雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 昨日の封筒だが着払いでと言ったら一挙に値段が上がったような感じだ。こちらで負担すると200円もしなかったはずだが着払いにしたら600円を超す。手続があるからと言うことなのかもしれないが、それにしても高いな。ううむ。


 帰宅時にバスで帰ってみた。橋の架け替えてバスの路線もほんのちょっと変更があるのだが、バス停まで変わっていたとは知らなんだ。数十メートルずれただけで別の名称とは。ううむ。


 帰宅するとガスの機器のメンテナンス契約についての連絡が来ていた。しかし2016年からだとは。慌てて書類をひっくり返してみると新設から2年は無償で付属するらしい。そして、先日申し込んだのはそれから後の分だったようだ。なるほど。と言うことはこれは2016年になってやっと請求書が来るのか。でも、その時点で、この住所にいるかどうかは分からない。忘れないようにしないと。