雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

二度寝三度寝してしまい気がつくと8時近い。今日は父親の通院介護と銀行へ連れて行って手続きと言う一大タスクが目の前に横たわっているのだな。急いで出かける支度をする。時間に余裕がないので電車は立ちっぱなしで乗り換えも頻繁。それで分かったのは、やはり横須賀線は空いている。今日は戸塚から武蔵小杉の間でのって、まぁ目の前だけ人が降りなくて新川崎と武蔵小杉という意味のない長さだけ座れたんだが、運が良ければ座れたことだろう。


さて実家だが車を出した弟は実家の前が混んでいて車を止めておけずにその辺りを周回する羽目に陥っていた。こちらが出た途端に移動しなければならなくて周回したりとか。漸く乗って出発してしばらくすると買い物に行くと言って出て行った母親が歩いているのを見かける。あちらも何か医者に行くはずなのだが父親にはそれを伝える訳にゆかないので、運動しろと医者に言われたらしいよと言っておく。病院でも車椅子に乗せた者の検査とかは移動等に力が必要で汗をかいたり、順番待ちをしていると暇なのが話かけて来てひたすら相槌を打つ羽目になったりとか。次の時も顔を合わせる可能性が高いからあまり邪険にする訳にもいかず。


ということで、病院の後に銀行へ行くのは今回は無しにした。しかしそうすると当分は実家の生活費をこちらが持ち出さないとならないんだよな。夕方、薬局へ行って父親の薬を引き取り、実家へ。父親は風呂だとかで顔を合わせず。母親は朝は車と出くわすとは、と言っていた。薬を渡して辞去する。


新宿で紀伊國屋に向かい洋書を漁る。sharepointの書籍の日本版は少ない。やはり洋書でないと。ただ、良さそうなのは高いのとビニ本状態で中を確認できない。それならばアマゾンで買った方が安いし部分的にでも試し読みは出来るはず。その後はライナーで座って帰ることにする。駅前で食材を補給して帰宅。