雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の封筒だが着払いでと言ったら一挙に値段が上がったような感じだ。こちらで負担すると200円もしなかったはずだが着払いにしたら600円を超す。手続があるからと言うことなのかもしれないが、それにしても高いな。ううむ。 帰宅時にバスで帰ってみた…

先日購入したバッハのSACD55枚組のうちの1枚に不具合があったと言うので帰宅時に返送用に封筒を購入した。しかしCD向けに程よく固い封筒と言うものは無いのだな。不良品なのだからクッションなどは無くても良いのだが。まぁこれで返送してみよう。

体調不良で休暇取得。眩暈と言うのは厄介だ。身体自体は悪くないのに歩くと危険。座ってプログラムを組んでいるしかない。そこそこ色々と組めたので満足。

今週末の出張は無しになりかけている。有難いことだ。心臓を気にしながら遠距離に行くよりも、いざと言うときに倒れても大丈夫な近場なら安心していられる。

一日引き籠り。毎度のように積読本を読んだり家事をしたり。どちらかと言うと手を抜きまくってのんべんだらりとしていた日だったな。と言うことで書くことも無し。

朝一番は医者。2人目に呼ばれる。様子を聞かれてこの頃は具合がうんたらという話をする。立ちくらみは激しくないかと言われてそれも多いと言うと薬を調整してみようかと言う話になる。ふむふむ。そして血圧を測ってくれたが上が100ちょっとと言うので低…

ここしばらくウィンドウズの制限ユーザにEclipseとCDTとcygwinをインストールして、物を試作して試せるようにしてみようとしていたのだが、漸くそれなりに動くようになってきた。最初に躓いたのは素の状態のEclipseにCDTをインストールしてもパースペクティ…

月曜日に都内で蝉の鳴き声を聞いた。うちの方とは違って都内は暑いのだなと思っていたが今日はうちの方でも蝉の鳴き声を聞いた。気温が30度を越えていたからな。そんな中を長袖で歩いても余り汗をかかなかったのはどういうことか。ゆっくりと歩いていたか…

今日は事務所。目覚ましよりも早く目覚めて鳴る前に止めてしまう。先日、事務所から色々と引き取ってきているので、持ってゆくものがちょっと多い。防寒着は持ってゆかないので客先には行きたくないな。朝の始発2本目の電車は夏休みと言うことで児童や学生…

夏休みが確定した。最初は土日だけ休みと言うことだったのだが、この4月に逆出向して親会社の社員様になったから規制がかかる身の上と言うことで休暇中は最大3日しか出られなくなった。と言うことで14日から17日まで休める。他の連中は9日から17日…

早朝から実家に向かう。実家では特に変わりはなしと言って良いかな。父親の足のむくみはまた膨らみつつあるようだ。8月の診察ではまた入院を言い渡される可能性があるから、予防線として、5日から1週間程度入院して医者の管理下で無いと使えない薬で水を…

今日は引きこもり。明日の朝が本などの排出日なので、溜まってきたものを片付けようかと。雑誌の中を確認しながらだったので丸々1日かけてもコンプリートしなかった。まぁ6割くらいかな。一挙に全部だと出すのも大変と言うのもある。残りは2週間後にやろ…

今日も朝早くに目を覚ます。それでも4時半だから昨日ほどではない。で、三連休のタスクを検討する。やりたいことは分かっているのだが、どの日に何をするかなのだ。その結果、今日はレンタカーを借りて来月閉鎖する事務所から荷物を自宅に持ってくることに…

2時半に目を覚ましてしまう。再度眠ろうとしたが眠れない。一日、ぐったり感が続く。ここしばらく動かない仕事だから良かったがお客さんのところへ行ってくれとか言われたら難しかっただろうな。ううむ。ということで今日は、いや、今日も、かな、さっさと…

帰宅するとリフォームの後始末の封書が2通。1つはウォッシュレットの延長保証の証書。もう1つはガス機器のメインテナンス契約の書類。ふむ、毎月の金額は千円もしないのか。とっとと記入して投函しておこう。

今日は立ちくらみ感がつよい。気温が高いせいか?でも、今日の仕事は座ったままでできること。この間まで試験をしてたもののカバレッジのデータを取ろうと。試験自体は食わせるデータファイルを作ってあるから何回でも流せるんだが、それで取ってみると期待…

