雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は床屋から。本当なら午前中は藪で午後に床屋の予定だったのだが、藪は昨日済ませることができているからな。床屋の後は日本橋丸善に。銀座線は今日から6日間は区間運休しているので、行先表示が溜池山王になっていた。丸善では休みの間に目を通しておくかと技術書を。もう数年したら必要が無くなるので目先の物が主だが、どうしてもその先のも選んでしまう。見当たらなかったものはオアゾ丸善まで足を延ばして探してみる。病院関係の書類を入れるファイルも購入。それと病気関係の本も。家庭の医学レベルの本は、技術書の横の医学書のところでは無くて階が別のところにあった。それにしても、こうすれば治ると言う記述の本が多いな。これは何だと言う記述の物が欲しいのだが。

 

 

本を探していたら時間が経ってしまっていた。家の家事は明日回しにすることにして、この後はもう少しあちらこちらを歩き回ってみようかと。歩いていると同じような場所を行ったり来たりしているな。で、秋葉を通って

バーツを見たりレアものショップを覗いたり。なかなか面白そうなものは有るが、手を出すほどで無し。ディスプレイのアームはスタンドでも良いかと思って見ていたが、自作でも構わないような気がしてきた。鉄道模型の店で某コレクションの開封品を売っていた。西武の30000系の2両。ディスプレイモデルだから、実際に走らせるには台車を交換したりパンタを交換したりと色々とやらなければならない代物だが、飾っておくならこれで良し。同じタイプで西武401系の2両も有ったんだが、それの半額近くの値付けでえらく安く感じたので飛びついた。元々、陸羽東線カラーのキハ110系が無いかなと思って店に入ったのだが。

 

 

更に北上を続ける。東北本線の高架下を御徒町方面へ。前にネットで何か物作り関係な店舗群が整備されたとか読んだなと思って覗いてみると「2k540 AKI-OKA ARTISAN」と言う。面白そうな店が何店かあったので覗いてみたが、いずれも興味を惹かれるものは有るんだが、今一つ何か足りない。結局、何も買わずに抜けた。出たところに、御徒町ラーメン横丁と言うのがあって、最初に目についた店が家系ではないので入る。家系は油が板状になることがあるからな。ワンタンメンを頼んだらワンタンチャーシュー麺かと言うくらいのものが来た。スープは魚貝系かな。あっさりしていておいしい。肉系のトッピングは十二分に満足。ネギやメンマが少なかったのと、海苔があればうれしかったのだが。まぁ、また食べても良いな。

 

 

御徒町から大江戸線で都庁前まで。ビックカメラで昨日の Garmin 用の充電ケーブルを予備で購入。ポイントだけで済んだ。それから小田急の地下で弁当と漬物を購入して帰宅した。ところで、この Garmin 君は1時間動かないでいると震動してくれる。Moveと表示して。身体を動かせと言うことだな。