雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は健診だと言うのに今日はデスクワークが主となる。おまけに夕方から雨が降り始め帰宅時には歩けず。少し水分を絞り出しておきたかったのだが。夕食は気にして油分を極力避けた。逆に悪影響が有るかもしれないが。

ふと、東京二十三区を全部言えるかと思い羅列してみた。19区までは挙げられて、江戸川区と、豊島区を何とか捻りだして、小石川、荏原、淀橋、牛込、本所、深川、蒲田、大森、王子、下谷、、、は違うなと思いつつギブアップしてググると、荒川区と中央区が…

今日のドライブは昨日の荷物を引き取りにアパートの方に行くか、いやしかしその方面は走ったから、と言うことで、先ずは千川通りに。走っているうちに目的が決まった。R254内山峠を、と言ってもトンネルだが、走って見ることにしたのだな。旧目白通りに合流…

今日は藪とアパートの家事と床屋。藪の所へ行く途中で床屋に電話を入れて予約する。世の中では一般的なのかもしれないが、どうも電話で予約をしなければならないと言うのはな。其処もコロナ前はふらっと行って順番まで待つ、と言うスタイルだったそうだが、…

ファイル名間違えただと!先日の現地での火吹き事象の原因が判明したが、さて、再発防止が厄介なんだよなぁ。単に以後気を付けますと言う訳には行かない。何も考えずに作業をしても間違いが発生しないようにしないとならんわけで。ううむ。 使用しているOSで…

定時に上がる。会社から最寄り駅までは送って貰ったので暑さで汗だらだらにはならなかったが。自宅の最寄り駅からは歩く。やはり身体を絞れる時には絞らないとな。健診まであと数日。

朝、会社の門に向けて歩いていると声をかけられる。前に事務所で一緒だった若いのだった。現状を話してそれぞれの仕事場へ。 今日は蒸し暑かった。しばらく歩いていると涼しいように感じた。でも腕は汗びっしょり。歩けたのは良かったな。 帰宅すると母親が…

起床時に血管が黒っぽく見えた。夜中に口呼吸になったりするとそうなる事が有り得る。今日はそんなに怠くも無いので、一時的なものかもしれないと思いたい。で、常用しているウォッチには血中酸素濃度を測定する機能が有るので計ってみる。おや?90を切る?…

2時半頃に目を覚ます。流石に早いと思ったが、電灯を消したら寝てしまった。 朝は体調がしっくりしない。薬が切れかかっていることが関係するか、それとも単におかしいだけか、はたまたコロナか、と思う。喉が痛いかと言われるとその様な気もするし、熱があ…

今日は車を走らせる。アパートを引き払う迄は週に1日しか走らせる機会が無い。土曜日に支度して日曜日に移送と言うことだな。まぁ、暫くは走らせるのが優先だ。で、8時過ぎに環八南下開始。第三京浜に入って多摩川で目の前に広がる眺めで解放感。2リッタ…

一瞬の休日出勤とアパート家事。薬が切れたので藪に行きたかったのだが、一瞬と言っても終わったのは11時だからそれからだとぎりぎりで間に合わない。まぁ、何時もの通りなら藪に行ったが、転居したから藪から他を紹介して貰いたいと言うのと6月の検査結…

会社で接種するコロナワクチンはモデルナ製らしい。 明日はほんのちょっと会社に行かねばならんことに。事の起こりは昨年11月にソフト屋に依頼した部分が動いていなかったこと。再現試験して駄目なことを確認して呼びつけて見て貰うと、メソッドを呼んだ後…

寝ている間に軽い発作があったのか、心臓の裏側に痛みと言うか違和感と言うか。夢うつつで刺激を感じている。目を覚ますのに手間取った。 日フィルから来シーズンのチケットと昨年の活動報告と物販のお知らせが届く。コロナにより存亡の危機って言う割には無…

目を覚ますと8時。電灯はついたままだし体調がやけにぐったりした感じがある。珍しく八時間以上寝ていたようだが何か有ったかな。直ぐには家を出られないが一縷の望みを持って出たものの、やはりぎりぎりでアウトだった。半休を取得する。そうすると三時間…

