雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日に引き続いて放浪。鳴子温泉では、はしごもしてしまいましたが、温泉分が充電出来たかというと、かえって飢餓感をあおってしまったような気がします。今回は「新幹線じゃない列車に長い時間乗って遠くへ行きたい」というのがコンセプトだったから温泉分が少ないのは仕方がありません。でも、一年有効の温泉手形を購入したから一年以内に
また行くことでしょう。


 鉄分としては陸羽東線乗りつぶし陸羽西線は10年ほど前に乗っていますが、あの頃の国鉄ディーゼルカーと比べるとJRのディーゼルカーはパワフルかつ綺麗でした。今度はまだ乗ったことのない磐越東線水郡線にしようかな。時間が余り取れないようだから近場を。5年くらい先になってしまうかもしれませんが。


 二日続けて日帰りでしたが、車内でかなり寝たので、鼻炎が影響していることを除いては体調は悪くありません。それと運賃のことを除けば、日帰りなので殆ど費用がかからないことが判ったので、昨年11月に思ったように、もう少し気軽に出歩くようになるかもしれませんわ。