雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

種から組以外は元気に新しい葉を茂らせようとしています。一安心と言ったところです。

生きています。忙しいけれど。まぁ楽しんでいる面もありまして、その先には良い事があるでしょう(謎)。

22時頃に会社を出て、流れで呑みに行きました。昨日だか見かけて気になった店で外から見ると狭いので入れないかと思ったのですが奥が空いてました。この店、当たり。食べる物はそこそこだけれど焼酎がね。芋は当然として麦、米、黒糖にナツメヤシなんての…

朝の資源ゴミ出しは必要そうな物は捨てるという原則に従い、色々と搬出しました。この後はBOOKOFFに文庫本等を送って、それで出来た場所を利用して雑誌の第二弾を次の資源ゴミの日に出すようにすれば、一段落ってところでしょう。それでも、まだまだ物は溢れ…

久しぶりに軽い痛みが来ました。16:22。5分程度で治まりました。本当に軽いものだから痛みというよりは不快な圧迫感という程度。でも、やって来ると嫌なものです。朝からゴミ出しで汗が結構長い事止まらない状態になったのと出社前にシャワーを浴びた…

明日こそは資源ゴミを大量に排出したいものですが、、、起きられるかなぁ。。。

そういえば今年は、「かもめーる」と呼ばなくなったようですが、暑中見舞いの葉書を作っている暇は無さそうです。それでも面白いデザインを見かけると絵面を考えてしまったり。

鉢から組は新たに2つの蕾を確認しました。その他、置肥が効いているのか新しい葉が吹き出して(という感じ)います。匂宮は芽が出るかどうか微妙な所。どうなりますか。

台風、来ちゃいましたねぇ。湘南では昼くらいまでは大丈夫だったけれど夕方頃を中心に荒れまくってました。風が治まったのは0時近くだったかな。明日は最高気温が33度との予想です。汗が止まらない身としては水分補給に心がけるようにします。 #そう言え…

仕事をし乍らだけれどCDを聴いていました。前に買ったケント・ナガノ指揮のブルックナー交響曲第三番はその遅さが何とも堪らない。インバルの後、ノリントンのを愛聴してきたけれど今度はコレかな。それと昨日買ったのもバードの「ave verum corps(←綴りは…

それにしても暑い。と言うか、風は涼しいのに脂汗が止まりません。何故。除湿器を使って気温が上がっても湿度を下げるべきか、除湿器を止めて気温を下げるか。でも、湿気は嫌。寝付けるだろうか。。。

雑記はひらがなでメモったものを漢字化して文章化すればアップ出来るのですが今日も休日出勤していたためアップはちょっと先になります。と言って、何時になったら時間がひねり出せるだろう。ちょっと難しいです。

秋葉でマザーボードを見ていたら915/925チップセットを載せた物が本日一斉に発売になっていました。2000年だかに組んだときは815でその後は845とか7205とかになり、ここしばらくは865/875だったのですが、とうとう900番台に…

CDは少なくてSACDが1枚と普通のCDが3枚。海外のマイナーレーベルが一生懸命にSACDを出していましてHMVに行ったら、その中で動きがない物をセールに出したようでバード、タリス、ウィルキンス、ホワイト、コーニッシュといった古楽を収めたSACDが格安で捕獲…

ガーデニングに書くと良いんですが、「やさしいガーデンシリーズ バラ作り」永岡書店(ASIN:452221930X)。私の買った分は今年出たような記述しか見当たりませんが数年前からある本です。参考図書をみても1997年が最新だし。でも、内容は判りやすくて私…

都内を徘徊していたら喉がまた痛くなってきました。ひたすら水分を補給して誤魔化しましたが、さて、後でどんな影響が出てくることやら。

丸刈りにした匂宮ですが、1つだけ芽かな?と思うのがあります。もうしばらくしないと判りませんが。それに対して鉢植え組は元気で新芽が吹き出しています。少し刈り込んでやらないと。それと花が4月の時より小柄だし、色が薄かったり均一でなかったり。明…

喉が痛いです。昨日、たった2時間寒い所に居ただけで盛大にくしゃみ鼻水状態になったのがいましたが、そいつは今日は休んでしまったので、感染はしていないと思うのですが。どうしようかな。風邪薬、、、常備のは飲めば確実に寝てしまうものなんだなぁ。そ…

朝、匂宮を眺めていたら葉の上で動いている物があります。もしかしてこれは葉ダニとかいうやつかもと思い殺虫剤をスプレーしてやりました。最初はスプレーの先が閉じるになっていることに気がつかず首を捻りましたが。それにしても匂宮は叩き売りされていた…

どうしようかと悩みつつ本屋に寄るためにぎりぎりの時間に思い切って会社を出て来たのですがJRの駅では人身事故の影響で1時間以上待つ羽目に。目当ての本屋でない方は23時まで開いていますので、そちらに寄ったのですが特に買う気になるものも無し。こう…

今日は夏らしい日だったと言うか何と言うか。湿度が低めだったのが救い。こういう天気だと何処かに行きたくなります。山かな?←ネタが無いのだな。

今日は会社に行って朝のジンクスをしそびれたため(言い方がおかしい?)運が良くなさそう、と思ったら、やはり、ちょっとだけ良く無かったような。ジンクスは守るべき、と思いません? ちなみにどのようなジンクスかと言うと、朝の紅茶はマグにお湯を5回入…

鉢植え組の花ですが、前よりも小振りです。肥料を増やすべきかどうか、ちょっと思案中。色も前より薄くて明るいローズピンクになっているし。 種から組は一鉢は多分もう駄目。虫に葉をかじられてしまいました。しばらく様子をみますが難しい状態です。もう一…

MP3プレイヤーが欲しいと思ってみて歩いたのですが、やはり「モノ」を買うとなると慎重になっているようで、結局、下見に終わりました。これと同じ感覚を本やCDを買う時にも持てば良いのですが。自分でも、本とCDについては手元にあるだけ買ってしまうという…

珍しく国内盤ばかり。進行中の仲道郁代のベートーベンピアノソナタ全集は購入する事にしました。現在、3組4枚(BVCC34099、34112-34113、34101)。諏訪内晶子「詩曲」(UCCP1086)、イアン・ボストリッジ「ノエル・カワード・ソングブック」(TOCE-55641)…

今日買った物から一部。林不忘「丹下左膳(2)こけ猿の巻」(ASIN:4334737048)、リンゼイ・デイヴィス「密偵ファルコ(8)オリーブの真実」(ASIN:4334761429)、「「挫折しない整理」の極意」(ASIN4106100673)、「ローダンハンドブック2」(ASIN:4150…

ここしばらく風邪が流行っているようで今日も夕方から喉に痛みがあります。そのせいでもないでしょうが、帰宅途中にコンビニに寄った時にも食欲がありません。お腹が空いているはずなのにと腹を引っ込めたり押してみたりしたのですが、やはり空腹と言うシグ…

昨日は22時頃に寝ついてしまい書きそびれました。その分、今朝は早起きでゴミ出しにせいを出しましたが、まだまだ捨てるつもりの物はありました。ただ、ゴミを出すための場所が無いので出すに出せない。地道に捨てて行くしかないなぁ。必要そうな物も捨て…

薔薇は開いたものの小ぶりです。ロゼッタに近い感じに潰れています。前に咲いている時は高芯な印象だったのだけれど。さてさて。。。

風邪をひいたかもしれません。喉がちょっと痛いな。