雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

くしゃみ:多数。 鼻水 :流れ落ちる。 鼻づまり:昨日ほどではありませんが口呼吸に頼ることが多い。 鼻腔口腔喉の腫れ:腫れています。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:ひりひりと痛む。頭部はあちらこちらに痛みが出ています。頭の中の管伝い…

くしゃみ:多数。 鼻水 :流れ落ちる。 鼻づまり:左側はほぼ閉鎖していることが多い。完全に詰まっているわけでもないのですが。 鼻腔口腔喉の腫れ:腫れています。 口腔乾燥:起床時に完全に乾燥。 喉の様子:ひりひりする。完全に口呼吸で痛めてしまった…

くしゃみ:多数。 鼻水 :流れ落ちる。 鼻づまり:まだ完全に詰まってはいませんが、かなり支障しています。 鼻腔口腔喉の腫れ:腫れ始めたようだ。 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 喉の様子:ひりひりする。 目の痒み:気にすると痒い程度。 喉の痒み:痒い…

くしゃみ:1回。 鼻水 :少々。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:ほとんど無し。 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 喉の様子:無し。 目の痒み:気にすると痒い。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:。無し。 マスク:使い捨てマスク。 段々と本格化してきていま…

くしゃみ:無し。 鼻水 :微かに。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:ほとんど無し。 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 喉の様子:無し。 目の痒み:微かに。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:。無し。 マスク:使い捨てマスク。 今日はかなり飛んでいたようでく…

昨日貰ったキャラメルの記事が見当たらないと言われたのですが普通の人は見えるそうです。まだ駄目かな。

くしゃみ:無し。 鼻水 :微かに。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:ほとんど無し。 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 喉の様子:無し。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:。無し。 マスク:使い捨てマスク。

北海道土産とかで「ジンギスカンキャラメル」を貰ったのですが、これ1個で他の土産を帳消しにしてしまったかも。よくもーっ!と言いたくなるくらい、好みじゃないですだわよ←ショックが強くて語尾が。。。

くしゃみ:無し。 鼻水 :奥の方で出て喉に降りているように感じる。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:ほとんど無し。 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 喉の様子:やや粘り気味な感じ。鼻から降りてきている関係でしょう。 目の痒み:微かに。 喉の痒み:…

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:ほとんど無し。 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:。無し。 マスク:無し。 今日もぶっ倒れていたため症状に変わり無しです。

くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:ほとんど無し。 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 目の痒み:無し。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:。無し。 マスク:無し。 外に出られなかったからと言うこともあるんでしょうが症状は何も…

MacOSX が 10.4.5 にあがったけれど、ちょっと動きがおかしい。立ち上がり損ねたり、ドックが出っぱなしになったり。しばらく様子見ですわ。

くしゃみ:無し。 鼻水 :ほとんど無し。 鼻づまり:ほとんど無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:ほとんど無し。 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 目の痒み:外に出たときに多少あった程度。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:。無し。 マスク:外に出た時に使い捨てのを使っ…

くしゃみ:無し。 鼻水 :ほとんど無し。 鼻づまり:奥の方が少し狭いかも。詰まってはいない。 鼻腔口腔喉の腫れ:多少は腫れ始めたのかな? 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 目の痒み:目尻に。目はしょぼしょぼした感じもあり。 喉の痒み:軟口蓋の後ろの当…

くしゃみ:無し。 鼻水 :ほとんど無し。 鼻づまり:奥の方が少し狭いかも。詰まってはいない。 鼻腔口腔喉の腫れ:多少は腫れ始めたのかな? 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 目の痒み:目尻に。目はしょぼしょぼした感じもあり。 喉の痒み:軟口蓋の後ろの当…

うっ、本を買って帰ってきたら先日買っていました。またやってしまった。。。

くしゃみ:1回。 鼻水 :ほとんど無し。 鼻づまり:奥の方が少し狭いかも。詰まってはいない。 鼻腔口腔喉の腫れ:特に無し、と思う。 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 目の痒み:目尻にちょっと。 喉の痒み:無し。 耳の痒み:。無し。 マスク:つけました。

鍵盤を買おうとしたら品切れでした。置き場所が無いから二オクターブのもの。ソフトウエア鍵盤だと発音までのラグがありすぎて駄目。意地でも欲しくなってきました。

昨晩、これを書いた後に今シーズン初めて慈恵医大のページを見に行きました。既に2/10に飛散開始と見て良かったようです。今日はマスクをしている人が目立ってきたのは関係があるのかな。気温も結構高くて帰宅してエアコンをつけてしばらくしたら暑かっ…

今日は飛んでいる感じがありませんでした。昼は一時暖かかったですが他の時間帯は寒かったからでしょうか。くしゃみ:無し。 鼻水 :無し。 鼻づまり:無し。 鼻腔口腔喉の腫れ:特に無し、と思う。 口腔乾燥:起床時に多少乾燥。 目の痒み:無し。 喉の痒み…

今年もそろそろ花粉症の症状ログを始めます。今年は飛散量は少ないと言われていますが症状がオンかオフである身にとっては平均の100分の1くらいまで減らないと反応してしまうんではないかと思っています。今年は寒いのに既に飛んでいるような感じがある…

この間から悩んでいた HP100LX 後継機問題ですが、本日一応の解決をみた、、、かもしれません。姑息な手段なんですが。電子辞書を見ていて、ふと、店員に、どうせないだろうと思いながら、メモを取れる機種はあるかと尋ねたら1つだけありまして。それがシャ…

「SFが読みたい!2006年版」が出ていたので買ってきて読んでいますが、国内のベストテンで「老ヴォールの惑星」は順位に文句無し。私も推したと思います。この間、初めて読んだ「レキオス」で知った池上永一の作品もあがっていて、まだ読んでいないけれ…

やはり、二日ほど前から花粉が飛んでいるような気がします。なんとなく。単に仕事が忙しすぎてくたびれているだけのことかもしれませんが。久しぶりに仕事でソースを書いているような。うまくデータ構造やアルゴリズムやクラス構成が決められなくて、のたう…

電話がかかってきてヘンデルのオラトリオ「テオドーラ」のCDの手持ちを問われました。調べてみるとCD自体は存在しているようです。でも、自分の守備範囲からすると谷間の年代。ルネッサンスあたりの後は一挙に後期ロマン派まで飛んでしまうのでして。まるで…

今日も午前様。都内でひと作業して(仕事にはあらず)帰ってきたのですが軽く雪景色でした。路面は凍っていてキラキラしているし。ここは湘南なんですが。夕方、新宿で気温が二度というのを見かけたから寒いのは承知していますが。逆に身体が寒さに対抗して…