雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は会社。目覚めたら間に合う時刻よりも十分程度遅かった。最後の午前半休を取得。と言うか後3回は半休を取れるんだが伝票の出し先によって残ゼロとなるところと残3となるところとがあって。まぁ、構わずに休まざるを得ない状況が多発するのは判っているので腹は決まっている。どしどし休もう。で、休みを取ったので銀行巡りやドラッグストア巡りが出来たので土日に寝たきりが発生しても大丈夫、と。

 

 

通勤途中に読んでいた本に「無と空を区別しなさい」と記載されていた。「空」とは何もないがないわけではない、というような説明を今までも何度も目にしているけれど、「空」と言われたら空っぽと思ってしまう。「無とは空ではない」と叙述されるよりも「しなさい」と命令される方が意識に影響が強く出るのかもと思ったり。だから山積みになって直ぐに消えてゆく本には「しなさい」で終わる題名が多いのかな。

 

 

帰宅中に折り返しのバスが見えたので急いでバス停に行ったら別の行き先に変わって居た。しばらくどうするか考えていたが久しぶりに歩いて帰宅することにした。実は夕食に悩んで食べすぎると腹の中が痛みや熱を持つからなとか思いつつも並の丼にしたというのがある。これでもちょっと多いかとびくびく。それもあってカロリー消費のために歩くのだな。30分弱くらいだ。歩くと今度は足の付け根に痛みが出ることが有るんだが、その痛みは筋肉に気を付けて負担がかからないように歩けば大丈夫なはず。と言うことで歩いたら、多少汗ばむ程度の速さで歩けた。太ももはかなり筋肉が落ちている。身体を動かすことが必要なんだよな。

 

 

HHKBで新型が出た。側面がタッチパッドぽかったり、トラックポイントが有ったりするのだが、惜しむらくはキーがメカニカルになった。現状の静電容量タイプが好みなのだが。現在使っているRealForceも静電容量タイプだ。と言うことも有り、HHKBを購入する機会は中々来ないなぁ。