雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 わたぬき(四月一日)だが、どちらかというと気が抜けていた一日。模様替えをしていてサーバが止まっている。だから何も出来ない。見越して休んでいる者もちらほら居たりする。こちらも仕方がないので人事異動通知を眺めていたりする。全社員の6割強が今回の異動通知に載っていたのは壮観だった。中には異動したわけでは無くて、部署名が変わったから載っている者も多かったのだが。また、年度の初めということで社員を集めて部長連中が次々今年の目標をぶち上げる集会もあった。この手の話はどこでも一緒だと思う。状況は厳しい、とか、売り上げを伸ばそう、とか、良い物を作ろうとか。たまには何か芸のある話をする者が居ないものかと思う。突っ立たされて、ありきたりなことを聞かされているのだから体調が崩れたのも居たようだ。