雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

と言うことで今日は定時で会社を脱走して某合唱団の練習に行きました。ブランクが長かったので声が出ない。口が開かない。呼吸が持続しない。腰をかばっているというのもありますが年齢的にも継続していないと声が出なくなるのだなと納得したというか。若い…

土曜日に医者に行って以来の薬漬けで腰の痛みは治まっています。しかし、この薬は単に麻痺させてくれているのかもしれないと思うと痛み少ないからと言って普通のように動かしていると薬が切れた時のことが心配ですわ。まぁ、心配してもしょうがないか。

ぎっくり腰は、今週は全休して安静にしていたため、かなり楽になったと思っていたのですが、今日は「上」がいたので車に便乗させてもらって買い物などに行ったら、まだまだなことが判りました。辛い方の腰をかばおうとするので反対側の筋肉を酷使してしまう…

久しぶりに「雑KiN」に手を入れました。しかし、Safari のヴァージョンを間違えて2.1としてしまいましたが、正しくは2.0.1です。そのうち直しておきます。いや、直さないで放置したら2.1にあがるかも。

実家で荷物の整理を手伝っていたら「ぎっくり腰」になってしまいました。直立が出来ないのに前かがみだと痛みが多少和らぐのでゴリラか何かという感じでそろりそろりと身体を引きずって家まで帰ってきました。横になっていたり椅子に座っていたりすると痛み…

銀河ヒッチハイクガイドを見てきました。TOHOシネマズでやっていて、最初はTOHOシネマズ六本木の方が見た後の移動がやりやすいと思ったんですがTOHOシネマズ川崎だとプレミアムスクリーンなので川崎にしました。正解。スクリーンの真ん前のど真ん中な位置に…

昼はこめかみに頭痛がしていました。深夜になったら胃のまわりに痛みがあります。内蔵が崩れているような感触は朝からありましたが何かまずいものを食べたのかな?明日は実家に泊まらなければならないというのに。困ったものです。

大手の会社のプロジェクトマネージャーの方が来社されてウチの上司と打ち合わせをしていったのですが、試験が終了した時点で95%の品質を確保出来ると啖呵を切って帰られたそうです。120%眉唾もの。あちらが作ったソースで、ここ半年悩まされてきてい…

有名ではあるが幻と化していて古本にはバカ高い値段がついていた「銀河ヒッチハイク・ガイド」(ISBN:4309462553)ですが、映画化にともない元々出ていた新潮文庫では無く河出文庫から新訳で出てきました。ついでに「宇宙の果てのレストラン」(ISBN:4309462…

実家に水害後片付けに行って、応急処置として9mmベニア板を床に敷きました。これで波打っていた床でも落ち込まずに歩けるようになりました。本式のリフォームは来年暖かくなってからになるかもしれません。一安心してしまったからなぁ。何かと理屈を付け…

人に頼んでリフォームの資料を入手。次に考えるのはローンかな。 あ、こちらには書いていなかったけれど、実家が日曜深夜の都内水害の日に、水浸しになりました。原因は違うのが何とも。で、リフォームを検討することになったわけです。

さっき、黒蜘蛛を退治。口(?)の動きを見ていたら発作的に。ところで夜、蜘蛛を退治して良かったのでしたっけ?

おっと、カレンダーを9月にするのを忘れていました。明日にしよう。。。(こうやって全て先送り。日本人だのう。。。)