雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実家に行くつもりだったが昨晩の鍋の片付けとかしていたら良い時間に。天気が良いので花粉が怖い。明日は雨らしいから逆に外に出た方が良い。今日出歩いて明日室内だと陰気になってしまう。今日は明るいから家に引き籠っていても気分の落ち込みは少ないはず…

帰宅時に白菜を購入して一挙に使おうとしたら調理の途中で鍋を交換する羽目になった。大丈夫だと思ったのだがな。確かに白菜だけだったら大丈夫だったのだ。しかし他の食材を追加投入しようとしたら大きさが足りなかった。ううむ。作りすぎになったから明朝…

eclipse でも vi が使えると言うので vrapper ってのを入れてみた。なるほど、そこそこ使える。しかしやはり vi は独特なのだ。何かこう今までの eclipse のデフォルトとバッティングするところがある。vi を使うときは単独のを用いることにしよう。

今日は布団を蹴飛ばしていて寒さで目覚める。目を覚ました時刻は昨日とほぼ同様。ただ、今日は再び眠りにつけたので寝不足にはならなかった。 今日はも暖かい。冬のコートはそろそろお役御免になりかけている。結構しっかりとした生地のものだからちゃんと手…

0400に目が覚めた。寝ようとしたが目がさえてしまったので本を読む。寝不足にならなければ良いがと思っていたら昼間には足が攣りかけた。一日、びくびくものだった。 帰宅時に会社の後輩と来月は開通する道路が多いねぇと言う話をしていたら能越道が出て…

朝から声の出が悪い気がする。休日は家を出ない限り声を出すことが無いからだろう。休日も声を出すようにしないと。 今日は暖かい。20度を超えたところもあったそうな。その気温で花粉が盛大に飛んでくれたようで目が痒い。鼻はマスクで物理防御しているが…

朝から家事。洗濯2回に掃除機に空気清浄機2台目起動に午前中から葉物を茹でたりジャーマンポテト作ってみたり紅茶を色々と飲み比べてみたり。 炊き込みご飯を作ろうとしたら米が足りなかった。使おうとしたのは3合分だったか。2合ちょっとだったのだなぁ…

朝から実家に行ってみたものの父親は椅子に座ったままほとんど寝たままだったので母親の愚痴を聞くことが主だった。父親は今週血圧が250を超えたそうで訪問介護の人が4日連続で見に来てくれたらしい。父親はがん保険が気になっているようで盛んにやり取…

起きた時に鼻水が出るような感じがしたので花粉症がいよいよ本番になったかと思ったら昨晩に花粉症の薬を飲み忘れていた。間隔調整して体内での薬剤濃度を高めておかないと。 別件の調査で一日が潰れる。リモートで別の端末の設定をいじりたいが公式にインス…

今日も目の前で電車が行ってしまった。元々これに乗るつもりでは無くて1本後か更にその次に乗るつもりだったのだがこれほどぎりぎりで乗り損ねると逆に勿体なくなるのう。 複数のデータベース接続は相変わらず苦戦中なので帰宅後に調べてみた。印刷しておい…

今日も雪と言うことだったが雨にすら合わずに出社した。駅で目の前で電車が行ってしまったため会社で事務所に入ったのは区切りの時刻の1分後、従って作業開始は伝票上は29分後からとなる。その間はただ働き。 月曜日は粉末茶を落としたが今日は携帯を落と…

体調が悪いので休暇を取って引き籠る。歩かなければ問題は無いのでゴミ掃除が捗ったと言える。そのおかげで漸く空気清浄機の1台目を起動した。残りも早く起動しよう。既に花粉は飛んでいるらしい。薬とマスクで凌いでいるから鼻の症状が無いので実感は弱い…

ここしばらく苦心しているアプリの作成だがデータベースにつながってデータを拾ってこられるようになった。次は複数のデータベース接続だな。参考にしている公式リファレンスだと出来ると書いてあるのだがサンプルが無いので実装できない。ググってみるとみ…

起床して実家へ顔を出さないとなと思いながらネットであれこれしていたらFB上の某ゲームで課題を突破すればボーナス点をくれると言うので課題をこなす。連続では出来ないので間を30分とかおかないとならなかったりするので家を出るのが1時間半ほど遅れ…

