雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は平常どおりに起床したが今日は8時ごろ。明日は仕事だと言うのに。今日は出かけようと言う気も起こらずに昨日に引き続き引き篭もって積読こなし。朝っぱらは資源ごみを出さなければならなかったのだが量は無いし次回でも問題無い。 積読を読んでいたら…

箱根を歩いてこようと思っていたが天気がはっきりしないので悩んでいるうちに時間が経ってしまった。その頃になると晴れ上がった良い天気になって残念。ということで引き篭もって積読をこなす一日だった。

GW前半が始まった。まずは実家に行く。朝6時ちょっとの電車に乗ったが思ったよりも混んでいる。ノーマルに通勤している人が多いようだ。これなら7時台の方が空いていたかもしれない。新宿で乗り換えるときは何時もの京王線へではないと念じながら乗り換…

Facebookでゲームに引きずり込まれた。友達からの依頼という形でメッセージが届く。メッセージを送ったほうは、送った相手が何らかのリアクションを取った時点でポイントが入るようなつくりになっているゲームが多いから、このようなメッセージが来たときに…

天候は降ったり止んだり。朝はタイミングが良く止んでいた。後から来た人は降られたらしい。夕方は流石に降っていたが駅までほんの少しなので傘無しで逃げ切る。自宅の駅からは流石に差した。食事はもやしを茹でてごま油であえる。それにこまごまとしたもの…

やはり引き続き何かが飛んでいるようで。マスクをすれば問題無いレベルだが、流石に暑くなるのが判っていると装着したくない。昼に睡魔に襲われて10分程度昼寝したりしてる。と言うか眠くなるので椅子の上でだが。それですっきりしてまた動き出す。

歯医者に行くべきかどうか?と首をかしげている痛みが下の奥のほうに出る。前に左に出て、しばらくしたら消えたが、今度は右。GWがあけたら土曜日に時間を取って歯医者に行ってみるかな。余計な出費はしたくないのだが。 夕方は新宿で本屋に行くつもりだった…

えー、ここ2日ほど、微かに鼻や喉の具合がおかしい。どうも暖かくなって残余の花粉放出があるような感じ。または杉や檜ではなくて稲科の何かかもしれない。それだと今までの経験では数日で治まるから助かるんだが。さて、どうなるかな。

筋トレの成果は徐々に出だしていて歩くのが楽になっているが、腹のほうは相変わらずな気がする。有酸素運動を増やすべきか。と言っても事務所内でうろうろしていても、それだけの広さがあるわけでなし。土日に山歩きかなぁ。

ここしばらくでは寒い日。事務所でも久しぶりにエアコンをつけたらくしゃみが出る。どうやら花粉が潜んでいたらしい。しばらくは1枚くらいはマスクを持ち歩かないと。 寄り道せずに帰宅。ええと、乗り継ぎの新宿では、ということ。15分ほど湘南新宿ライン…

柑橘類でスムージーを作るときは種を除くらしい。うっかりとそのまま作ってしまったので飲んでみて嫌にごつごつした感じとなる。種を除くというのは梅みたいな問題があるからかとも思って調べてみると苦味が増すらしい。それならまぁ問題無いな。でも食感は…

医者に行ったら暇だから検査したいと言われる。時間は問題なかったので応じる。ただ、着ていたTシャツは後ろにカムイ伝のイラスト物だったのでちょっと恥ずかしい。検査すると判っていれば着てこなかったな。検査は心電図にレントゲン2枚に超音波。心電図…

今日も一人で事務所に居たら午後になって急に落ち込み出した。うつうつ。あ、”うつつ”じゃ無いよ。ぬかしてるように見受けられるかもしれないが。外が曇っていたからと言うのはあるかもしれない。こういう時は気分を変えるに限る。帰宅時に新宿で改装したタ…

朝からお客さんのところで問題が起きているようだけれど許可が期限切れで私は行くことが出来ない。一日中ひとりで留守番となる。そこで筋トレ等を継続。鍛える部位をローテーションするようにしているが筋肉痛がするところがあるので、そこは避けながら。筋…

筋トレ継続中です。と言っても最低限の筋肉を維持する程度だが、それすらもここしばらくは怠っていたので心を入れ替えて再開と言うところ。夏までに腹の脂肪が減ってくれて、足腰がもう少し動けるようになって、大臀筋あたりが着いてくれるといいな、と期待…

