雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

SACDプレーヤーが欲しいと思って、色々と物色したところ、SONYのSE3というのが最適と言う結論に達したのですが。。。既に生産中止で販売もされていない。それなら何故サイトにさらしてあるんだぁ。旧機種に移動するべきだろう。買えるような書き方を…

ここ3週間近く蕾のままだった匂宮のつぼみが開き始めています。開かなかったのは栄養が悪かったのかな。なかなか難しい。鉢植え組は全体にしおれかけているような感じ。温度でしょうか。判らない。種から組はとうとう全滅したようです。その代わり、鉢に何…

ホームセンターにレールを敷設するための台になるものを探しに行きました。結果、購ったのは押し入れ用の桐のすのこ。こんなすかすかなもので大丈夫かと言われましたが問題ありません。昔のフレキシブルレールと違って、きょうびのシステム化レールは道床が…

朝、床屋に行って心臓やら寿司の話をしていたら、昼は寿司を食べに行ってしまいました。久しぶりに寿司。たらふく食べて満足。回っている寿司だけれどネタが新鮮でおいしかった。食べ物でおいしいと思ったのは数年ぶりかもしれません。如何に常日頃の食生活…

今日のBトレインショーティです。2箱購入してまたもや中間車のみ。それも185系の妙な色合いのもの。これで計3台。始めてダブリかな。グリーン車が2台になってしまったし。このシリーズで先頭車が出る事が無いのは何故?あと、前回でたEF65電気機関車用…

今読んでいるハヤカワ文庫「象られた力」(ASIN:4150307687)には音楽関係のバックボーンがあると更に楽しめます。中にヴォルフの歌曲が絡んで来る話があり、そういえば、まとまって持っては居なかったなと思い、店でCDを探してみたのですが今は日本盤は入手…

今日は「キャプテン・フユーチャー全集 第二巻」(ASIN:4488637124)の他は仕事関係。VC++.netの公式解説書とか Software People Vol.5 といったところ。技術書は高いけれど、やはり金額が嵩んでも、しっかりした本を一揃い揃えておくのが、トータルとしては…

サントリーホールが長期休館して改装するそうです。その間、各オケはどこで定演をすることになるのやら。定期会員である私としては、いつもと違うホールに行けるかもしれないのは、興味ある事ではありますが、音が変わってしまうのも、という気もします。ま…

匂いに参っています。エッセンシャルオイルをちょいと多めにたらしたんだよなぁ。これほど匂いが強いとわっ!気持ち悪いです。 #最高風量で換気しても、しても、しても、しても、し足りない

店頭に並び始めた iMacG5 ですが、触ってみると痛かった。面取りしていないんですな。それと厚い。 PowerBook のようなもののつもりでいたので、あれほど厚みが在るとは思っておらす、握り難かったです。一度、角度を固定したら動かさないように考えられてい…

雑KiNの雑記ですが、今週分のみアップしました。見てみると一ヶ月も更新せずに放置。でも、書いていない訳ではなくてメモは書き連ねてあります。あとはこれをまともな文章に置き換えればアップできるんですが、その暇が今は足りなくて。以上、言い訳でし…

毎日5枚のノルマで葉書を書いていますが、やたらと大変。考えてみると会社に入ってから手で文字を書くなんてことは殆ど無い訳で。自宅でもPCで物を書いてますから、手書きとは斯様に手間のかかる物だったかと実感しています。筋トレに書き取りも加えようか…

見つかる時には続く物で、今日も葉書で可能な懸賞を見つけてしまいました。カルビーがジャガイモをくれるらしい。早速、葉書を一枚消費しました。ついでに(と言ってはおかしいのですが) Web 上でパイオニアのアンケートにも答えてしまった。どちらも期待し…

匂宮のつぼみの1つが開きかけているところです。まだ、他にもちいさなつぼみをつけているので、今しばらくの間は楽しめそうです。鉢植え組は挿し木を試みてから少々経ちましたが、未だに枯れる形跡はありません。徐々に弱っている感じはしないでもないです…

この頃、余った年賀はがき等を処分しようとしても適当な懸賞がありません。大抵の物は Web から応募出来るようになってきているので、そちらでやってしまいますから。ところで、今日の新聞を見ていたら珍しく葉書で応募する懸賞がありました。期間も11月の…

本日の買い物の一部。ハヤカワ文庫からはエンタープライズのノベライズなどがありますが、それらは全て置いておいて、篠田真由美「龍の黙示録」(ASIN:4396331797)かな。この後書きで知ったのが「トリニティ・ブラッド」の吉田直が逝去されていたということ…

この間、HDDを交換したノートにVINE3.0をインストールしてみようとしました。でも、最初の段階でパーティションをいじるようだったので断念。試すなら他のマシンでやるか、HDDを交換するかです。そこまでもすることも無いかなぁ?

で、パワーパックです。休日出勤後に、ふと思いついて自宅の隣駅の模型店に行ってみました。ということで無事に捕獲。リレーラーも買ったのでレールに車両を載せるのが楽。フルパワーで走らせると勢い余って脱線しますわ。パワーを押さえねば。それと、フィ…

駄目でした。SP2の代わり。こうなったらVine3.0に走ってみるかな。。。(イミフメ)

ここ数日、必死になってWinXP-SP2にアップグレードしようとしていたのですが、とうとう断念する事にしました。まぁ、ファイアウォールはノートンがやってくれているし、その前にもう一段、壁が在る訳だし、妙なページを見る事も無いし(見るのは他のマシン)…

出歩いていて思ったんですが、心臓がへたっているようです。それでここ数日崩れていた、と。まぁ、発作じゃ無いんでそれほど心配することも無いけれど、筋トレする訳にもいかないところなんで、どうしましょうかねぇ、と落としてみる。 で、出歩いた成果です…

鉢植え組で挿し木を試みました。枯れる可能性が高いですが、一縷の望みを託して、、、

今日は必死になって会社に行きましたが、目の前は白く飛んでいるし、顔が赤いですよとは言われるし、まぁ、体調は不良なままでした。

昨晩、呑みに行って200ccも呑まないうちに赤くなっているのはおかしいと思っていたら、今日は体調が崩れまくりました。今もまだだるいのと、軽いめまいがするのと、目がしょぼついています。ふぅむ、何が原因なのかな?