雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日はまず床屋。しかし担当の人が前回は痴呆化が始まったような感じだったので行き続けるべきか他の店を探すか悩む。どうするかは今回行ってそれで決めよう。もし居なくなっていたら別の店にしよう。で、行ってみると今月一杯で退職との事。代わりの人は午後のみになると言う。ふむ、ならばこの店はまだ行き続けることになる。ここは場所的には終わった後に色々と動きやすい店なのだな。まぁ、午後だけとなると午前中に早めに自宅家事をしてから、ということになる。心しておこう。

 

 

日本橋丸善で万年筆のフェアをやっていた。何時も空いている売り場が密です。木の軸のは欲しいと思うがじっくり見ていられなかったのでパス。

 

 

トイレにゆき、座ってみると大きいのが詰まっている感じがする?食事の量が減っているからだ。食べないと出ない。しかし、時短で店が開いていなくて食べられない。カロリーが少なくて量を食べるにはどうしたら良いか。やはりコンビニサラダかな。

 

 

財布購入。グレーってのは珍しいかも。小さめを選んだらちょっと札が見えるようになった。もう2mmくらい幅広のだと良かったのだが。前のだと10mmくらい深すぎたしな。カードポケットも後2つくらいあったらよかったのだが。期待の8割強と言う満足率。なかなか適切なものが見つからない。

 

 

それにしても今日は腹が減らない。何故だ。

 

 

先月出たKATO製の京急230系を探してみようとしたら1軒目には無し。次に行こうとしたら閉店準備を始めていた。19時半じゃなくて19時閉店だったか。こちらを先にみれば良かったな。と言うか売り場が有ることを忘れていたのだが。