雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

垣野内成美「吸血姫 夕維 2」(ISBN:4253179665)、茅田砂胡「レディ・ガンナーと二人の皇子(下)」(ISBN:4044231079)は足掛け三年で上中下三巻が完結。いやあ出ないかと心配していました。先日、未読の箱を漁っているときに、そういえば下がまだでてい…

今日は急に冷え込みました。休みを取ったので午後は都内に行って本を漁ったり。夕方、九段下で宴会があったはずだけれど場所を記憶していないので、九段下交差点まで行ってから首謀者に携帯しましたが数回かけても反応がありません。仕方が無いので千鳥が淵…

■[花粉症] くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:僅か。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:軟口蓋の後ろが微かにひりひり。 目の痒み:多少。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:自宅以外では使い捨てマス…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:微かに支障。 鼻腔口腔喉の腫れ:僅か。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:軟口蓋の後ろがひりつく。 目の痒み:多少。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:自宅以外では使い捨てマスクを着用。 …

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:僅か。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:軟口蓋の後ろがひりつく。 目の痒み:多少。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:自宅以外では使い捨てマスクを着用。 朝、空…

くしゃみ:1回。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:微か。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:軟口蓋の後ろに微かに違和感。 目の痒み:多少。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:自宅以外では使い捨てマスクを着用。 夕…

今日はいくつか読み進んでいて、まずは茅田砂胡 デルフィニア戦記外伝「大鷲の誓い」(ISBN:4125009392)。久しぶりと思ってみたら七年ぶりとか。最終巻が出たのはついこの間のように思っていました。それと積読本用のダンボール箱の中から引っ張り出してき…

昨日購入したリストの「巡礼の年」全集を聴いていて雰囲気が違うなと思ってケースを見てみると全集と言っても一人ではなくて二人の演奏を集めたものだったようです。まぁ、でも、しばらくは繰り返して聴くことでしょう。

埃っぽいと言えば空気清浄機に埃が付いていたので吹き掃除をしたのですが、夜になって洗浄ランプが点灯。これが点くとばらして水洗いをしないとならないんですな。ひとシーズンは洗わないで済ませられないものかな。また、洗うために開けると花粉が再飛散し…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:微か。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:軟口蓋の後ろに微かに違和感。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:自宅以外では使い捨てマスクを着用。 風…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:少しあり。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:軟口蓋の後ろが微かにひりついている、、かな。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:自宅以外では使い…

前に購入した宝くじのチェックをしてみました。人と遊んだときに買うと払った分は戻ってくるというジンクスがあるのですが、今回もそう。十枚千円で千百円戻りました。利子で考えると10%。なかなかの高利回りと言うことになりますが、たった百円では。。。

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:少しあり。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:軟口蓋の後ろが多少ひりつきます。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:自宅以外では使い捨てマスクを…

技術関係の知識って案外と皆さん勉強していないのだなと思わされるここ数日。今日は mbox でした。ここ数年で出てきた用語なら知らないのも無理はないと思いますが、20年以上前からあるんじゃないのかな?基礎知識のレベルと思っていたのでして。一度、自…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:少しあり。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:軟口蓋の後ろに違和感はありますが、その程度です。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:自宅以外では…

仕事中に悩んでいる人に助け舟を出そうと RFC にはこう書かれていますよと言ったら、RFC って何?と聞き返されて絶句してしまいました。いや、こういう仕事をしていれば嫌でも聞くことになるはずなんですが。無駄に時間を費やしている理由が判ったような気が…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:少しあり。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:軟口蓋の後ろに違和感はありますが、その程度です。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:使い捨てマス…

廃止される神田の交通博物館に行かないかと誘われ行ってきました。何十年ぶりかな。当然のように子供づれが多く混みあっていましたが、これは廃止になるからと言うことだけでも無いでしょう。多分。来年あたりには大宮の方で新たに同じような趣旨の博物館が…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:少しあり。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:ひりっとしています。昨日よりも更に痛い。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:使い捨てマスクを着用。…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:夜になってぐずついています。 鼻腔口腔喉の腫れ:少しあり。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:ひりっとしています。昨日よりも痛い。 目の痒み:無し。 喉の痒み:微小にある。 耳の痒み:多少。 マス…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:微かに支障が感じられるかも、というほど無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:少しあり。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:ひりっとしています。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:外…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:起床時は詰まっていました。肩が凝っていましたな。 鼻腔口腔喉の腫れ:少しあり。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:ひりっとしています。 目の痒み:多少あり。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マ…

Web ラジオを聞いていて途中で時間が巻き戻ってしまうということが起こりました。はじめから十数分たって、しばらく音が途切れたなと思ったら、さっき聞いたのが再び流れてきました。途切れても続きからということは良くあるんですが最初の方からというのは…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:軽微な支障が感じられる。 鼻腔口腔喉の腫れ:少しあり。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:多少痛みを感じる。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し。 マスク:外出時は使い捨てマスク。 …

「鉄道ダイヤ情報」を見ていたら国府津に総武・横須賀線専用だった E217 系が数編成転属したという記事がありました。スカ色の帯が湘南色に変わってちょっと新鮮。移動して一ヶ月弱になるようですが実物はまだ見たことがありません。それにしても一時的なこ…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:昼は無しだったけれど夜になったら軽微な支障が感じられるようになりました。 鼻腔口腔喉の腫れ:昼は無し。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:無し。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:無し…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:多少。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:軟口蓋の後ろの方が、まだ荒れている感じです。 目の痒み:ほとんど無し。 喉の痒み:ほとんど無し。 耳の痒み:無し。 マスク:せず。…

くしゃみ:1回。 鼻水 :流れてはいません。 鼻づまり:無し。何故? 鼻腔口腔喉の腫れ:多少。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:軟口蓋の後ろの方にひりついた感じがあります。喉のリンパはまだ固い。 目の痒み:余り感じない。 喉の痒み:ほと…

西武新宿へ向かっている途中のデパ地下で季節限定でサクランボのプリンに引き寄せられて幾つか持って井荻まで。要冷蔵ですが適度に暖まって匂いのたちも良く味も判りやすくなっていました。サクランボだ。でも今の時期でしたっけ?サクラ関係の菓子は沢山あ…

購ったのはワーグナー「さまよえるオランダ人」レヴァイン指揮メトロポリタン、モーツアルト「ピアノ四重奏曲」フォーレ四重奏団、だけでした。でも、今聴いているのは「ノエイン」のサントラだったりします。。。