雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 土曜日の早朝だと言うのに朝の2番目の電車は相変わらず遊びに行く連中で満員。品川まで座れず。早く休みは終わってしまえと痛切に思う。新宿西口で今週定例となった朝食。昨晩、にらたまとかいろいろ疲れに効きそうなものを食べたので匂い緩和と言う意味もある。その分、今日は元気だ。


 実家に行って業者さんが来る前に追加で庭仕事とかさせられる。樹を切ったり根を掘り起こしたり。そのほかにはゴミ出しの補助とか。ゴミ出し場にいた当番のおばさんと話し込む羽目になったりする。いやいや中々話好きだの。口を挟むに挟めない勢いで喋りまくってくれる。業者さんが来た後は玄関周りで土を移動して穴を埋めたりしてみたが、こういうのは雨が降ったら土が流されて、また露出してしまうだろうな。


 午前中で地下部分の工事があらかた完了した。午後は雨水関係のをやってお仕舞の筈だったのだが3時間くらいして部品が不足しているとかで完了は明日以降になると聴かされる。明日は大雨の予報なんだがな。大丈夫だろうか。まぁ、30分程度だからというのでお任せすることにした。終了後は両親の相手をしばらくしてから辞去。新宿で本屋とかを巡って時間調節し18時過ぎに中野で弟と夕食。なかなか旨い店だ。ちょっと待つ羽目になったのも判る。思わず滅多に飲まない日本酒などにも手を出してしまった。そしてその次はラーメンだと言って連れていかれたがここも旨かった。しかし。ありゃ食べすぎだのー。弟の腹があんなに出ている理由がはっきり実感できた。年齢からしてあれの3分の1くらいに抑えないとならんのではないかと。


 分かれて東京経由で帰宅。明日は雨の予報から駅前のスーパーで食材購入。数年に1度、甘口のカレーを食べたくなる。明日はそうしてみようと。帰宅してシャワーを浴び、横になったら背中と胃のあたりに違和感があった。痛みだな。それが気になったが寝れば何とかなるだろうと寝てしまった。