雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起床時はまだ背中と胃の痛みが残っていた。そしてトイレに行ったら。水が落下した。ううむ、完全に腹が壊れているな。何か変なものを食べたのだろうか。最初は日本酒とかニンニクとかが胃のあたりに障礙したのかと思っていたのだが腹が壊れたと言うと弟は全…

痛みで目が覚める。昨晩の痛みだ。今日も実家に顔を出すつもりだったが、これでは止めたほうが良い。布団の中でうとうととし続ける。大抵のは寝ていれば何とかなる。時々意識が戻ると寝ている向きを変えてみたり。ほとんど記憶が無いな。メールに返信したり…

土曜日の早朝だと言うのに朝の2番目の電車は相変わらず遊びに行く連中で満員。品川まで座れず。早く休みは終わってしまえと痛切に思う。新宿西口で今週定例となった朝食。昨晩、にらたまとかいろいろ疲れに効きそうなものを食べたので匂い緩和と言う意味も…

今朝も朝から実家。しかし間に人を挟んだ連絡の行き違いもあって今日は業者が違った。植木仕事を手伝って、そこそこの時間で辞去する。本屋に寄ってから日本橋の高島屋に出店している先輩の店に行ったら接客が途切れないので話も出来ずじまいだった。まぁ認…

あ、鬱になりかけているなと、感じた。昨日のことだが。現場監督しながら雰囲気を感じていると何か違和感があることに気が付く。何だろうと思ってみると落ち込みかけていた。思わずニヤリとする。今週は毎日4時半起きで帰宅は21時前後だから寝不足である…

早朝の電車は今日も座れた。まだ春休み中だが、そろそろ遊ぶ者が少なくなってきたのだろうか。今日も現場監督。今日の掘削部分は狭い。鍬を使ったりして掘り起こすと謎のコンクリの塊が出てきたり。建物の基礎がこんなところにあるわけはないのだが。場所的…

シチューの話を閉めておかないとな。昨晩帰宅して味見して駄目と判ったので、今朝、始末した。やはりもう少ししたら冷蔵庫を狙い始めよう。指値で買う。 久しぶりに会社に行ったような気がする。色々な雑用が溢れかえっている。ぐったり。木曜日は休みにした…

4時ごろに目を覚まして枕元のライトをつけ、目を覚ませたと言う満足感で二度寝してしまう。目を醒すとぴったり5時。慌てて飛び起きる。シチューの残りは廃棄になるか。ともかく駅まで吹っ飛んで行く。春休み中にしては空いている席があって座れたのはラッ…

休日出勤してJavaソースを読み込む。調べたい事は調べられたので午後も早めに引き上げた。帰宅してシチューを作る。この間のハーフじゃなくて普通の。そのせいか、満腹になるのが早くて食べきれなかった。明朝は食べていられるかな。

一日引きこもり。朝起きた時に新聞を見た時は興味を引く催し物を見つけたりしたのだが、家事をすると言う当初の予定は崩さずに終わった。が、ぎりぎりまで迷ったから一部不履行ではあった。それは明日回しと言うことにした。休日出勤も全日必要ではないから…

休日出勤。出がけに定期券を購入。6ヶ月を買ってしまって大丈夫かなと思ったり。流石に休日だけ有ってハイキングに行く人が多いな。会社には某偽Tさんと同時に入室。うちの課は私一人だったがまわりはそこそこ来ているようだ。 本やWebと付き合わせながらソ…

蒸し返しの仕事がやって来て、今日はそれにかかり切りになる。金曜日と日曜日も休日出勤してやることになるだろう。3連休は掃除とかしたかったのだがな。それにしても仕事の進め方が違うのとやるとやり難い。リストを最初につくってそれを順番に片付けて行…

快調な仕事であるが、案の定と言うか取りまとめているのが変な事をしてくれたようだ。どこで問題が発覚するかだな。そのうちの打ち合わせでだろうが。何であんな妙な事をしているんだろう。どう見ても技術的な常識があるとは思えない。いや、詳細を書けない…

昨日に引き続き快調に仕事を進める。またしても21時過ぎ。これでも周りよりは早く帰っているのだが。昼食の弁当を作るための食材も、昔と違って夜遅くまで開いている店ができたから購入出来るので有り難い。

久しぶりの仕事に復帰。C言語でLinux上で動く物を作る。午後に打ち合わせに出ると話がツーカーで通るのが居たので嬉しくなる。しかし取りまとめているのが訳も判らずに余計な事をするやつだから気をつけていないと危ないな。 ついつい21時前後までのめり込…

