雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一日引き蘢るかなと思っていたら昼頃にメールが来た。レバ刺し最終日だから食べに行かないかと言うお誘い。久しぶりに顔を合わせるメンツだからと承諾したが誘いが急すぎて集まれたのは2人。桜木町まで出向く。それから言うなりに歩いたが、さて、今日は提…

朝から府中。食材をチェックしたら切れかけている。10時頃に食材の買い出しに行く。しばらくは鎌倉だから調節が難しい。11時ごろのもう一人の方が出張で出てゆく。一人留守番となる。15時半ごろ直帰すると。定時間際に課長から連絡。これから鎌倉へ行…

朝、くたびれてきたユニクロ製のオックスフォードシャツを見て入替を考える。昔のユニクロ製品の質の良さは今とは比べ物にならない。別の店か。ワイシャツの専門店を良く見かけるようになったから行ってみようかな。紳士服チェーンでも良いが手ごろな店舗が…

終日社内提出用の小論文書き。先日提出したものについて次長と課長から添削を受けて修正するのだな。その果ては自分の書いた物はどこにあるんだと言いたいくらいだ。昨年と同じ調子だと拙いのだが、まずは目先の関門を突破しなければならない。何んとも拙い…

昨日は寝起きがパターンとずれていたので覿面体調が狂う。気力は充実しているんだが身体の芯がぐったりしている感じだ。こういうときに無理をすると確実におかしなことになるのは経験上判っている。何カ所か昨日の連絡を入れてから今日は休みにする。終日う…

朝から府中。実際は昼にたどり着けば良いという話だった。久しぶりの早朝の電車は Walkman に電源を入れた途端バッテリ切れに直面する。ホールドスイッチが切りで勝手に消費してくれていたらしい。手ぶらで立ちっぱなしとなる。途中で座れ文庫本を取り出して…

朝から会社に出る。午後ちょっと過ぎには終えたいと思ったが結局定時過ぎまでかかる。普段の日と変わらないスケジュールで動いたような感じだ。帰りの電車は空いていた。韓国か中国か台湾の人とおぼしき人から英語で話しかけられた。快速に乗っていたんだが…

今日は予定が詰まっている。休日だと言うに落ち着いて家に居られない。実家に更新するテレビ等が届くので監督と、両親への説明。手続き書類の調査等。早朝から携帯に配送の連絡が来た。時刻を打ち合わせる。そうして朝から葉物の野菜を煮て下ごしらえしたり…

午後は休みを取って案件を片付けに走り回る。途中で珍しく仕事のメールが携帯に入って来たことに気がつき課長に電話すると知らないらしい。調べてもらうことにして更にどたばた。夕方になって課長にメールすると調整が付いたようで月曜日は朝から府中へ行っ…

仕事を終えて会社の外に出る。携帯の電源を入れてしばらくすると今日は色々とメールやらが来ている。多いなと思ってメールを起動して泡を食った。親父が倒れたと言う。今年になって急激に老衰の兆候が出て来ていたからとうとうかと思ったのだが続報を読んで…

椅子に座りっぱなしの仕事が続いている。順調に腹の回りに脂肪がつき始めていると言うことで。今日は定時で上がって歩く機会はあったんだが。気がついたら歩きそびれていた。いかん。 昨日は台風で窓が開けられず初クーラーしたが今日は窓を開けて凌ぐ。気温…

台風の接近とはいうものの定時くらいでは全然影響も感じられず、19時近くまで仕事して帰宅。駅で降りたらそこそこ強風になっていた。風で身体を持って行かれるようなことは強さではなかったが十分にびしょ濡れとなる。シャワーを浴びて洗濯をしてというと…

蒸し暑い。朝からシャワーを浴びたくなるくらいだ。部屋自体が蓄熱しているなぁ。エアコンを稼働するのも秒読みと言う感じになって来た。まだ我慢してみるけれどね。熱中症だけはならないようにしないと。日中家に居る土日から稼働だろうな。 実家の環境改善…

昼に実家へ行く。JRの駅で降りて駅ビルで弁当を物色し普段ならバスに乗るんだが前回に引き続き今日も歩く。一時期と比べるとペースが早い。40分くらいかかっていた事も有るのに今日は20分強だ。歩き出して5分くらいで失敗したかと思った。湿度が高いの…

天気予報は今日から当分の間は雨だと言うので昨晩は食材を買って帰宅。しかし今日の天気は出られない程でもなかったな。重い荷物をぶら下げて帰った努力はと思わないでも無い。と言うことで本日は引き蘢りなのだった。出来るだけ小まめに身体を動かすように…

