雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夕方になって喉が痛くなってきた。帰宅してからも確実に悪化し続ける。考えてみると朝からマスクをして咳き込んでいたのが居たなぁ。そいつが感染源の可能性が高い。体調が悪くても仕事優先と言うのは会社員の鑑だが周りに病原菌をふりまかないでくれとも思…

今週頭から作業服が切り替わった。今までの青から紺へ。なんとなく重苦しい感じだ。真っ赤とかは流石に選ばれないだろうが、もっと張り切ろうという感じの色を選ばなかったのは何故だろう。 昼は雑用多し。設計書のメンテ、、、古すぎて着手したら量が多くな…

目覚ましよりもちょっと早く目が覚めた。ちょいと嬉しい。今日も客先作業。昨日より1本早いのに乗れた。客先最寄りのコンビニで食料を調達しておいたが昼はやはり食堂。そこで手を滑らせてチノパンに味噌汁をたっぷりと吸わせてしまった。乾燥してからみてみ…

今日明日は客先作業なので生き返り。。。行き帰りや合間に読もうと朝っぱらに本棚を漁っていたら昨日購入を考えていた本があった。持っていたのか。買わなくて良かった。駅まで行くと目の前で行ってしまったので新宿まで立ちっぱなしとなる。 客先作業はどち…

今日は父親の介護で通院付き添いをする。実家の近くのタクシープールがある駅でタクシーを拾い、運転手と話をして電話をしても配車係に拒否されると言うとタクシー運転手は電話をくれればと言う。どこで掛け違えているのだろうかと思う。そうして実家に着く…

昨日に続いて出かけるかどうか迷っているうちに引き籠りに。積読を消化。ここ2日、CDを聴く気にならなかったのだが午後になって先日注文していたSACDが来た。ケンブリッジ・キングズ・カレッジ合唱団のフォーレのレクィエムだ。これはSACDだし、…

朝、出かけようと準備しているうちに本に沈潜して一日を費やしてしまった。『コンニャク屋漂流記』星野博美とか「河北新報のいちばん長い日』とかの文庫が積読になっていたので読んでいたのだな。まぁその他にもいろいろとあったのだが。 夕方、カレーを作る…

昨日はあんなことを書いたが念のため10時に会議室へ行ってみたら相手は来ていたよ。何を話す気なんだろうと思うが居るのだから多少は話すか、と思ったら延々と1時間以上。こちらが話す内容じゃないだろうというのを聴いてくるが、それを言ってしまえば、…

朝から客先に直行。ただ、会議が10時からなので前のように始発の次に乗ることは無い。まぁ、もうしばらくしたらそれが1か月強ほど復活するのだが。たどり着いてもう一人と落ち合い、5分くらいしたら汗が噴き出てきた。会議中はひたすら汗をぬぐい続ける…

床を引き払う。昨日、ちょっとは動かしたりしていたからそんなに筋力が衰えた感じは無し。ただ肩からだと思うが頭に輪っかが嵌ったような痛みが時々感じる。昨日動かしていたときにも思ったが、首を重点的に柔軟するとべきぼきごきこりかっぺしゅこきっこき…

熱は下がったが眩暈はまだ。今日も休む。このままだと寝たきりになって明日以降の筋力衰えが気になる。手すりに掴まって踵上げとか腿挙げとかをする。本当は汗が出るくらいやれば腹の脂肪も減って宜しいのだろうが、なかなか汗が出ない。その前にへたってし…

昨晩、喉に違和感があったのだが今朝になると熱が出ていた。こういう場合はどちらかというと眩暈の方が強くて歩くのは止めた方が良いくらいになる。大人しく休むことにした。しかし電話をしても今日は出張者が多かったりで連絡を取る相手がなぁ。出てくるの…

一日引き籠り。思ったよりも時間が経つのが早かったな。気が付いたら日が傾いていた。 今日、かけていたCD等はマリア・カラスのベストにブーレーズのラヴェル等をはじめとする6、7枚。カラスは57年くらいまでは声も良い。それよりも後は高音が不安定っ…

今日はいつもの藪医者。寒くなって風をひいたのが増えたか込み合っていると思ったらインフルエンザの予防注射だったような。夏の健診の結果を見せると、流石に適切なことを言うので見直したが、診察は相変わらずいい加減に聴診器ぽんぽんと血圧程度。 医者の…

朝、打ち合わせの会議。久しぶりの人たちと顔合わせ。来月末から1か月ほど彼らと共に働くのだな。 メールだと人の神経を逆なでするようなことを書いてくる人が流石に頭は良いのできっちりと指針を示した。というか分類が出来ている。検討してみるともっとも…

