雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝は雨が降っていたので資源系のゴミを出すのを断念した。しかし降っていたのは早朝だけだった。出しておけば良かったな。先週も出していないので新聞とチラシが滞っているのだよ。 先日購入した浄水器と水筒で仕事中の水分補給と後片付けは楽になった。しか…

土日に歩き回ったのは自分的には余り強度の無い運動だったと思っている。単にだらだらと長い時間歩き回っていただけという感じだったから。 しかし、今日は歩いていると身体の反応が違う。軽い感じ。昨年の夏も炎天下を歩き回って、そのあとはこのような感じ…

洗濯をしてから出る。資料が図書館にあるはずなので探しに行く。中央の図書館になかったので分館へ。そのあと池袋に移動。ここまでの移動はバス。それから徒歩で新宿まで南下する。古本屋を巡って頼まれていた文庫本を探す。その後、荻窪へゆき杉並の中央図…

なかなか予定が詰まった一日。早朝から心臓の医者。月一で湘南まで行く。前に済んでいたところは昨年11月に説明された工程で工事中。崩れかけている崖の防護壁を作っていた。これが出来るまでは新たな建屋は出来ない。大家さんの建物は一部のみ取り壊すと…

事務所で買い置きしておいたお茶のペットボトルを漸く使いきり、今日からは先日購入したブリタと水筒が本格稼働した。しかし、1リッターにはお茶のパックは1つで良かったが2リッターではやや不足。次回は2パック同時使用だな。様子がつかめるまでは色々…

梅雨の合間の晴れの日が続く。気が付くと呆けて40日程度が経ったな。もう少し計画的に動かないとと思う。しかし、このような危機感は翌日には忘れている可能性が高い。常に刺激するようにする事が最初か。 刺激するには ToDo リストを構成し直すか。今の場…

自民党の選挙の記事を読んでいて夫婦別姓は家庭を破壊するという主張には違和感が有った。同姓で無くても何十年も仲良く暮らしている人も居る。これは家庭が破壊されているのか?同姓でも家庭内別居というのすらあるしな。こちらのほうがずっと破壊されてい…

朝から焼いて昼に食した。えらく塩が利いていた。しゃけ。「さけ」と書くべきかな。ご飯がすすんでしまった。8月辺りにはメタボ健診があるんだが今年はどうにも腹がへこまない。下腹は歩き回っている事もあり、そこそこなんだが臍を通る赤道ラインが膨れて…

昼にそばのドンキまで歩いて行って浄水器を買ってきた。流石に今居る雑居ビルの水道水をそのまま使って水出しのお茶を作るのは気になる。しかし浄水器と言っても単に活性炭のフィルターを通しているだけ。どれだけ綺麗に成るかは知らないけれど気休めにはな…

いつもとそれほど変わらない時間に目を覚ます。隣のうなりは絶好調だ。こちらは朝刊に目を通してから積読をこなし始める。 昼頃に外出。知り合いが属している合唱団が3年毎に定期演奏会をやっているそうだが、今年がその年らしい。会場は都内某所のホールで…

スラックスを買わなければならなくなった。十年以上も背広に類する物と縁がなかったんだが今の駐在仕事は対面に客が出てくるからということで。下っ端の作業員だから作業服で良いと言われていたんだがな。詐欺だ。とりあえず背広フルというのは買わなくて下…

今日は曇りで夕方雨という予報だった。昨日は天気がまぁまぁだったから古いのを履いていったが今日も一昨日買った靴を履いてゆくと夕方水没しかねない。ということでスニーカーを引っ張り出す。考えてみればこれは水が侵入することはないし歩きのサポートも…

朝方は久しぶりに強い雨で腿から下はびしょ濡れになった。事務所についたら靴下は脱いで水洗いして干す。靴を乾燥させようと手にとってしげしげと見ると思っていたよりもダメージが大きいことに気がつく。水に濡れたということよりも長い間の蓄積が出ている…

午後、1時間程度の説明会のために出張。年金の説明会で同意書を出す。利率を下げるのに同意することに。疑問に思って質問したのが居た。何で利率を下げるのに給付は上げられるのかと。回答はどうみても意味不明。しかし再質問しても仕方が無く、丸め込まれ…

すっかり忘れていたが今日も G を見た。前に居たところでも見かけないでは無かったが今住んでいるところでは遭遇率がずっと高く感じる。こちらの生活パターンが以前よりも更に生ゴミなどの発生率が少ない事からすると、周りの家に問題があるんだろうか。建…

昨日、12km強歩いたからか単に早起きしているからか21時過ぎには横になっていた。気がつくと0時半。流石に早いので、もうひと眠りする。この後駒切れで目を覚ます。とうとう5時には起きて積読本を片付け始める。 昼までに3、4冊読んだ。このままだ…

相変わらず朝早くに目覚める。4時、5時あたりまえになっているからな。そのうち3時、2時とかに起きるようになるかもしらん。隣の兄ちゃんは犬の鳴き真似をしている。新しい芸なのか? 9時過ぎまでごろごろして家を出る。今日はプラゴミの回収日だが既に…

くしゃみをしたら腹の右側がつった。今日は完全につった。咄嗟に突っ伏してなるたけ腹の筋肉に力を入れないようにする。昨日よりも症状が激しい。力を抜いているのに、それでも腹の筋肉が時おり勝手にうねうねとのたうつ。昨日の今日とはね。連日つるのは初…

くしゃみをしたら腹の右側がつった。いや、つりかけた感じがある。咄嗟に突っ伏してなるたけ腹の筋肉に力を入れないようにする。ここしばらく腹がつることは無かったのだが。この椅子でくしゃみをするとつるのだとしたら椅子が原因ということがあるのかな。 …

この頃、椅子の良し悪しについて想うことが多い。今の所に異動してきてからは折り畳み椅子に耐えている。今までの椅子ではこんなに腰に負担がかからなかったのだがな。マトモな椅子が欲しいっ! Xperia のソフトウェアが更新されたのでアップした。ソフトウ…

手が傷だらけ。駐在している事務所での水分補給のために近くのスーパーで二リッターのペットボトルのお茶を買っている。飲み終わった後の処分が問題になる。今、居る所ではゴミを棄てられ無いのだな。だから持ち帰って棄てることになるが、二リッターはかさ…

雨が降る日であるという絵描き歌があったが今日は晴れていた。昼過ぎまで家に居て積読をこなす。昼は昨晩買ったものの食べなかった鰹のたたきとインスタントのシジミのみそ汁というちょっと消費期限を越えてるけれど大丈夫かというものと、このごろシジミを…

プラゴミの日だから朝早くから出かけることにして出がけにゴミを出す。今週は歩行歩数が不足しているので歩く、つもりだったんだが小滝橋まで来たところで新橋行きバスに乗ってしまう。乗った後から飯田橋行きが出た。あちらに乗った方が神保町に行きやすか…

朝、事務所に出てしばらくすると頭痛が激しくなってきた。右側のこめかみや目の奥あたり。目に来ているのでPCの画面を見たり新聞を読んだりを止めて目を瞑って様子をみる。 10時くらいに散歩に出ることにした。近くに大きな公園があるのでそこへ行く。天気…

ここ3週間ほどアンドロイドの開発環境の不調に悩まされていたが、本日になってやっと正常な環境を構築出来た。これで Xperia 用にオモチャを作ってみよう。仕事は待機することだから暇は山のようにあるのだから。