取る。調べながら直したが妙に関係ないものもインストールさせられたような気がする。関係する物をダウンロードする…

新PCの環境整備。android系の開発環境。ダウンロードに時間がかかる。その間は筋トレしたり本を調べたり。定時後は神保町直行。技術書を探したが見当たらず。前に見た記憶があるが、これもやはり見つけたときに捕獲しないと直ぐに無くなるのだなぁ。仕方が無…

今日は健康診断。昨晩10時頃から飲食禁止。水分も禁止だから薬が飲めない。案の定、血圧が高めに出る。体重が昨年よりも6kgもオーバー。先日も書いたように例年なら今の時期は体を絞っているのだが、今年は仕事に気をとられた。ついつい間食したのがア…

昼は事務所にPCを担いで行って環境整備していた。情報を拾うのに制限が無いのが有難い。それでも見つからない情報と言うものはあるもので。英語のサイトを漁るしかないのだが、そういうところは意識して引っ掛けないと、検索してくれないのだな。なかなか手…

久しぶりに府中に出勤。無通告だったので首を捻られる。と言われても、こちらも昨晩までどちらに出勤することになるか分からなかったのだからなぁ。今日明日は鎌倉出勤で構わないからリーダーに電話してやろうかと言われたが、通勤時間はかかるものの、やる…

朝から家捜しを覚悟していた。Office 2010 をインストールするんだが、これはアップデート版なのだ。そういうのって確か前のヴァージョンの昔のメディアが要るんじゃなかったっけ。だから Office XP のメディアを家捜しするつもりだったのだ。2度の引越しで…

朝からごろごろしながらインストール。Visual Studio 2010 Express を全て入れる。登録しないと30日で使えなくなるので直ぐに登録。Windows SDK 7.1 をいれたり Windows Update を何回もしたりで午前中一杯かかる。昼を回ったところで都内まで行く。部屋を…

月曜日にお客さんのところを持ってゆくという書類の仕事はラストに近づいた。そうすると問題になるのは土日月の3日は出社するべきか、それも何処に出るべきか、だ。それを仕切っているリーダーのところに聞きに行ったら良く判らないからメールすると言われ…

淡々と仕事をして帰宅。メールをチェックすると先月 Amazon に発注していた CD が入荷したというメールが来ていた。曲目はベートーベンのピアノ協奏曲全集で数年前に見かけていてジャケットが気になったもののオケの出来が良く判らなかったのでパスしていた…

昨日で夏休み四連休が終了し今日から仕事のはずだったのだが絶不調。血圧が上がらないような。仕方が無いので休暇取得。手を上げるのもだるい。昼頃になって多少楽になってきたので積読をこなす。食材がまともならば体調も良くなるんだろうが、ここしばらく…

一日、引きこもり。掃除と積読をこなす。外出はしなかった。いや、食材を買いに出ようとは思ったのだが。天候が、ね。

午前中は相変わらず積読の始末。昼頃に家を出て実家へ。荻窪のルミネで手土産を購入。プリン。硬いものとか喉に詰まるようなものは危険だからな。バスで移動。2時間ほど話し相手になってから辞去。石神井公園駅でふと思い立って成増行きのバスに乗る。昔は…

一日、引きこもり。掃除と積読をこなす。外出は、、、しなかった、、、はず。

朝から MacBook Air にRuby やら Rails3 を設定する。Ruby は 1.9.2-p290 というものにあげた。 Rails は初めて。Sqlite3 もあげる。gem を使うのは初めてだったが、比較的簡単。しかしコンパイルやインストールのときに warning が沢山出ていたのは気になる…

今度の月火の仕事は無しになった。ということで四連休。月火は世の中では平日だが、今居る所は有休を充当してお盆休みを延長しているのだな。そして来週は3日働いたらお役御免、、、と思ったらその先の土日はどちらかは休日出勤してくれと別のところが言っ…

朝からぐんぐんと気温が上昇した。会社についてクールダウンしていると右胸に鋭い痛みがする。右側って何が痛んで居るんだと思ったが、どうも放散痛のようだと思えるのでニトロを含んだ。これを使うと血管が開くから失神することもあるのだな。しばらく立ち…

昨日のアルコールが残っていたようで、ということにして午前半休。部屋の中の片付けをしたりする。昼から会社に行く。暑い。汗がひっきりなし。立秋は過ぎたんだよな?暑さがぶり返した。たどり着いて涼しい部屋に入るが、昨年までと異なり設定温度が高いか…

昨日よりも遅く6時ごろの電車で出勤。席は既に満席。それどころか立っていると車両が揺れたときに側の誰かしらに接触することがありえる程度に混んでいる。1時間のサマータイムだと思えば7時頃なわけだから8時過ぎ頃に都内の会社に出社する人が乗ってい…

2時半に目が覚める。一昨日なら寝ついた時刻だ。今日と明日は府中なので早起きする。血圧の調整がうまくいっていないようでだるい。全身が白っぽい。読みかけの本を読んだりしているうちに5時。起床して支度し出る。朝の2本目に乗った。もっと後のでも良…

朝食をとったら汗が噴出してきた。そんなに辛いものとか熱い物を食べたわけではないのだが。ぬるま湯を浴びたような状態になった。天気は曇りのすっきりしない天候。洗濯物も干せず、窓を開けて凌ぎ、積読本を読みながら様子を伺っていると今日も雷鳴が聞こ…

朝から一日都内を歩き続ける。基本的には何時もと同じ場所だ。久しぶりに技術書を買い込む。昨年初頭から購入出来ない状態だったが、そう言っていると遅れるので多少の無理をしても買うのだな。担いで帰宅すると夜は雨が降り出していて、ぽつぽつとする中を…

で、そのバナナなんだが、昨晩は大丈夫だったのに一晩明けたらぐずぐずに腐りかけていた。落ちた時のダメージが問題だったのか、それとも30度前後の室温が利いたのか。がっくりした。生ゴミの日だったから、そのまま出せたから良いが、そうでなければ臭い…

仕事中に溶剤の臭いが漂って来た。様子をみようと通路に出てみると、その猛烈な臭気にくらっとくる。慌てて部屋に戻ったが微かでも気になるともういけない。早めに切り上げて定時に帰宅した。今週は夏休み1回目で人が少ない。工事をするのにちょうど良い時…

夏休み第一弾だが、うちの課はほぼ全員が出社。人が居ない所に、ここだけ沢山居る。ということでラフな格好になっている。仕事も山積みだが淡々と進めていて、19時くらいには切り上げて帰っている。これは夕食が車内では取れないというのもあって。空腹が…

ここしばらく15〜16時頃に非常に眠くなる。夜は寝ているつもりだが無呼吸になっているんだろうか。朝起きたときにはすっきりしているので違うとは思うのだが。まぁ眠い時は無理せずにちょっとでも寝る、と。。。