雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 朝方は久しぶりに強い雨で腿から下はびしょ濡れになった。事務所についたら靴下は脱いで水洗いして干す。靴を乾燥させようと手にとってしげしげと見ると思っていたよりもダメージが大きいことに気がつく。水に濡れたということよりも長い間の蓄積が出ているということ。表面の皮の一部はひび割れがみられ底は単に磨り減っただけではなくて穴が貫通しかけている所がある。晴れの日ならこれでも問題ない。全体が充分に軟らかくなじむように成っているから、これの方が歩きやすい。しかし、雨の日では駄目だ。滑りやすいのだな。ここしばらく慎重に歩くのを強いられていたが、この状態を見て、そろそろ更新する時が来たのだろうと決意する。


 帰宅時に店に寄る。ほぼ同じ物のサイズを指定して持ってきてもらう。定番のものだ。ここ10年くらい同じようなものを購入している。今のとの違いはストレートチップであることくらいだ。履いて見ると思ったよりもきついな。そう言えば今のを買ったときも最初はそうだった。それが履いている内に気にならなくなった。足に合わせて変形したのだな。これを即決で購入する。ポイントカードは店毎だったはずだが試しに出して聞いて見ると今は切り替わっているらしい。住所も変わった事だし切り替える。くじ引きもやっているという。そう言えば時期だ。商品に気を引く物は無かったがあたる事もあるまいと適当にチェックを付けておく。包装は聞かれたので出来るだけ簡単にしてもらう。今まではいつも箱に入れてくれていたが、あれはばらすのが大変なのだ。ゴミにも成るし。ということで手提げのビニール袋にしてもらう。まてよ、履いて帰るのが一番ゴミが少なかったか。ともかくこれで雨が降っても安全だ。