雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝、医者に行こうとして数年前に購入したマウンテンパーカを羽織ったら首筋や手首のところが汚れている。そう言えば洗っても落ちにくくなっていたのだが、ここまで汚れが進んでいたのだな。流石にこれは会社には来て行くのは有りだが、それ以外には着られな…

今日も事務所。昼はそうでもなかったが夕方から夜が辛い。会社に戻って20時過ぎから会議。17時ごろに事務所を出たので多少は作業をする余裕が捻出出来ているはずと思ったのだが、会議が22時近くまでかかったりして全然何もできず。これはまた休日出勤…

代休です。朝から市役所に行って印鑑証明を取ったり、そのほかの書類や複数の判子をカバンに収めたりして大荷物になる。これを担いであちらこちら。そこまでの時間に余裕が無かったが霞が関の東京家庭裁判所にも行って成年後見の書類を貰っておきたかった。…

今日は何かと慌ただしい。明日、先日の日曜日の休日出勤の代休を取るつもりなのだが、その分、やっておかなければならないことがあったり、「俺は聞いていないぞ」タイプの莫迦者が電話をかけてきたりで対応したりして時間を取られる。そやつはかける先を間…

ポータルサイトのすごろくで百円分の使用料金が当たる。当たるとは思っていなかったから、そのまま戻るボタンを押した時に気がついたのだった。あれっと思った時には次の画面。慌てて戻してみる。今日の幸運を使い果たしたかと思う。 朝の電車内では隣の駅で…

ここしばらく事務所に通うことが多い。作業分担の都合と言うやつだ。で、その帰りに実家経由。今週のどこかで父親が銀行へ行くことの介添えをしなければならないのだな。それの連絡と言うことで。行ってみるとちょうど風呂に入るところとかで母親が父親が履…

休日出勤。駅で目の前でドアが閉まってしまう。そのため、会社に着いたのが25分遅れた。乗り継ぎがものすごく悪いタイミングだったのだ。仕方ないから18時近くまで働いたが、それでも処理したかった分を全部こなせなかった。それ以上やっていると帰宅し…

朝っぱら、昨日購入したBDをチェックのつもりで見てみたらついつい見入ってしまった。1982年と言うからプレヴィンもまだ53歳。80歳台のN響との画像ではすっかりなりを潜めていたが、このころはまだ曲に合わせて体が乗りまくっているのが良く判る。…

朝は思ったほどは遅れずに済んだ。で、電話をあちこちにしてみると午後からで良かったようで。ううむ。更に客先へ電話して伺う時刻を調整すると14時のつもりが15時に来いとなる。今日は定時後に予定が有るのだが間に合うかと多少焦る。時間は多めに空い…

今日も事務所。午後はお客さんのところに寄ってから別のところへ回る。そこで明日もお客さんのところへ行って欲しいと言われる。ううむ。今日はそれでなくても20時から会議なんで戻らなければならない。思わず今日は何時まで長引くか判らないんで明日はゆ…

朝、目を覚ましたら8時を回っていたので一瞬しまったと思ったが今週は今日だけ会社だから問題無し。どちらかと言うとぐったりしていて午前中は休みにしようかと思ったりする。出来るだけフレックスして会社に出ると私にしか判らない内容で揉めており、あち…

朝の電車内。横浜駅に到着前に気分が悪くなる。血圧が下がったようなというかめまいがすると言うか。目の前の席は空かなかったが背中側の空いたところを運良く確保出来た。そのあとで胸の様子を見ていると、どうも心臓がやや不調になったようだ。しくしくし…

眠りが途切れ途切れだったので朝から眠い。ちょっと気を抜くと意識が飛ぶ。帰りまで持つだろうか。 事務所の帰り。駅でこんなに暗くなったかと思う。先週はまだ明るかったように記憶するんだが、もしかして先週はこの時間帯にこのあたりにいなかったのかも。

明日が新聞の回収日なので積読になっていたものを一生懸命に片づける。その後はあれこれ家事をこなしていたら一日が終わった。あー、腰が痛いのは未だに続いている。湿布薬を貼ってみたりしているがどうにも直りが悪い。期限切れの物を貼っているせいかも。…

14時過ぎに実家へ行ったところ、母親は見当たらず父親はゴミの山の前に座り込んで何かを探していた。ズボンとかは綿ぼこりだらけになりながら。話しかけても私と認識しなかったような?やがて母親が上から降りてきた。どうやら父親がやっと通帳の家探しを…

