雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 午前3時ごろから台風が直撃コースで近づいてくると言うので今朝はやや早めに起床した。目を覚ましたのは6時前だが。朝の電車も遅れも混み具合も並みよりもやや空いているくらいで特に問題なし。会社にたどり着いても同じく。しかし15分くらいして建屋の外に出たら状況は一変していた。水が出た。くるぶしの上くらいの。腹をくくって靴が水没するのも構わずに歩き出す。あとで靴に消臭剤をたっぷり振りかけてやらないとな。その前に靴が持つだろうか。


 台風が去って青空が出てきた12時ごろには水もあっという間に引いて行った。もう少し歩く時間が遅ければ靴もダメージを受ける時間が短かったことだろう。


 雨の中でも歩き回らなければならなかったのは、ちょいと客先で厄介ごとがあったからだ。10月になって担当者が入れ替わって形式に五月蠅い人になった。詳しいことは知らないんですがと言いながら、それだけに形式にこだわるしかないんだろうな。今までは報告書もメール添付で済んだのが、やって来て手渡ししろとおっしゃる。なのでそれの準備で水をかき分けかき分けしていたわけだ。それにしても靴の分、高くついたなぁ。