論文は一晩寝かせてから目を通して修正し午後に課長へ意見を求めた。全然言っていた事と違うことを言い出す。取りあえず月曜日にと言うことで引き取ったが、さて、形はつくかな。なんとかひねり出さないと。使い切った歯磨きから更にしぼりだすような感じだ…

今年も論文書きの季節で仕事の合間に文章をひねり出そうとする。しかし論理的な文章にならないな。自分が全く心にも思っていない事を書かなければならないというのが、まずは、問題なんだが。で、ひとまずなり切って書こうとすると脱線する。課長が思い描い…

早くに目覚めて体調をモニタ。これなら動けると判断出来たので出社。下手に体調が悪いと印象づけるとアレなので食材が拙かった事を吹聴して歩いて笑いを取りに行く、つもりでも無かったんだが。どちらかというと期限切れの物でも食べなければならない貧乏人…

昨日は寝てばかりだったのでまともに寝られるかと思っていたのだが案外と眠りにつけた。しかし今朝は4時に目を覚ます。首筋の後ろから頭にかけて鈍い頭痛がある。眠りに戻れない。様子を見て今日も休暇にするしかないと判断する。思考がとりとめも無いのは…

朝から不調。目眩と言うか目の奥が痛むと言うか頭痛がすると言うか。しばらく様子を見たがこういう時は循環器に異常がある時だから安静にしていた方が良い。会社に電話して休みにする。家に居るからと言って本を読めるかと言うと状態が状態なのでそうでもな…

昼頃、実家に行く。両親と話をしていて午後になったらNHKで映画監督だった新藤兼人の追悼番組を流していた。それを見て父親曰く生涯現役をめざすと。気力が有るのは良いが、それはそれで、また、困った事も起きるのではないかと危惧するのだが、そう言う…

会社に行くかどうかで悩む。仕事ではないのだが作業しておきたい事も有り。結局、行かないで床屋に行く。ここしばらく耳にかかるようになって来て煩わしかったのだ。今日行かないと来週になってしまう。1週間も邪魔されていたく無い。と言うことで雨の中を…

出社前に昨晩の分では不足なので追加の手続きをしておく。今日は何故か会社が休みなので出社すると言っても気楽だ。行ってみると作業量はそれほど無いはずだったが夕方になって抜けが有ったと言うことなので、19時までに済ませると宣言して着手。久しぶり…

夕方、仕事の合間に珍しく携帯に電源を入れた。仕事中は電源を切って携帯専用のロッカーに入れるのが決まりで、だから普段は通話では連絡がつかない。メールでってことになるんだが、そうか着信があったときはドコモが着信履歴をよこすのか。今まで気にした…

朝方は雨が降っていた。午後になって日が射してくる。今日は三笠宮寛仁(ともひと)親王殿下が薨去されたという記事が流れていたと思ったら、夜になってレイ・ブラッドベリが亡くなったという話が飛び込んで来た。91歳か。思いのほか若かったのだなと言う…

試験室にこもって作業していると、回りに人がいなくなることがある。そうすると立ち上がって自重で負荷をかけながら作業する。または身体を動かしたりする。筋トレ兼用だ。操作をして反桜が戻ってくるまで時間があるから出来る事。これが連続して操作しなけ…

一時期、迷惑メールが毎日100通以上来ていたが、ここしばらくは落ち着いて20通以下に戻った。出す方もご苦労さんと思うが出すためのツールがあるらしい、それと出しすぎるとプロバイダがアカウントを止めたり制限をかけたりするらしい。それでも新たに…

朝8時にトラックが駐車場に止まろうとする音で目が覚める。隣が引っ越すらしい。その次にはどのような方が入るかが気になる所。まぁしばらくは静かになる。 葉っぱものの食材は痛みが早い。無駄にしてしまった部分が出た。にんじんも2袋あったりで管理がい…

珍しく出張。保守と言うことで客先が休みのときとなる。10時くらいからだから自宅を出たのは7時過ぎ。湘南新宿ラインでまずは池袋まで。西武の乗り場に移動すると既にハイキング客はあらかた捌けたあとで池袋に遊びにくるのにもちょっと早いから閑散とし…

定時でとっとと帰る。明日は休日出張なのだということを漂わせて。その前にソフトの試験をしていたら客先の人にぼやかれた。納められたものが動く事は動くけれど性能が出ないと。これは開発環境を考えてみると当然の事で、事務用のPCにエディタ、運が良けれ…