雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝は6時半頃起床。雑談。朝食は大量。こちらとしては。普段、朝、食べるのはヨーグルトと卵焼きに牛乳コップ一杯と言う程度だからな。昼無しでも十分な量だった。雑談。昨晩、こちらが寝てしまった後に先輩が一人で仕込みをしていたら電話がかかってきたらしい。ガス関係なのだそうだが。緊急遮断が作動したらしいが、どうでしょうかということだそうで。それから2時間弱ドタバタとして午前2時近くまでかかってしまったらしい。災難だったのはガスの会社の人の方も同様で別のところでも問題が起きて、そちらとこちらとを行ったり来たりする羽目になっていたらしい。もう一方の方は電話が無いという今時珍しいお宅で行かないと話にならないのだとか。まぁ大変だ。


 11時過ぎに辞去。駅前まで送ってもらう。しかし道が大混雑。駅前のがリニューアルオープンしたかららしい。と言うことで帰る前に覗いてみることにする。ふむ、まだグランドオープンと言う訳でもないのだな。改装中のところもあちらこちらに。2時間半ほど徘徊した挙句、ちょっと好みからはずれる材質感だが、そこそこな夏向けのブレザーを購入。車が有ったら、もっとあれこれ買い込んでいたかもしれない。幸いなことに車は無いのだが。


 東京駅ではそのまま東海道線に乗って素直に帰宅。平塚の七夕に向かう人を見かける。曇り気味だが雨は降っていない。ちょうどよろしいかも。こちらは駅前でちょっと買い物をして18時前にはのんびりしていた。