雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

今日は病院で入院前検査。午後からだが、いつもと同じ時刻に家を出る。歩いていてドラッグストアにさしかかると開店前から行列が出来ている。マスクを買い求めると言っているのが聞こえる。開店と同時に売り切れるような状況らしい。

 

 

歩いていると時計が電池残量低下を伝えてくる。昨晩、残量が少ないことは認識していたのに充電を忘れるとは。数日ごとに充電するということにしているのだが、今度からは毎日帰宅した時点で原則として充電することにしよう。予備のを持ってきているがそれは電池切れ。時刻はスマホか携帯で確認するしかないか。あちらこちらに時計機能を持ったものがあるな。

 

 

電池交換を行ってから神保町へ。書店を冷かしてから秋葉へ。Raspberry Pi 用の Noir カメラユニットを物色。平日だから物は出ているだろうと思ったら出ていた。昼食に中華を食べてから、また神保町方面へ。さらに病院前までバスで移動。

 

 

病院ではコロナ対策として入り口でアルコール消毒やマスク着用を要求される。どうやら面会も断っているようだ。コロナが落ち着くまで、入院しても面会できずと言うことだな。それなら母親に入院先を伝えても大丈夫かもしれないと思ったりするが、まあ、念のため。言わない。

 

 

今日の検査は先日伝えられていたのよりも多い。時間がタイトであちらこちらを行ったり来たりすることに。第一、尿検査なんて言われても直前にトイレに行ってしまっている。慌てて水分補給をして1時間後に無事に済ませられた。検査の1つに麻酔科の診察。そこで手術に差し止めを喰らう。心臓が気になるらしい。主治医は何をハッスルしているのかなぁと(本当に「ハッスル」なんて言うのを耳で聞いたのは久しぶりだ)苦笑している。22日に藪のところへ行って検査データを提供してもらうことに。依頼書を受け取る。主治医が書くのか。事務が書くのかと思っていた。

 

 

入院について入退院の窓口で説明を受ける。日曜日に入院するので10:30くらいまでに直接病棟のナースセンターに来てくれと。で、事務手続きは翌日月曜日の手術前にする事になるそうな。

 

 

診察中に携帯が以上にしつこく鳴り続けていた。診察後に見てみると工務店のおっさんから。既に18時過ぎだったので明日連絡することにした。

 

 

夜、喉に痛み。コロナか花粉症か、だ