朝から実家。出かける前にリフォームについての説明のぺらの資料を作って持って行く。すると父親が居ない。今時になって確定申告で税理士に人の所だとか。どうも忘れていたらしい。関係する書類がゴミの山に埋もれて見つからなくなっているらしいとか母親か…

10時に新宿。実家のリフォーム関係でショールームで色とかの仕様決めなのだ。白かクリーム系を基本にコントラストをつけようという程度で行った。老人向けだから手すりとか色を付けたかったんだが、オレンジがないというのはな。この頃はバスの車内では手…

5時少し前に目覚める。5時27分の始発2本目に乗るにはちょっと厳しいな。先週の状態からして春休み期間中は途中で始発のに乗り換えて座って行った方が良さそうだ。歯を磨いたり朝刊読んだり軽く朝食をとったりして出る。8時ちょっと過ぎたあたりに事務所に…

朝っぱら用意をしてから昨晩の確認に行く。当たって居なかったWindowsのパッチを叩いてみるとどこそこを見ろと言う表示がされたので、そのログを見ると理由がはっきりと書いてあった。ふむ、それからするとこちらが想定していた理由で全部説明が付く。一緒に…

昼はそれほど面倒なことは無く、定時過ぎに帰宅しようかと思っていたら仕事が飛び込んできた。これは3時間はかかる。気持ちを切り替えて没頭。一度やったことのある作業だから手順は分かっている。同じような要領でやればよい。予定を30分程度押したとこ…

4時半に目を覚ます。今週来週とこれくらいで目を覚ますようにしていないと拙いのだ。外はまだ暗い。7時に朝食。バイキング。最初は洋食な組み合わせを取りだしたのだが、やはり和食に。量はそこそこにしたが品は良いので満足。まぁ、たくさん食べるわけで…

昼から50歳代研修と言うことで朝は会社で事務処理。11時前に出て途中から横浜市営地下鉄で研修場所まで行く。午後からだから昼食を食べてからのつもりだったのだが乗り換えとかて時間をくって余裕が少なくなり、コンビニも見当たらないのでスーパーでお…

朝から洗濯。3回分と見積もったが2回分だけとする。もう1回分は昨日の分だ。量が少ない。その後は先月末頃から溜まった新聞に目を通す。大体はWebで見てるが物によっては紙で見ないと駄目なのもあって。 昼頃に年金ネットで額を調べる。知らないうちに質…

目を覚ますと8時半あたり。医者の日で9時前には済ませたかったのだが一気に気力が萎える。ここ数日の無理が一気に逆流してきているのだな。そうでなければ4時半には目が覚めていたはずだから。昨晩も寝る前は車内で寝てしまったから寝つけるかと思ったの…

朝は昨日と同じ兄ちゃんの前に立つ。通路に荷物を放置してパッドでゲームをしている。邪魔だが横浜で座れるはずだ。しかし横浜になってもいっかな立ち上がる気配がない。結局、東京まで立ちっぱなしとなってしまった。なんてこった。 午前中は案外と穏やか。…

朝、既に薄明。明けの明星が輝かしい。日曜日には雨天で気が付かなかったな。始発2番は春休み期間(試験休み期間か)だからか席が埋まっている。横浜まで立席となる。 今日は客先に1日籠る予定。設定の変更があるのだが、DNSがなかなか変更が伝搬してゆか…

起床するとやけに寒い。朝から食材の整理も兼ねて焼肉。これで体温も上がるかも。会社に出て明日の作業の内容を泥縄で聴き取り書類化しておく。項目だけじゃ抜けるからな。手順まで記載しておかないと。それと文章は何を書いてあるか判らないように記述して…

早く帰りたいと言う野望は今日も駄目。木曜日に間に合わなくても知らんがな。それでも一山超えたはずなので。帰宅してメールをチェックするとリフォームの件で返事が来ていた。風呂の床を断熱したいという件は出来るようだ。先日のショールームで一声100…

3時半に目を覚ましてしまう。4時半なら喜んで起床したのだが。がっくりして2度寝してしまう。ううむ。 出社すると相棒がインフルエンザ。季節外れ、でもないのかな。こちらもインフルエンザとか言ってしまいたいような雲行きだ。今週は定時で帰宅して早朝…

朝2番の東海道線で上る。今日は味噌の仕込みに行くのだ。珍しく品川で山手線に乗り換え。ふむ、品川駅の駅そばは6時から開いているのか。覚えておこう。新宿西口で迎えを待つ。朝、電車に乗る時にメールしておいたが30分くらい待ち。この間言った時刻が…