雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 CDは少なくてSACDが1枚と普通のCDが3枚。海外のマイナーレーベルが一生懸命にSACDを出していましてHMVに行ったら、その中で動きがない物をセールに出したようでバード、タリス、ウィルキンス、ホワイト、コーニッシュといった古楽を収めたSACDが格安で捕獲できました。いよいよSACDプレイヤーを考えないと駄目かな。また、ピアニストのLARS VOGT(確かラルス・フォークトって言うはず。日フィル定期に前に出たんじゃなかったかな)が芸術監督をしているMUSIC IM RWE-KRAFTWERK HEIMBACHというもののCDが何枚か出ていまして、そのうちからFRENCH CHAMBER MUSICというのを捕獲。後の2枚は阿仁村、、、秋田県から怒られるな、、、アニソンです。CDといえば無料音楽情報誌の「ぶらあぼ」の7月号を貰って都内の移動中の地下鉄の車内で読んでいたら新宿にSECOND HANDSのクラシック専門店がこの2月に出来ていたようです。知らなかったな。その昔にも店はあって色々と買い込んだものですが、かなり前に閉店撤収して無くなっていました。ヴァージンメガストアも消滅したし、新宿ではクラシックのCDなんてもんは売れなかったようですが。あ、いや、HMVタワーレコードはやっていってるな。。。脱線しました。まぁ、今度機会を作って行ってみる事にしましょう。紀伊国屋本店のシティバンクの3Fらしい。