今週に入ってマスクをはずしていることが多くなった。今日からは無しで帰宅したり。流石にまるっきり無しと言うのも怖いので持ち歩いてはいるが。私の今年の杉檜花粉症シーズンも終わり。

天候が荒れるという予報どおり、午後になって雷が鳴り続ける状態に。でも帰宅時には治まって傘も差さずに帰宅出来た。駅前で食材を購入するときに余計に買い込んだな。そう思ったのは帰宅して調理しようとしたときに、ふと、手を止めて考えたから。腹に物は…

帰宅時に本屋で前から気にしていた本を手にとって見る。良ければ購入しようかと思っていたが、ちょっと思案が要るな。期待していたのと方向がややずれていると言うか。悩むところだ。 柑橘系のスムージーを飲みたい気分だった。帰宅時にあれこれ物色してネー…

6時前に起床。今日も引き篭もる。買出しも考えたが手元不如意。引き篭もれば少なくとも出費は無い。最低限の食材はあるから、それをやりくりする。朝食用に保存庫を漁っていたらパンケーキミックスが出てきた。泡だて器が無いから放置だったが、混ぜるだけ…

雨が降ると言うので引き篭もりを決め込む。どちらかと言うと曇りで時々雨だったようだが。布団に寝そべったまま積読をこなす。夕方になって、ちゃんと起きていたほうが良かったかもしれないと思い返す。年齢的に加速度的に筋肉が落ちてきているからな。体表…

事務所から見える街路樹に新葉が出てきたことに気がつく。私も暑さでマスクを外している事が増えてきた。時期が移って今年の杉檜花粉症のシーズンもあと少しで終わり。今年は軽く済んで助かった。GWには久しぶりに箱根を下から上まで歩いてみようか。それ…

一緒に事務所に詰めている人の自宅のガス風呂釜がおかしいらしい。ガスは怖いので、仕事も忙しくないのだからと連絡を取った方が良いですよと話をしていたら、その後は午前中にあちらこちら連絡して午後から調べに来てもらうことにしたみたい。ということで…

朝、湘南新宿ラインが目黒川を渡るとき、水面は落ちた桜の花びらで埋まっていた。撮りたいと思ったときには既に後。一瞬のことだった。常に用意しておくわけにもいかない。脳裏に残すのみだ。 帰宅時は雨。それでも食材を買って帰る。その店は水曜日は冷凍食…

ここ数日は Ruby に取り組みなおし。そこそこ使ってきているけれどワンライナーな使い方が主だった。だから抜けている知識もあるわけで、そういうところの穴埋めを図っている。そうするとあちらこちらで疑問なことも多くて。その答えはぐぐれば判るというわ…

昼間は汗ばむほどの陽気。場所によっては夏日になったところもあるらしい。先週あたりにダウンを着ないようになったけれど、もうセーターもなしにすることを考えるべきだな。 定時後、バスに乗って国立まで。大学の通りを歩きながら花見。花の下では車座に座…

昨日同様引き篭もり。食材の買い物に行くことも考えないではなかったが花粉が気になるのでやめる。ありあわせの食材を食いつぶしつつある。明日は帰りに購入しないと。午後、クシエルの翻訳にやっと着手。手始めにマップと人物についてリストを作ってからと…

午前中に実家へ行こうかと思っていたが1時間ほど起きる時間がずれたので止め。一日引き篭もって積読をこなす。午後、シチューを作り出す。肉を買っていなかったから抜きだ。出来上がってみるとちょっと味が濃かった。肉のせいではないな。水が少なかったの…

今日は日フィル東京定期。ちょっと早めにホールに着いた。自分の席まで人が座っていなかったので楽にたどり着ける。指揮者はピエタリ・インキネンで曲目はシベリウスの付随音楽「死(クオレマ)」とマーラーの「交響曲第5番」。シベリウスの方は記憶にない曲…

朝、ゴミを出そうとしたら集積所の蓋が持ち上げ難い。どうしたのかと思ったらガススプリングが壊れている。台風並みの風でばたばたして壊れたようだ。管理会社がそのうち直すだろうと思うが放置でも構わないと思う。それよりも、缶の廃棄ようの容器に蓋をつ…

昼休みに百均に行ったら背中のツボ押しがあったので買ったが失敗だった。購入したときは気にしていなかったのだが背中に当ててみると大きさが小さい。多めに言っても10cmくらいしまわりこめない。背中の背骨付近には到達しない。本当に押えたいところは…