雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

床屋は済ませましたが今回からしばらくは放浪することになりそう。 騒走団に出くわしてしまった。うるさいのには近づきたくないんだが忘れていた。耳栓も持ち歩いた方がよいかな。 GWの休みは先週の土曜日と今日のみ。土日も無し。これを切り抜けたら少しは…

なんとも踏んだり蹴ったり突き飛ばされたりな日でした。まずは朝。床屋に行ったら店が開いていません。店主は70歳を越え心臓の手術を二回して胃も大半を削除しているという人でした。とうとう体力が持たなくなったらしい。3月末で閉店したようです。仕方…

4月もそろそろ後半だと言うのに、未だに電車に乗り慣れていない人が多い。さすがに開くドアの前でつっ立っているようなのは居ませんが、ちょっと横に避けただけとか。一旦降りれば押し出されないだろうになぁ。想像出来ないんだろうか。 食事をすると血が胃…

金曜日から厄日だ。まず、金曜日。帰宅したらネットがつながらない。ADSLがよく切れるので、また、それかと思ってADSLモデムのLEDを見ると切れたときに消えるLEDは点灯している。ただLAN側の状態を示すLEDが点灯していません。珍しい状態だと思い首を捻りつ…

日曜日は「上」が暴れて呼び出される。昼飯を食べに出て話をしていると来週は筑波で何かが一般公開するので行くと言う。載せてけ(車で行くのだから)と言うと満員だと断られる。ということで断念。そういえば昨年秋のときにも呼ぶと言われていて話がなかっ…

土曜日は日帰りで先輩の店の一周年記念パーティに顔を出してきました。東京駅から新幹線で一時間程度というのは近くて良いものの、駅から6kmという離れた場所にあるのが玉に瑕。行きは駅からタクシーで済みますが、帰りは電話したり送ってもらったりと厄介…

川の水面の色がおかしい。良く見ると散った桜が浮いていた。あれだけ降りしきれば色も変わるか。春も一段落。 #しかし仕事はいつまでも引きずるなぁ。

花粉症の症状は最悪ではないけれど鬱陶しい程度に悪い。喉もひり付くし。部屋の中の花粉は空気清浄機だけでは処理し切れていないなぁ。もっと積極的に始末する手を考えないと。 新聞を読んでいたら先日購入した本が書評に載っていたので意外な感を覚える。何…

先週の土曜日は都内を歩いた後で夜に花粉症の症状が悪化したから今日は出歩くのを躊躇しないでもなかったのですが、それでも定期的に巡回しないと本屋の棚は変わってしまう、と、無理矢理に自分を説得して出向きました。出るとそれなりに思いつくことはあっ…

土曜日あたりから桜が咲いていて既に峠は越えた感じになっていますが、明日は桜祭があります。まぁ、呑み会。数年前から始まったもの。結局、桜は言い訳なのだな。 1日からガソリンの価格が下がってがっかりしています。今は車を持っていないので上がろうが…