雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 柑橘類でスムージーを作るときは種を除くらしい。うっかりとそのまま作ってしまったので飲んでみて嫌にごつごつした感じとなる。種を除くというのは梅みたいな問題があるからかとも思って調べてみると苦味が増すらしい。それならまぁ問題無いな。でも食感は悪いから次に作るときは除くことだろう。


 AppStore で iPad 用に Outliner を購入しようとした。機能としては太古の Acta と同様の機能があれば良い。つまりテキストベースでということ。図などを入れなくても良い。前に Mac で使っていたものの iPad 版があるのでそれを探したら、金額的にもっと手ごろなものがある。機能も十分に満たす。購入して試用する。問題なし。ふむ、iPhone 版が元なのか。こうしてみるとやはりスマートフォンiPhone が良いな。いくつか使いたいアプリがあるし。iPad でも使えるが、大きくて車内だと難しい。iPod Touch という手もあるがちょっとな。Simフリーのものがあれば良いのだが。ううむ。


 夕食にシチューを作ろうとしたらルゥが無かった。仕方が無いので食材はそのままで別のものにする。炒め物のようになる。にんじんと玉ねぎと牛肉だけ。炒めて水を少々足して蒸し煮してとろみと味を整えて出来上がり。思いのほか量があった。ううむ。今日は筋トレも休みにしている。毎日だと痛めるだけだからな。明日からまた。明日はスクワットを重点にやってみよう。