雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

朝の電車はとても暑い。暖房いれているんじゃないのかっ。窓を開けていた方が涼しいのだな。風が入るから。途中駅で乗り換えると涼しい。同じ会社線だと言うのにこの差は何だろう。


なんと梅雨明け。関東甲信地方が6月に梅雨明けするのは初めてらしいが。こういう年に限って7月に土砂降りが繰り返されたり、8月までぐずついた天候が続いたり。何度も書いているが古老曰く、生贄が捧げられない限り梅雨はあけない。


帰宅したら母親が布団で寝ていた。体調が悪い様だ。多分、暑さにやられたのだろう。エアコンを使えと言うのに意地でも使わない。おまけに何かへそを曲げたようでそっぽを向いている。もしかしたら眩しいのかも。早めに電燈を消せるようにさっさと自室へ退去した。まぁ、自室はエアコンを利かせていると言うのもあるんだが。それにしても食材を放置しておくのはなぁ。食中毒が怖い。


臭い。一昨日辺りから感じるんだが今日は魚のような匂い。何処から匂ってくるんだろう。嗅いでみると分からない。自分だったりして。ううむ。