雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日からGW休み。第一日目の昨日は大学時代の友人と久しぶりに顔合わせ。15時くらいだろうと予想していたら11時頃には顔を合わせてしまったので予定が多少狂う。秋葉原に行ったりだ追加。あちらは暦通りの勤務なので夕食後に散会する。新宿に戻ってジュ…

今日は午後に雨が降りそうになる。所によっては本当に降ったようだ。気象庁のページで雨雲のレーダ画像を見ていると駿河湾から箱根を越えて鎌倉にかけて雨雲がかかっているのがみえた。もう少ししたら降り始めるかとワクワクしていたら降らなかったのでがっ…

都内まで行って本を探しても良いが面倒だなと思っていたら14時ごろに「上」が襲撃してきた。PA各駅停車で筑波に行くと言う。箱崎PAで脱走できるなら付き合っても良いかと思ったのが運の尽き果てるところ。段々面倒になってきたのか箱崎をパスされまして、…

今日は日フィル。第609回東京定期演奏会。前回行けなかったから久しぶりだ。まずは浦田健次郎「北穂によせて」という14分程度の曲の初演。もちろん作曲者は来場。現代音楽ってところだな。こういう曲は1〜2分程度なら聴いていても悪くないんだが、延…

久しぶりに風呂場の大掃除。ざっとするつもりが、結構気合いが入った掃除となってしまった。やはり汚れが見えると気になる物で。細かい物は残っているが、大半は綺麗になった。花粉症の時期も終わりに近い。GWは数年ぶりのレベルで大掃除をしたい。どこまで…

目を覚ましたら10時半。慌てて新聞を出しに行ったら既に回収が終わっていた。昨年度までは午後に回収していたのに。順番が変わったようだ。なんともがっくりしてしまう。しばらくはやる気が出ないほど。が、明日は資源ゴミの日だから、そちらに出そう。そ…

今週はどうも具合が宜しく無く、鬱っちゃったかなと思ったり、今日、歩いて居て心臓付近に負担がかかっている感じがあったので、それかなと思ったり、2年前の切腹手術の後が、ここしばらく、良くつりかけたりして、腹の中で妙な癒着をしているようだなと思っ…

先ほど、室温が28度を超えていました。汗が出るわけだ。今は26度弱まで落ちていますが。やはりエアコンの掃除をして置くのだった。しかし土曜日にならないとエアコンの掃除は無理。夜中にドタバタするわけにはゆかない。明日は気温がそれほどは上がらな…

ほぼ一日寝て過ごしてしまった。ううむ。洗濯は明日だな。夜になるとめまいが激しい。おちおち首も振れない。水平面はゆっくりでも大丈夫だが垂直方向は危ない。旋回方向も危険。おまけに、先月頭の中が炎症を起こしたようになったあたりから、左の耳に鼻か…

本来は今週も出歩いている暇など無いのだが出てしまった。家を出て駅へ向かっている途中に、駅前の本屋のオヤジが配達用の三輪バイクで突っ込んでくる、フリをするのに出くわしたりで、何か変わったことがあるかなとも思った。結論から言うと当然変わったこ…

人と話をしていて勘違いされていることに気がついて驚くことがある。勘違いされる原因は、その人が自分の姿に似せて判断すると言うところから来ていることが1つ。自分の経験にないことは、想像できないのだな。この道一筋な人は勿論必要だ。それと同時に広…

桜もあっという間に葉桜になりつつある。例年のことだが花粉症患者に花見は殆ど縁が無いが、それでも歩きながら咲いている花を愛でるくらいはする。そして季節が来たのだなと思う。季節の一区切りを感じるのは桜の時だけかもしれない。視野が激変するのだか…

世の中はミサイル騒動だが、周りを見ても誰も気にしていないように見える。本当に問題なのかと問われると、さて、と首を捻る。実感がない。確かに落ちてきたら嫌でも実感することで、そうならないようにして欲しいとは思う。そういう思いがあることを察知し…

15時ごろに買い物に出るまでは雑用で時間が潰れてしまう。暖かくなってきたのでコートは要らない。買い物に行って物色していたら(もうちょっと言い方があるような)3月末まで隣に座っていた人に出くわす。隣の課に流れていったのだな。目礼する。買い物…

足を捻挫した「上」と話をしていたらどうにも話が食い違う。躁状態なのかな?ある意味普段とは違うのだから。と言うことで今日は引籠もってお勉強。最初は中々苦戦したが夜になってからは方向が定まったからか呑み込みやすくなってきた。炊事も予定よりは簡…

昨日の貼り薬は効いた。酷い痛みが姿勢によっては痛いかなと思う程度に軽減される。ゼロにはならないが、それは仕方がないだろう。 桜の花も6分あたりまでになった。都内だともっと開いているようだ。明日都内に行けば見られるんだろうが、土日は自宅でお勉…

昨日書いたようにドラッグストアで貼り薬を買ってきた。痛みが酷いときは足が痺れたように感じる。貼り薬で治まる程度なら放置でも良いが、酷いようなら来週は医者に行ってみる必要があるかもしれない。ただ、予想として寝相が関係あるのではないかと睨んで…

たまには体調で書いてみる。ここ数日は花粉症は小康状態。実際に品川では先週よりは減っているらしい。ただ、内訳を見ると杉が減って檜の方が多くなりはじめているから危ないことには変わりない。次は三半規管系がおかしい件。首を動かすと平衡感覚が大きく…

わたぬき(四月一日)だが、どちらかというと気が抜けていた一日。模様替えをしていてサーバが止まっている。だから何も出来ない。見越して休んでいる者もちらほら居たりする。こちらも仕方がないので人事異動通知を眺めていたりする。全社員の6割強が今回…