取りまとめているリーダーが抜けたところがあると言うことは周知の事実なのだが流石に今日はぶちっと来たな。その激怒で胸の具合がややおかしい。自重しなければ。判り切ったことで怒るのは莫迦らしい。 帰宅して夜、折りたためる机が来た。月曜日だか火曜日…

6時過ぎには家を出て某社へ向かう。8時30分集合というとこういう時間になってしまう。南武線ではE233系には乗れなかったが見かけることはあった。そのうち全部置き換えられるのだな。 待機とか何やらで実質30分程度の仕事だった。定時付近に解放された…

目を覚ましたら台風一過。電車も何も問題なし。気温の温度差が激しい。昼には29度前後。それが夜には17度。差が12度くらいにもなるとは。靴のクリームで裾の内側が汚れる。洗濯する前に手洗いが要るだろうな。 夕方、弟と父親の介護の打ち合わせ。と言っても…

朝、連絡があって荷物の引き取りに行きたいと言うので承知した。台風の影響はまだまだで小雨がぱらつく程度。それでも荷物を引き渡してから別のところに持って行くと帰るころには危ないのじゃないのかな。実際、後で連絡があったのを見ると21時過ぎは危な…

気が付いたら電燈はつけっぱなし風取りの窓は開けっ放し。時刻は午前3時半ちょっと前と言うところ。取りあえず新聞読んだりとかしているうちに夜が明ける。また眠くなったので横になりだらだら。そうしているとメッセージが飛び込んでくる。午後にでも荷物…

朝から実家。父親は大半を椅子の上で寝ていて話にならない。母親と話をすると昼に寝るので夜がなかなか寝られないようだ。その分、夜中にごそごそと五月蠅くて私が寝られないとぼやかれる。おまけに銀行の暗証番号を忘れたりしているようで、人が入院してい…

その昔には10月10日は体育の日だったと言うことを思い出した。この日付の日が体育の日では無いと言うことは何か違和感がある。 午前中から定例の無駄な会議を3人で。判り切っていることなのに何で無駄に会議をするのだろうかと思う。伝達らしい伝達があ…

会社の自席の前に座っている人が別の建屋に移動して空いてしまった。目の前が見通しが良くなったのは良いのかどうだか。ちょっとううむかもしれない。今日は昨日の反動で定時あがりにした。

朝から頭にたがが嵌ったような痛みがする。頭だったり首筋だったり。熱っぽかったり。おまけに夕方には白っぽい小水が出たり。そんな体調のところに昨日の原因究明をするわけで何とも捗らない。17時ごろに見当がついて取りまとめと話をしていると再現試験…

朝、目を覚ましたら昨晩、明日は電車に乗ろうと思っていた時刻だった。ううむ、何とか間に合わせないと。困ったことに連絡が取りづらいのだよな。無連絡でも何とかなるような時刻に間に合えば良いのだが。調べてみると差は2分か。ちょっと難しいが何とかな…

午前3時ごろから台風が直撃コースで近づいてくると言うので今朝はやや早めに起床した。目を覚ましたのは6時前だが。朝の電車も遅れも混み具合も並みよりもやや空いているくらいで特に問題なし。会社にたどり着いても同じく。しかし15分くらいして建屋の外…

目が覚めると雨が降っている。台風の影響だ。実家に行くつもりだったが止めることにした。見回っておかないと父親が何をやらかすか判らないので危ないのだが、こちらが帰ってこられなくなる方が危ない。気温は今日は15度くらいで明日は30度弱か。理屈は…

今日は客先へ休日出勤。電車に親子連れが乗ってきた。小学生くらいの小太りの餓鬼が1つだけ空いていた私の隣の席に突進する。人にぶつかることもお構いなし。そうして又を広げて座って人の足を圧迫する。そうしてママ、ママ、と甘えた声で前に居てくれない…

寝不足ではあるが何時もと同じ頃に会社。今日は某次長の出演する演奏会があるので弁当を作らないで良いと言うのもあって時間が同じにできたのだな。 定時であがって錦糸町。すみだトリフォニーホールで新日本フィルの531回定期演奏会。指揮はインゴ・メッ…

同業他社で試験と言うことで11時ごろに会社を出て打ち合わせの後は23時まで待機。しかし今回も出番はなかった。私が行くと何かしら別件の問題で出番までたどり着かないと言うのはどうも。泊まりますかと言われたが今月からは会社が違うからどうなのかな…