雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昼に実家へ行く。JRの駅で降りて駅ビルで弁当を物色し普段ならバスに乗るんだが前回に引き続き今日も歩く。一時期と比べるとペースが早い。40分くらいかかっていた事も有るのに今日は20分強だ。歩き出して5分くらいで失敗したかと思った。湿度が高いのだな。しかし引き返すのも何だ。結局汗だくになってしまう。到着して団扇で扇いでクーリングしているところに弟夫婦も到着。そうか今日の名目は父の日だったか。さっぱり気にしていなかった。


 食事を始める前に実家のネットワーク環境等について改善する事を宣言する。費用はこちら持ちになるのだな。ううむ、うちよりも良くなってしまうのだ。しかし下手に放置してセキュリティ事故を起こされたらというのがあって。NHKの料金も団体一括にしてしまうという手が有るからトータルでの出費は減るはずだ。一時金の負担が高いのがアレだが、まぁ。


 帰りは新宿でヨドバシなどを覗く。PCも更新してやることにしたので。世界的に大量に販売している某社のだとコストパフォーマンスは良いがとにかく壊れやすいと言うイメージが有る。あれは会社のように複数を保持していて壊れたら代品にすぐに置き換えられる運用をするところで使う物だと思う。半年くらい前から今年の春製品はそろそろ玉切れになるようだ。数日で決めないとならないか。早めに相談だな。


 帰宅して直ぐにシャワー。しかし寝るまでに汗だくだ。明朝はシャワーだな。そろそろエアコンを動かすべきか。室温が30度近くなることが多いから。