雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は法事。朝から母親はいそいそしている。落ち着きが無いな。弟が車を出してくれるので待っているだけなのだが。やがてやってきたので乗り込もうとしたら母親は車に乗り込むのに苦労している。足腰が弱っているので見かねて押し込もうかと言ったら当然ながら怒っていた。


車は今まで通ったことの無い経路で墓まで。一時間程度でついてしまった。いつもなら2時間から2時間半はかかるんだが。これも高速を目いっぱい利用したからだ。距離的には今までの倍くらい走ったはずだが日曜日だから空いているのだった。土曜日だったら時間がかかったかもしれないが。おかげで11時くらいには帰宅出来て片づけをすることが出来た。


今日は気温が35度を超えるからもしれないとのことだった。後で見るとうちのあたりは流石にそこまでは上がらなかったようだ。それでも片づけをしていると生あくびが出てくる。軽く頭痛も感じた。飲み水は2リッターを用意していたがそれだけでは不足だったのだな。これは熱中症になりかけていると思ったので父親が壊したと言われている冷風扇が階段の途中に放置されていたので片づけをしている部屋に持ち込んで掃除がてら内部を見てみた。すると、爪が外れていただけなので押し込んでみると無事に使えるようになった。ただ、水を補給するのは面倒だったので送風機として使う。それでも一挙に快適になった。


夕方は昨日購入したCDをあれこれ聴く。「ゲロンティアスの夢」は久しぶりにじっくりと聴いたな。手持ちのものの聴き比べをしたくなった。その暇が当分ないのは残念だ。