通勤の電車内で鈴木大介著の高次機能障害の電子書籍を読む。ここに書かれている頭の中で文章をまとめられないとかは私の場合は長文が該当する。メモに短文を書き出して、並べ替えて、骨格を作って行くのだな。だから書きたいことと違うことが出来上がったり…

夏休み明け初日。休み前に上がっていた案件はおおよそ片付けてから休みに入ったが、予想していたように休み中にメールであれこれ入って来ていて対処に時間がかかった。夕食は店が閉まっているので食べられず。コンビニでサンドイッチ1つ買って帰宅する。

今日も車を走らせる。先ずは環八井荻トンネルを走って見よう。取り付くまでにガソリンを給油するかどうか考えてみたりしたが、やはり未だ後にしよう。あれこれ走ってからトンネルに突入。ふむ、トンネルの先の掘り割り区間が長いな。それに新規開通部分が住…

今日はアパートの家事。車には乗らない。家を出た時に車の脇の草が踏みつぶされていた。踏んだのは母親だが、本当に踏んだだけだな。刈り取らないのか。湘南新宿ラインでは5人組の大学生がゲームやりながらずっと喋り続けていた。こういうのがコロナをまき…

目を覚ましたら9時。朝6時に起床して走りに行こうと思っていたのだが。食事して一休みして出ようとしたら母親はおらず。そのまま出ようとしたら、昨日切った樹が完全に切られていた。母親がゴミを隠していたのが外から丸見えになるのだが。まぁ、平日は車が…

今日は出かけるので朝、シャワーを浴びたら身体が冷えていることに気が付く。やはり家でじっと本を読んでいると筋肉の発熱量が落ちるのだな。いや、エアコンで冷やしてしまったと言うのもあるだろう。来月頭の健診までにはそれなりに身体を絞りたいが、思っ…

終日積読本をこなす。同じく寝たきり。片付けをしなければと思うのだが一休みするついでに積読本を読み出すと他を忘れる。ううむ。

終日積読本をこなす。見事に寝たきり。

今日はアパートの配管掃除がくる。早めに家を出て駅前のスーパーで野菜を主として食材をあれこれ買い込む。鍋の季節では無いので手持ちの調味料を適宜使ってそれらしく仕上げることになる。たどり着いて携帯をみると連絡が入って居る。折り返すと前のが終わ…

終日積読本をこなす。寝たきりである。

今日はアパートの家事。出かけるのが遅くなったので昼食は何時ものお刺身居酒屋で刺身の盛り合わせ。何時もの大将が居ない。舟盛じゃなくて皿になっていたが、夏休み?ってことは無いよな。アパートに着いたらシャワーを浴びてから紅茶に取り掛かる。今日は…

明日から夏休みだが定時後に早めに切り上げようとしていたらあちらこちらから連絡が入り直ぐには帰宅できなかった。休み明けに直ぐに動けるように整理していたのだが、やることが上積み。それでも調べたら直ぐに判ったので折り返して相手にボールを預けた。…

腹が壊れた。牛乳が痛んでいたか。 23時ごろ、帰宅途中に盛大に蝉が鳴いていた。1匹ではなく多数。しばらく歩いていてもそこかしこで鳴いている。蝉は昼に鳴く物と思っていたのだが、天変地異か?

帰宅時に空を見上げる。夏の大三角がみえるはずなのだが良く見えない。どの星がどれだか忘れていることに気が付いて我ながらびっくりした。星座早見盤が要るかな。 親戚から勧められた自動車保険の見積もりをネットでしたら今日は葉書が届いていた。結構ぎり…

昨日に続いて今日も強制退出ぎりぎりの時間まで仕事をすることになる。明日辺りは午前半休したいくらいだなと思う。

午後、雨。夕方、止む。蒸し暑い。定時で上がって食事に行きたかったが果たせず。今日も遅くまで会社。帰宅は赤バス。