雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

洗濯をしながら休日くらいにしか起動しないPCを立ち上げたら色々とアップデートが走ったりして目的の作業にたどり着かない。何とか目途をつけたら11時を回っていた。それから医者。薬が切れるので貰わなければならないから午前中に行かないと。ちょっと無理して早めに歩いたので膝やら腿の筋肉にかなり無理がかかった模様。明日は足をかばいながら歩くことになるだろうか。かばうと言えばここ数日も重い鞄を持って歩き回っていたので左側の腰に無理がかかっているなぁ。そのうち 3WAY のビジネスバッグを購入して常時背負うようにすべきかもしれない。


実家にたどり着いたのは14時ごろ。親爺様は珍しくしゃっきりしている。午前中だと呆けていることが多いのだが。でも、しばらく話をしていると、新聞に出ていた偉く高価な補聴器を指して、これくらいが普通の値段なのだと言い出す。こちらの給料の数か月分が吹き飛ぶ額だ。そんなものを通販したりしたら施設に入れようと心に決めた。常時監視が必要だが自宅ではそんなことは出来ないのだから。まぁ、弟やケアマネと相談だな。


帰りは本屋で Docker 本をゲット。その時にクレジットカードを読み取れなかったようだ。接点が錆ているのかな。帰宅してから見てみるとちょっと酸化しているような感じではある。接点を磨くべきだな。非接触型の方がそういう問題が無くて良い。クレジットカードも NFC 化すれば良いのだ。