今日は医者。早めに終わったら実家へ行ってみようと思っていたのだが昼頃になってしまったのでパス。医者から歩いて藤沢本町まで行ってみた。と言うか、興の向くまま歩き回っていたら行ってしまったと言うのが正しい。初めての駅なので最初は入口の無い方へ…

月曜日に出張するので起床時間をちょっと早めてみたが体調にやや悪影響があった。それなのに、15時を回った頃に出張無しと言う連絡が。届け出が出ていなかったらしい。あの兄ちゃんはこういうことがしょっちゅうだな。そうすると今月は仕事は月末の1日以…

数日前から肩痛体操と言うのをやってみている。要はストレッチ。一日2〜3回程度。1回あたり1分程度。それもそうだが、腹の脂肪がかなり溜まって来た。こちらもやらないとな。座りっぱなしの日々が続いているから。 帰宅時に体を動かしたら心臓付近にぴり…

目を覚ましたら10時近かった。ゴミの回収の音で目を覚ましたと言うことはゴミを出し損ねていたと言うことで。プラゴミだから臭いとかは無いのだが。何となく負けた気分。そのままうだうだして結局一日引き籠りとなる。ただ、夕食は食材の始末もかねて色々…

いつもよりも早めに駅に行ったら人でごった返している。まさかと思ったら人身事故が10分ほど前に起きていたらしい。1時間もあれば再開するだろうからそれまで家に戻ろうかと思ったがたまにはバス乗継と言うのもありかと思う。ただ、単純に隣の駅まで行く…

空気清浄機の部品を洗ったのは朝になってからだった。午前中は腹が壊れた感じで何回もトイレに行く羽目となる。妙なものを食べた記憶は無いんだが。天候は雪がちらり、、、、ほらり、、、と言う感じで最初は埃が舞っているのかと思った。

一日引き籠り。洗濯などをした程度。空気清浄機の掃除をしようと取りあえず2台を水洗いできる部品の取り外しをした。どうせなら清掃まで完了させるべきなのだがな。積読をこなす。19時くらいには寝てしまったようだ。

今日は実家。母親によると親爺様は薬が無くなったと騒いで病院に押しかけたらしい。あれだけ余っているのにゴミの中に埋もれてしまったのだな。そうして病院で処方箋を貰って薬局に出して受け取らないで帰って来たらしい。そのあとは引き取りに行っていない…

朝、家を出て薬を忘れたと勘違いして200m戻って来たものの反対側のポケットに入っていることに気が付く。違うところに入れておくと駄目だな。 会社では出張帰りの者が多かったのでお土産がラッシュ。一つ一つは小さいが5つ6つと集まると。 帰りがけに…

技術資料をググって探していたら書きかけのものを見つける。これを見て良いものが見つけられたなと思った。出来上がったものを見ても何とも思わないのだが作っている途中のだと「組み立て方」が納得できるのだな。このように突き詰めて行けばこのようなもの…

午前半休。3年ごとのガスの法定点検。やってきたのはフレックスでぎりぎり休暇取得をしないでも済むと言う時刻。それと点検内容は立ち合い不要だった。室内でガスを使っていないからな。外にある給湯器だけだからだ。ガスメータ周りと給湯器をチェックして…

朝食に玉ねぎ卵ベーコン。そういうものを作っていたら今日も昨日同様1分差で乗り逃して勤務時間が30分ずれる。後1分早く自席にたどり着けたら良かったのだが。人並みの速度で歩けていたなら大丈夫なのだが今は無理が利かないからな。 夕方マスクを取って…

今日から花粉症対策のマスクマン。これからGWくらいまでマスクの日々が続く。しかしマスクをしているのに喉は乾燥している。傷んだような感覚もある。何故だ。 朝食にピーマン卵ベーコン。これが出来るのも食材があったからだが明日はどうしようか。買えばよ…

出かけるかどうか悩んでいたが結局出かけず引き籠る。食事を作ろうとしてねぎを手に取ったら黒光りする粒のような虫が繁殖していた。いつもより多目に剥いて切り捨てる部分も長くして、出来るだけ関係が無くなるようにしてから使う。ここ数日軽く腹が崩れて…