雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は連続で書いていて、そろそろネタ切れになるかと思ったら特大なネタが飛び込んできました。朝、実家から電話がかかってきて、携帯に電話しても出ないと文句を言われました。携帯には着信がありません。話をしていると、どうも食い違っています。最初か…

愚痴です。帰宅間際までは仕事も見通しがついたので良い気分でしたがメールをチェックして暗転。相手に理解させるにはどうしたら良いか。難しいな。自分だったら手ごまがどのように使えるか把握しないと安心できないけれど、気にしなくて良いのだろう。羨ま…

燃えないゴミの日。壊れた加湿器が放置状態で邪魔。調べてみると粗大ゴミではなくて燃えないゴミとして出して良いサイズだったので出しました。少し部屋が広くなった感じ。この調子でアレやコレや捨てられると良いな。巡回してくる回収車も呼び止めて搬出を…

昨日1つだけ済ませたことがあります。暑中見舞い。1枚だけだけれど。葉書を書いているときに気がついたことがあって汗がたらり。ラメ入りかよ、この葉書。何かインクののりが悪いと思って初めて気がつくのもどうなんだとは思いますが。こんなものを受け取っ…

昨日、歯医者に行って今のところ二箇所が仮に詰め物をしてあります。ここを避けるようにして物を噛むのが難しい。ついつい噛んでしまう。正規の物を詰めるのを次の土曜日などと言わずに最短でと言えば良かったな。でも、不自由なら、これに懲りて歯を大事に…

7/11(Fri.)が今シーズンの最後の日フィル定演。ここしばらく行けていなかったけれど、この日は何とか行ってきました。予習が出来ていなかったので聴いているだけになってしまいましたが、まぁ、演奏を楽しめました。秋からの次シーズンでは多少席がずれます…

本日は余りの暑さに朝6時ごろに目を覚ましてしまいました。と言うわけで寝不足。午前中に歯医者に行って口の中にホースを突っ込まれたり何かを口に引っ掛けて口を開けたままの状態で一瞬寝てしまったのには、自分にもその器用さに呆れたり。よく口を閉じな…

しばらく書かなかったら、どうしたんだとメールを受け取ってしまいました。そこそこネタはあったもののどうも書けません。体調がおかしくなったと書かれたままで続きが書き込まれていないから入院したのかと言われましたが、それなら逆にすぐさま連絡を入れ…

Linux で音が出ない。音声はUSBのインターフェースで Roland の UA-4FX を使用。前には出ていたんだけれど設定を忘れたので調べ直し。それは、まず本体のADVANCED DRIVERというスイッチをOFFにしてLinux機と再度接続。それからサウンドの設定でデバイスを明…

月曜日の夕方に同じ課のたちの悪いヤツの相手をしていたら発作を起こしました。気温や気圧の変化によって起きることはあるとされているんですが、こんなことで起こすとは思わなかったな。話をしている間に体全体が捻れていくような感覚があって心の問題は身…