雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝っぱらは乗る電車が予定していたのより40分ほど遅くなった。それで普段はがらすきなのに降車するまでほぼ満員状態になってしまった。やはり早めに出るのが良い。 シャワーを浴びながら先日購入したうろこおとしで鏡を磨いてみた。するとウロコが落ちただ…

朝の電車はとても暑い。暖房いれているんじゃないのかっ。窓を開けていた方が涼しいのだな。風が入るから。途中駅で乗り換えると涼しい。同じ会社線だと言うのにこの差は何だろう。 なんと梅雨明け。関東甲信地方が6月に梅雨明けするのは初めてらしいが。こ…

今日は終日、事務所で作業。座って居ると腹に痛みを感じたり。身体前面の肋骨の際のところとか、背中の胃の後ろとか、その他には空腹の時に感じるような・・・って、これは本当に空腹なのかも。食中毒の危険を回避するには何処かで軽く食べてから帰宅と言う…

朝はお客さんのところに直行してテープバックアップの不具合対処。こちらは付き合いで、待っていたら、原因はあっさりと判明した。メディアの書き込み防止ノッチの解放忘れとはね。それで早目に辞去出来ると期待したのだが、別件が電話で何回かきて、そちら…

久しぶりに室温が30度近い。明日の日中はエアコンをいれないと危険なくらい気温が上がるらしい。母親は入れないだろうな。しかし、こちらは入れないと耐えられないのだった。

ずっと座ったままで仕事をしていると身体が冷えてきたことに気がついた。そこでダウンを引っ張り出して作業着の下に着た。そのうち、腹が壊れた。冷えからか食中毒か。明日はともかく定期的に立ち上がって室外で身体を動かそう。

終日、積読本を読んで過ごす。身体を動かすつもりもあったのだが。

新しいスマホの充電用のUSB Cケーブルを揃えておかないと駄目だな。と思ったものの雨なので断念する。 某反省会が珍しく日中の16:30からあったのだがパスした。1年近く顔を出していないので行ってみようかとも思ったのだが、やはり天候が邪魔をした。

クライバーのトリスタンとカラヤンのオテロのSACDの発売日なので、冷やかし程度のつもりで見物に行く。しかし、行った店ではまだ入荷していなかったような。そのうち見かけた時に在庫があるなら購入することはあるかもしれないな。聴きやすさが違うから。両…

夜中に目を覚ます。1時間ほど眠れずに過ごすと外が明るみかけてきた。焦っていると寝てしまい目を覚ますと、いつもより30分ほど遅かった。慌てて飛び出す。 胸の左上の方に痛みがあるのは呼吸器のようだな。 尻にできもの。ここ数日、昼は只管座っていた…

Dropbox上のファイルを編集して保存操作をしたが反応が見えない。保存が出来ないのかと思った。開きなおしてみると保存されていたが、反応は表示して欲しいな。 昨晩充電しないでも大丈夫なように見えたスマホは何とかバッテリは持ってくれたが、多少節電し…

Dropbox上のファイルを編集して保存操作をしたが反応が見えない。保存が出来ないのかと思った。開きなおしてみると保存されていたが、反応は表示して欲しいな。 昨晩充電しないでも大丈夫なように見えたスマホは何とかバッテリは持ってくれたが、多少節電し…

顔見知りがお偉いさんになったことは知っていたが、それが事務所に視察に来た。 夜、会社へ。相変わらず20時を過ぎるとエアコンが切れるので汗が垂れてくる。着ていた作業着を脱いだくらいがちょうど良いくらいだ。

昨晩は寝入りばなに殺伐とした夢を見て目が覚めた。呼吸が苦しかったような。ぐったりして朝は目が覚める。 土曜日に購入したスマホで電子書籍を読もうとしたら、画面サイズが、ちょっと縦長なためか、サイズ計算のアルゴリズムが無限ループに入ってしまって…

スマホのセッティングに時間がかかる。microSDを買っていなかった。入れるべきかな。でも、特に音楽ファイルとか写真がなければ、現状でも大丈夫なのだよな。しばらく様子を見て、足りないようだったら追加しよう。それにしても操作したときに反応が直ぐにあ…

