雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日、歯医者に行って今のところ二箇所が仮に詰め物をしてあります。ここを避けるようにして物を噛むのが難しい。ついつい噛んでしまう。正規の物を詰めるのを次の土曜日などと言わずに最短でと言えば良かったな。でも、不自由なら、これに懲りて歯を大事にするだろう。悪いことばかりではないと言うこと。


 今日は一日、原則としては何もしないということにして着替えもせずに布団の上でゴロゴロしていたら夕方に結構寝てしまいました。16時半ごろが最後の記憶で目が覚めたときに時計の針が8時ちょっと前を指していて会社に行かねばと寝ぼけたから3時間ちょっと寝てしまったことになる。アナログ、デジタルと沢山の時計が部屋の中に有りますがちょうど目についたのがアナログ時計だったから寝ぼけた。デジタルの時計は原則として24時間制表示に設定してあるから間違えない。うちは大きな窓が南西を向いているので午前中は余り明るくならない。間違えるのにはそういう理由もある。それにしても昼に眠くなるのは良く有るが寝不足なのだろうな。ここしばらくは暑さで起きるくらいだ。エアコンを一晩中付けっぱなしにするのは風が顔に当たるので嫌だが、風除けを設けることを考えた方が良いのかもしれない。