朝っぱら、東京ガスのTESのメインテナンス契約窓口に電話して書類を送って貰うことにした。引き続き、昨日来たDMに電話しようとすると午前10時からだという。流石にその時間では電話できない。この演奏会は縁が無かったと言うことだな。断念しよう。…

父親の通院付き添い。そういう時に乗る早朝の電車は、ここ数か月はなかなか直ぐには座れなくなっている。経済の回復ってやつなのかと思ったりするが実際はどうなのだろう。実家に着くと母親が盛大に愚痴をこぼす。父親はあれこれ買い物してまわっているらし…

引きこもり。終日ゆっくりできるのは有難い。積読本を読んだり家事をしたりで一日が過ぎる。本に時間を取られて思ったよりもこなせなかったな。それだけは残念。 昨日購入したLEDスタンドだが早速大活躍。調光機能が思いのほか使えた。机の上を照らすにはそ…

起床したら喉の周りが汗でぐっしょり。そんなに暑いのかと思ったら既に外気は27度近いのだった。室温もそれに見合っているのだな。 朝早くから休日出勤。試験を今日中に終わらせてくれようと出たのだが、ソースは間違っていないのに試験データは間違いだら…

体を動かすと胃の左側に刺すような痛みがある。前よりも後ろ側かな。どちらにも痛みが出るので内臓がおかしいのだとは思うのだが医者に行っているわけでもないので詳細不明。数年前に胆嚢炎を起こした時と進行が似ているな。あの時も何かおかしいと思って医…

朝から全身ぐったり。休まざるを得ない。この頃は流石に自分でも疲れやすくなっているなと思う。筋トレとかを考えた方が良いのだが、そうすると直ぐに胸に痛みがくるからな。何とも悩ましいところ。汗の吹き出しも格段に増えた。だから塩飴を持ち歩いている。

午後から客先。サーバ室は寒さの余り、立ち会っていたお客さんはブランケットで体をぐるぐる巻きにしていた。こちらも下はスキーウエアっぽいものを着用。しかし今は事務所があるから置いて置けるが来月下旬に事務所が無くなったら会社から毎回担いで行かな…

仕事が錯綜していててんやわんやなんだが、そのうちの1つで、そろそろお客さんのところへ行って状況の確認をしておこうかと思いたつ。あちらこちらと擦り合わせたうえでお客さんに電話して明日の午後に行くことにした。やはり実際に行ってみないと、人を介…

朝から、雨模様。雑誌等の回収の日だから出したかったが。いや、出せるのだが、雨の中を持って行くのもな。そう思いながら昼食の弁当を詰める。今日から単なるタッパに詰めていってみる。横にしても水分が漏れなければ良し。ご飯と少々のおかずだけだから水…

朝は6時半頃起床。雑談。朝食は大量。こちらとしては。普段、朝、食べるのはヨーグルトと卵焼きに牛乳コップ一杯と言う程度だからな。昼無しでも十分な量だった。雑談。昨晩、こちらが寝てしまった後に先輩が一人で仕込みをしていたら電話がかかってきたら…

朝食に牛乳をコップに入れて電子レンジで軽く温めたら。固まっていました。おかしい。普段と同じく1分間温めただけなのに。飲めないので捨てたが、温めないで飲めば良かったのか。いや、それでは腹を壊したことだろう。何がどうなっているか判らないものは…

具合が宜しくないので休む。会社に連絡を入れたら違う経路で昨日と同じようなダメ出しが来ていたらしい。あちらも交代で居るので話がちゃんと伝わっていないらしい。ともかく電話をあちらこちらにかけまくって来週まで時間を稼ぐ。それにしても5月末から電…

昨日が遅かったので今朝は目が覚めるのが遅かったが、事務所から駄目とのメールに気が付いて、そのまま今日は事務所に直行することにした。調査も要るから。しかし。行きの車内は座れたものの体を冷やしてしまった。電車から降りて歩き出したところで心臓の…

朝、目を覚ますと事務所からメールが入っていた。昨日の作業の結果が思わしくないらしい。会社に一旦出て連絡などをして出てから事務所に向かい、午後からお客さんのところへ。ログとかを調べてみようとすると表示が出来ない。Cドライブの空きがゼロになって…