自宅家事の後、ふらっと立ち寄ったビックカメラでミドルレンジの「HUAWEI P20 lite」を購入。ocnの抱き合わせ販売を掛けられたが、機種変更したいだけだと突っぱねる。後はBIGSIMのサイズ変更。その変更でちょっと手間取る。IDとかパスワードとか覚えてい…

日本フィル東京定期。指揮は首席指揮者のピエタリ・インキネンでピアノはサリーム・アシュカール。曲目はシューベルトのイタリア風序曲第2番にメンデルスゾーンのピアノ協奏曲第2番に同じくメンデルスゾーンの交響曲第4番《イタリア》。ピアノのアンコー…

今朝も朝風呂。 事象調査中に深堀しておきたかった知識を漸くじっくりと調べられるようになった。何項目かあるから、多少余裕が出来た今のうちに済ませておきたいものだ。 夜はもう朝風呂にしようかと思ってしまう。暑くなって汗が酷いと嫌でも風呂に入らな…

事務所の端末のHDDの掃除。空き領域が残り1GBを切っていたのが20GB程度まで回復するとは。

今朝は異様に室温が低い。寒さで目を覚ました。 朝からあちらこちらに移動はしていたが雨は逃れられた。帰宅して傘を忘れていたことに気が付いた。昨日、帰宅して干していたままになっていたのだな。

SACDなどの聴き比べ。ビルギット・ニルソンのトゥーランドットは音場が狭く感じるが、それでも曲は聴いていたいと思う。何かききおぼえのある、親しみのある曲のように思うのだな。ボールトのブラームスはまだまだ聴きこんでみないと。ミルシテインの協…

自宅家事。室温が高い。昨日の気温が高かったからな。換気扇を強めに回してからエアコンを入れる。シャワーを浴びると気持ちが良い。汗で身体が冷えるようだ。昼食にスーパーで出来合いの総菜ではなく冷凍食品のから揚げを買ってみたが総菜の方が良いな。

母親の腹具合は落ち着いたらしい。弟夫婦には来ていただこう。こちらは会社に出る前にまずは床屋へ行く。今日は朝から暑い。床屋にたどり着いたころには汗だくになっていた。夜の天気予報では今日は30度を超えたらしい。 移動中の電車内では風邪の引きはじ…

お客さんのところで午前中で終わる予定だった作業が、朝の移動中に貰った連絡で覆された。久しぶりに昼飯抜きで作業となる。食事を摂れたのは、15時過ぎだった。 午後に仕上げられると考えていた書類作成は殆ど手をつけられず。事務所に18時くらいまで居…

朝の血圧が上が124の脈拍が74。ここしばらくでは凄く低い。 夜、会社に行く。暑い。20時を過ぎるとエアコンが止まるらしい。

朝、何故、こんなに汗ばむのかと思って室温計を見ると28度。外はもっと寒いのだが。外気との強制換気が出来るようにしたいところではある。 夕方、食事をしていると蠅や蚊が飛び交う。刺される。母親は気にせず窓を開け放したりしているからなぁ。今のサッ…

夕方、事務所で定時後まで営業さんが仕事をしていたので便乗して書類作業をした。適度に切り上げて帰宅したが夜食後に寝てしまう。風呂に入りそびれた。

昨晩は、それなりに早めに寝たつもりだったが、今朝起きてみると体調は宜しく無い。母親は何かぐったりしているように感じた。盛んにあくびをしている。寝不足か。血色も白っぽい感じ。血が薄いのは遺伝だろうな。 先日から会社携帯の充電器も持ち歩くように…

結局、終日積読本を読んで過ごす。いくら食事を抑えても、こういう生活では筋肉が落ちるから脂肪がつくなぁ。

休日出勤して会社へ。e-learning と書類提出が目的だったが、e-learning の方はメインテナンスと言うことで受けられず、書類提出は課長と話をしていたときは今日で良かったはずだが、期限は木曜日だったようだ。課長にはメールでその旨を伝えて置いた。 その…