雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は会社。何となくふらつくような感じがするが歩き回っているうちに雲散霧消(←概念は頭の中に浮かんでいるのに熟語として思い出せず、「雲霧」から辞書を引きまくって疑問を解消できてスッキリした。「雲霧散じる消える・・・」と言うので調べて行って、…

今日は在宅。Teamsで会議をしていると雑音が酷いと苦情が出た。先週あたりから5GHzの方がWiFiのリストに出てこなくなったルーターが悪いのか、それとも途中のネットワークが悪いのか。切り分けするにはルーター交換からかな。音自体はちゃんと聞こえているが…

今日は出かけた。車で。朝は雨がやや降っていたが、車に降り積もった金木犀を除去して細かいところのはピンセットで取り除こうと思ったんだが、車の道具用コンテナに入れておいたはずなのだが、直ぐに見つからず。BGMでマーラーを聴きたいと思ったがSDカード…

終日寝たきりで積読本をこなす。何時もの通り、出かけるつもりだったのだが、母親のところに従姉が来そうだったりして、来る時間が予想が付かないから様子を見ていたら出る機会を逃したという。

本日は在宅。朝、ログインしようとしてアカウントが思い出せなかったのは衝撃的だった。しょっちゅう物忘れしているから、衝撃的かと言うと、そうでもないか。しかし、泡食ったのは確かだな。 夕方になって、ちょっと時間に余裕が出来たから、久しぶりにCAD…

本日は在宅。微妙に身体が膨らんできた気配がある。食べる量を抑えているはずだが、残飯整理と言うことで食い尽くしをしてしまうことがあるなぁ。どんぶりだと量が多めになってしまうから、ここはご飯茶碗を買って物理的に一定量以上は入らないようにするべ…

今日は在宅。目が覚めたら結構ぎりぎりな時間。今日も夜中に目を覚ましてトイレに行ったから、その時刻からすると納得できる時刻ではあるが、その1時間半くらい前なら目を覚ましていてもおかしくない。何となく夢うつつになっていたような感覚は朧気に無い…

今日は会社。目覚めたら間に合う時刻よりも十分程度遅かった。最後の午前半休を取得。と言うか後3回は半休を取れるんだが伝票の出し先によって残ゼロとなるところと残3となるところとがあって。まぁ、構わずに休まざるを得ない状況が多発するのは判ってい…

今日は在宅。肋骨の下の背中の左側に鈍い痛み。朝の体重は80kgをわずかに超えていたが、トイレに行った後で再度測ると80kgを割っていた。また増えてきたかな。身体を絞らないと。 夕食時に母親があくびしているから、洗い物などを早めに済ませて、暫くしてか…

終日寝たきりで積読本をこなす。目覚めた時は出かける気満々だったんだが、肋骨の真下の部分に鈍い感覚が有って発熱するかなぁと。大事を取って出かけるのを止めた訳だが16時くらいまでは買い物に出かけようかなと飛び飛びで考えていたので、BGM無し。静かな…

今日は先ずは医者。コンビニでセキュリティソフトの払い込みをしていたらバス停で目の前でドアを閉められて走って行ってしまったので数十メートル先のバス停まで全力疾走する。ここは陸橋が有るせいで、ほんの少しの距離に2つバス停が有るのだな。で、息切…

今日は会社。夜に打ち上げが有るので、会社関係の宴会はこれが最後になるかもしれないから参加にしたのだな。会社に出ると今日の宴会ですねと言われる。午前中に現場で打ち合わせが有ったので行って雑談をしていると今日は滋賀まで帰るので早めに上がります…

今日は在宅。室温が寒く感じる。温度計を見るとそんな寒いような温度ではない。これは身体を動かさないからだな。と言って、在宅中は身体を動かすにしても限度がある。気が付いたときに身体を動かすようにしよう。 セキュリティソフトが今度の1月頭に期限切…

今日は在宅。昨晩の返信に何かリアクションが有るかと思っていたら10時までに返事を寄越せと言うのが来た。メールで端的な返答を返した後、それだけでは何なので自腹で携帯で電話を掛けてみた。30秒22円だが無料通話分が溜まっているから我慢できる。しかし…

今日は会社。目を覚ました時に今一つ身体が固まっているような感じだったので在宅にしようかと思ったが、よくよく考えたら今日は面直で会議をする予定があった。午後は会議が2本だが、そのうちの1つはテレワークでも問題無いが、もう一本は直接顔を合わせ…

