雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は出かけるので朝、シャワーを浴びたら身体が冷えていることに気が付く。やはり家でじっと本を読んでいると筋肉の発熱量が落ちるのだな。いや、エアコンで冷やしてしまったと言うのもあるだろう。来月頭の健診までにはそれなりに身体を絞りたいが、思っているだけで何もやっておらんのう。

 

 

と言うことで歩き回って松屋アンガス牛の焼き肉の定食にしたが見事なまでに薄切りだ。これならダブルを選ぶべきだが、そもそもスーパーで肉を購入して自分で調理した方が食いではあるし安上がりだ。自分用のキッチンが欲しいところ。母親と共用すると作っている最中に嫌味しか言われないことが予想される。

 

 

13時ちょっと前にディーラーへ。今日は納車日なのだな。担当の方と打ち合わせをして現車へ。まずは1枚撮る。それから車内でボタン等の説明を受ける。その昔にはこんなに長時間説明を受けた記憶はないな。せいぜい1分で終わる程度だった。それにレンタカーでも数分程度の説明は受けたが、あれも最低限だった。しかし、装備があれこれついていると事細かな説明が要る訳だ。それでも全部では無く、説明書を読んで、と言われる。今時のディーラーは説明をあれこれ覚えていないとならないのだから大変だ。

 

 

説明後、取り敢えず、走ってみる。まぁ、何とかなるものだ。落ち着いてくると、給油をすることにした。殆ど入っていない。その昔にはフルに給油したうえで納車してくれたりと言うことも有ったのだが、ディーラーによるのだな。で、ゲリラ豪雨の最中に久しぶりのセルフ。前は案内が掲げてあったのだが、一般化したので案内無し。そばにいた店員に声をかけて聞いてみる。そう言えばそうだった、と思いながら給油。その後は関越練馬から所沢まで走ってみる。ETCカードが切れているかの確認のため。前は6か月だか使わないと無効にされたりしたのだな。この頃は葉書が来なくなったので無効になってはいないと思うが。ETC/有人のところを通ってみると問題無く使えたので一安心。所沢で降りるとR463。早めに南下しようとしたが東所沢駅付近を走ったりして所沢街道を田無方面へ進みだす。国立療養所多磨全生園の脇を通って、そのうち見かけた看板でイオンの東久留米店って何処かと思っていたんだが、すぐそばを通って居たのだな。その後、六角地蔵尊という交差点で新しい道に誘導される。調べてみると8月2日に開通したばかりらしい。Googleマップにも乗って居なかった。これを突きあたって南下し青梅街道に入る。環八を北上しようとしたら妙なところに車が止まっていて入りづらい。天沼通りに入って阿佐ヶ谷北6丁目まで行ってから帰宅した。家のゲートを開けて初めての車庫入れ。ナビの画面にガイドラインが表示されたので何とか入れられたが運転席からは降車できなかった。やはりブロック塀等をリフォームしたい。頼んでいた業者が廃業したのが痛い。リフォーム会社だと割高になるからなぁ。