雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 早朝から先日のボイラ修理の代金支払いに実家へ行きガス屋が来るのを待つ。11時前に電話がかかってくる。父親の耳の事が判っているようで大きな声でゆっくりと話をし始めたがこちらが出た事が判ると途端に小さく早口になった。これから行くと言うことで待っていると先日修理をしてくれた人が来た。支払い処理をしてその間にリフォームの話等などが出る。とは言っても父親が自分の建てた家だから口を出し難いところがあるのだな。それでなければとっととやってしまいたい所では有るが。


 ところでガス屋が去った後で父親が風呂釜が、と言い出す。お湯を沸かす、再加熱すると言う機能は問題無いが、シャワーがと言う。で、7月以降に修理を頼むつもりだと。7月と言うのは余裕ができるからだが、何でそういうことがあるなら先に言わないのかな。ボイラの更新と込みで検討したのにと思ってがっくり来る。とにかく、そういうことは連絡するように伝えたが、勝手にやってしまってあとから金寄越せと言ってくるようになりそうな。その前にシャワーって風呂釜のが駄目でもボイラ系からのが使えるんだな。判っていないのかも。


 辞去して石神井公園駅まで歩く。しかし各停で池袋に出たから練馬高野台駅でも良かったかも。池袋ではジュンク堂。技術書等購入。お茶の水丸ノ内線で移動してから秋葉のパーツ屋でHDMI−DVI変換ケーブルのジャンク扱い品を購入。量販店だと高いがジャンク扱いだと一挙に安くなるのだな。中心部には近寄らずに南下。その途中で今月上旬に開業した淡路町ワテラスの脇を通ったので寄って見る。ふむ、魚國があるとは。調べてみると都内初出店か。時間が時間だったので限定メニューは無理と判断し別の店で定食を取る。後は帰宅。途中で床屋に寄りすっきり。ここでも寝てしまった。そのせいかな、ちょっと刈られ過ぎたような気がしないでもない。


 駅前のユニクロに寄ってインナーを購入。ここしばらく着るものを更新するつもりで居て、具合を見計らいながら置き換えている。汗をかく時期に綿は辛いな。続いて無印に寄って雑貨を少々。弁当を買って帰宅。