朝4時半頃に目を覚ます。トイレに行きたかったのかもしれないが5時近くまでうだうだしてから行った。母親は既にテレビをつけて見ている。そんな状態では眠りにつけるわけも無く。二度寝は出来ず。 本日は在宅にした。朝っぱらから起きているので行っても良…

目を覚ましたら7時半。車で走ろうかと思っていたのだが、気力が失せた。終日寝たきりで積読本をこなす。

今日は床屋から。ちょっと時間の読みを間違えてぎりぎりに家を出る。バスを待っているときに気が付いたのだがGarminの壁紙が見慣れない物に代わっている。初めてだ。乗りこんでからじっくりと設定変更を探して設定しなおす。床屋までの時間は余裕は少なかっ…

今日は13日の金曜日で在宅、って言うか、先週、腹の中が炎症を起こしたようになってから家を出た回数はほんの少しだな。15時過ぎになって床屋に明日の予約を入れる。土曜日の朝に電話すると空きがないことが多いのだが、全日だと選び放題だ。朝9時からとし…

今日は在宅。出社でも良かったのだが、仕事量からすると通勤は無駄。顔を合わせてやり取りするフェーズなら出るのだが、今はそうでは無い。 来週の金曜日に打ち上げをすると言うので、呑めも食べるも余り出来ないだろうから、どうするか迷ったが、結局、一応…

今日は在宅。未だ筋肉痛は来ていない。しかし寒く感じる。室温は21度。今日中に出したい書類が有るので作成に集中してしまって身体を動かせない。定時後は逆になんぼでも動かせるのだが、頭を使い過ぎて動く気がしないのう。 寒いので冬物の洗濯。これで少し…

今日は会社。ここしばらくとしては身体を動かしてしまっている。やはり通勤している方が身体を動かすな。在宅だと家の外に出ないから。まぁ、完全に仕事が無ければ定期的に身体を動かすようにするだろう。辞められるなら辞めてしまった方が健康的かもしらん。…

久しぶりに家の外に出た。雨天なので傘を差して駅まで歩いただけで下半身がびしょ濡れ。風も強かったからな。東京では16.5度までしか上がらなかったらしい。しかし明日からまた夏日のようだ。さて、新宿で降りて歩いていたら、ここしばらくの引き籠りで400m…

朝起きると歯が痛い。それも2か所。鈍痛。虫歯であるのは間違いなくて、ただ、今まで痛みを感じていなかったので放置を続けていたのだが、体調が悪くなると痛みが出てくるのかな。正露丸を詰めると言う民間療法があるが、あれは消毒しているんだろうな。歯…

今日は、眼鏡の修理とローダン新刊と尽きた食材の購入と、、、と思っていたのだが気が付くと寝たきり。まだ肝臓周りの痛みが残っている。右側面の下の方にもあるな。体温も最高で37度くらいと平熱を1.5度くらい上回る。もう少し様子を見よう。

結局、今日も休暇。これで次からは欠勤扱いとなる。身の回りに都合で欠勤だらけになっているのが何人か居るが、そう言う人に限って仕事が出来るってのがどうにも。こちらは取りあえず仕事を止まらないように流して行くのが精々だが。 もしかしたら肝硬変かと…

今日は在宅。3日連続で休むと診断書を持って行かないと駄目なのだな。そんなものをホイホイ書いてくれる医者が身の回りに居ない。血圧とコレステロールの薬を貰っている医者は6週間ごとで、予約制だから緊急に見て貰おうとすると断られる可能性が高い。自…

昨日に引き続き休暇。会社に電話して行けそうなら行くと言ったら、治るまで来るなと言われる。前にこちらが言った言葉ではあるが。それにしても総合感冒薬では効かないと見える。

今朝も体温が高い。休暇を申請。終日寝たきり。どうも肝臓だか胃だか、その辺りが痛む。ちょうど胴体の真ん中に環状に痛むところが連なっている。環状と言うかCの字状と言うか。大人しくしていて落ち着いてくれれば良いのだが。

寝ている最中に気が付くと上半身がびしょびしょ。下半身ではなかったのは安心だが、さて、何が理由だろう。エアコンは止めていたから、やはりもうしばらくはつけていた方が良いのかもと思ったり。体温を測ると36度5分だった。平熱よりも1度高い。昨日一昨日…