雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OSを10.4にあげてから、うちのプリンタ( Canon 850i )で印刷が出来なくなっていたのですが調べ回ってやっと対処が出来ました。アップルのトップから「サポート」→「Discussion Boards」→「Mac OS X v10.4 - Tiger」→「プリント & ファックス」→「Canon 95…

鼻炎の話はおいておいて、元素周期表の話です。ちょっと古い話になるのですが今日聞いたから。 ええと、「発明の日(4月18日)を含む一週間は「科学技術週間」です。」ということで第46回科学技術週間が4/18(月)〜4/24(日)にあったそうです。ナ…

何か気が乗りません。鼻炎が良くなったり悪くなったりしながら完治せずにしぶとく残っているのが原因でしょう。。。。ネタが思いつかないので、ここまで。

昨日に引き続いて放浪。鳴子温泉では、はしごもしてしまいましたが、温泉分が充電出来たかというと、かえって飢餓感をあおってしまったような気がします。今回は「新幹線じゃない列車に長い時間乗って遠くへ行きたい」というのがコンセプトだったから温泉分…

電車の車内というのは空気が汚染されているようで鼻の具合はよろしくありませんでした。開閉可能な電車ならよいのですが、特急とか新幹線とかは駄目でした。 本日は松本から長野、湯田中と回って夕方は都内で反省会に乱入してソフトウエア開発関係の話をちょ…

ううむ、MacOSXを10.4にあげてから印刷していなかったのですが、さっき、印刷してみようとしたらできません。これは痛いなぁ。ドライバを落とし直したりしてみましたが、それがまた挙動不審な動きを見せてくれたし。やれやれ。 花粉症、と言うよりも、鼻炎日…

現在、手元にあるのは「鉢植え組」と「匂宮」です。両方とも蕾みを複数つけていてくれます。なかなか楽しみです。

くしゃみ:数回 鼻水 :流れるまではいかないけれど、ぐずついています。 鼻づまり:左側は閉鎖気味 鼻腔口腔喉の腫れ:あちらこちらが少しずつ腫れているようです。 口腔乾燥:多少痛みます。 涙目:なし 目の痒み:余り感じません。 喉の痒み:口呼吸して…

くしゃみ:時々鼻に鋭い痛みが走ります。 鼻水 :くしゃみのあとは盛大に流れています 鼻づまり:左側はほぼ閉鎖。 鼻腔口腔喉の腫れ:詰まるってことは腫れている、と。 口腔乾燥:多少痛みます。 涙目:なし 目の痒み:余り感じません。 喉の痒み:口呼吸…

くしゃみ:比較的多かった。 鼻水 :くしゃみのあとは盛大に流れています 鼻づまり:左側はほぼ閉鎖。 鼻腔口腔喉の腫れ:腫れかかっているような感じ。 口腔乾燥:痛みがあります。 涙目:なし 目の痒み:かゆみあり。 喉の痒み:口呼吸しているので喉がや…

くしゃみ:比較的多かった。 鼻水 :鼻腔内が水っぽい。時々鼻をかまないと気持ち悪い。 鼻づまり:閉鎖気味。 鼻腔口腔喉の腫れ:腫れかかっているような感じ。 口腔乾燥:乾燥気味。気をつけてつばを飲み込んだりしていますが効き目は、、、 涙目:なし 目…

29日に発売されたものをアップデートインストールしました。概ね良好。困ったことは3つ。1つ目は Mail のインタフェースが変わってしまったことは気になりませんでしたが受信の進行状況が表示されなくなったのは困りもの。別にウィンドウを表示してやら…

これまた二週間ほど前に切れた蛍光灯の交換がやっとできました。今度は電球色にしてみましたが、随分と感じが変わるものです。思っていたほどは赤みが強くなかったので成功だったなと思っています。

匂宮が大輪の白い花をつけてくれました。3日ほど前に開花。今日はそろそろ萎れてきたところです。ほかに蕾みが無いのが気になるところですが。今日、ホームセンターで黄薔薇を見ていたら横に匂宮などが出ていました。余り黄薔薇はなかったのですが。ふぅむ…

くしゃみ:時々。 鼻水 :鼻腔内が水っぽい。時々鼻をかまないと気持ち悪い。 鼻づまり:左が閉鎖気味。 鼻腔口腔喉の腫れ:あまり感じませんが鼻水が出ているということは腫れているだろうなぁ。 口腔乾燥:起床時は乾燥していることも。 涙目:軽く 目の痒…