朝の電車は湘南付近を走行中はそうでもなかったが東戸塚と保土ヶ谷の間のトンネルを過ぎて横浜側に入ると電車のガラスが曇ってきた。こちらの方が寒いらしい。これで都内に入るとまた暖かくなるのだな。ところで横浜でも座れず。大半立ちっぱなしでいたら大…

腰が痛い。。。。。湿布薬。一向に治まらないのはなんでだ。骨とかがやられているわけでもないだろうに。安静状態は続く。 今日は会社。定時でさっさと帰るつもりでいたのだがそうも行かず。21時過ぎになってしまう。そうすると乗り継ぎも悪いので駅まで3…

こここ、腰が痛い。鞄に重量物が入っていたからな。書類が重いのだ。それを片手で持つとどうにも腰に無理がかかる訳で。対処は重い物を持たないのが良いが、そうもいかないので次善の策は鍛えると言う手か。でも、今鍛える訳にもいかず。無理をかけないよう…

午前中は東の客先。それは午前中で終わったので会社に戻るかと思ったら、午後は西の某社さんで懸案の SharePoint でファイルがサイト上から消える現象の再現が出来るかどうか試してみてくれと。すぐわきでお客さんたちを迎えて公式試験をしている横で背中を…

休日出勤。想定と外れて2時間程度のつもりが6時間程度になる。それだけ注意してやらなければならないものが有ったと言うことなのだが。早く帰らなければと思っていたら15分間違えたようだ。ううむ、後5分程度やっていれば良かったな。30分の分を伝票…

今朝もきびきき。今週は筋肉がついているからか?そうだとするとやはり筋トレはしておくのが良いな。それであれこれ部屋の片づけをする。立ったり座ったりでスクワットをしているようなものだ。明日あたりから筋肉痛が怖いのう。ところで片付けは完了しなか…

珍しくきびきびと体が動く。今週は体を動かすことが多かったからだろう。いつもこの調子だと良いのだが。もう少しして寒くなって来たらそう言う訳にもいかないから。 久しぶりに、と言うか数年ぶりにアキバのブックタワーへ入ってみた。意識して行ったわけで…

事務所で定時迄作業をやってから会社に戻ることになり22時まで。うんざり。指示してる方は若いからこれくらいは何でもないんだろうが、こちらには堪えるのだな。まぁ、明日が休日だから多少は楽だが休日は休日で色々とあるからな。いっかな楽にならん。

午前中、事務所の狭い画面の端末上で書類をいじっていたら何か視野の周辺が白っぽくて見えにくい。そう思っていたら目の前が割れたように見える。交互に隠しながら室外の明るい遠くを眺めてみたが、どちらの眼でも同じような感じだ。眼球に問題があるんじゃ…

目の前で電車が行ってしまったので会社に着いたのが微妙な時刻に。伝票に自分でつける時刻と機械が記録する時刻の差分が開き過ぎると言い訳をしないとならないのだが。帰りも月初めの水曜日は完全な定時退場日で18時には建屋を出なければならない。すると…

事務所に着いてメールをチェックしたらお客さんのところへ回ってくれと。このメールは昨晩出しているのか。それならメールでは無く決めた時に電話してくれれば朝は後2時間は寝ていられたのにと思う。寝不足で行くのだからろくな結果にならないだろうと言う…

二度寝三度寝してしまい気がつくと8時近い。今日は父親の通院介護と銀行へ連れて行って手続きと言う一大タスクが目の前に横たわっているのだな。急いで出かける支度をする。時間に余裕がないので電車は立ちっぱなしで乗り換えも頻繁。それで分かったのは、…

休日出勤。只管資料を読んでログを解析して打ち合わせして、と言う感じで終わったのは20時過ぎ。見事に代勤が稼げてしまった。明日は親爺様の通院介護で休みを取る予定だが、それを年休では無くて代休に出来ると言うのが有難い。

洗濯をしながら休日くらいにしか起動しないPCを立ち上げたら色々とアップデートが走ったりして目的の作業にたどり着かない。何とか目途をつけたら11時を回っていた。それから医者。薬が切れるので貰わなければならないから午前中に行かないと。ちょっと無…

朝の事務所への移動は爆弾低気圧やらなんやらで電車のダイヤが大幅に乱れており普段なら乗り換えなしで済むところを何度か乗り換え乗り換えして移動した。その最中に個人の携帯へ電話がかかって来て別のお客さんのところへ回ってくれと言う。電話を受けた場…