雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2007-01-01から1年間の記事一覧

結局、引籠もりな一日でした。溜まったDVDを見ようとしましたが流しているだけでフリーセル見ていたような。筋は判ったけれど、これは見たとは言えないかも。ということで何時もと同じ時間に就寝します。 家に居たら電話やメールが。届いていないと思ってい…

ようやく今年の仕事を中途半端に終えました。残りは来年だ。出勤したら予想を超える大量の人。こんな日まで出勤しないとこなせない状況と言うのはおかしい。みんな判っているのにどうしたら良いかも見当がついているのに出来ないのは何故だ? さて、それはそ…

日曜日も出勤になるとは。本屋は行けないし片付けも出来ない。旧正月取ろうかなと思ったり。でも、まぁ好きな仕事だから。悩みながらも物が作れるのは面白い。

年の瀬なので色々とドタバタ。午後、家賃の支払いに会社を抜け出す。課長が妙な心配をしていたのは何故だ?体調が悪くて早退するのでは無いんだが。JRが遅れていて大混雑していましたな。沿線火災の影響とかで。一時間程度で戻って来て仕事の続き。定時に納…

年末年始休暇まで後一日のはずだったんですが土曜日の出勤が決まりました。来週も土日と続けて出勤。流石にそれだけで済んだけれどX連休は無し。部屋の片付けをしたかったのになぁ。。。 脳ドックというのもが有ることを知りました。しかし価格が。保険はき…

今年受け続けていた某試験の3つ目を受けて来ました。結果、2点不足で不合格。2つ目の時も1点不足で不合格になり時間をおいてリトライして合格だった。今回も同じ目に合うとは。ぎりぎり狙いというのは難しい。 課の忘年会。最初は半分も集まらず。時間が…

昼に「上」の買い物に便乗して出た他は夕方に駅前まで年賀状を出しに行った程度。年賀状は何とか書き切りました。こうやって書くと殆ど何もしていない一日だったような気がする。ああ、本を読んだりもしていたな。それでもやるべきことが終わらなかったよう…

一日、引きこもりな日でした。積読片付けなど。何冊かこなせたから良し。年賀状なども済ませたかったけれど、なかなか一言コメントが書ききれず。明日にはなんとかしないと。某北方方面へは名前のみわざわざ手書きと言う特別なものを発送しようかと思ったり…

天気予報。雪が降るかも?三連休は全部休むつもり。雪見とは良いな。いや、年賀状とかあるんだけれど。 学校の先輩からOB合唱団の1つの話が流れて来ました。そのいきさつが良く判らないんだけれど、まずは WebPage が有ると言うので見てみる。ふぅむ、プ…

気になった部分の爪を切ってから布団に潜り込み、しばらくしてから起き上がってみると、下方に血が散っていました。深爪をしたという記憶は無いんだが。痛みも無かったので気がつかず。絆創膏を貼っておきました。それはそうとして洗濯しても落ちにくいのだ…

年賀状な季節です。葉書は売り出した頃に購入済みでしたが、ようやく取りかかりまして。1時間程度で裏面は出来ました。ここ数年、凝るのを止めたら、割合とすっきりとした物が仕上がるようになったなぁ。で、裏面を印刷して、続いて表面を印刷して、裏面に…

項目を「雑」ではなくて「MUSIC」にしようかとも思ったけれど、書き方は雑記なので「雑」で良いや。ええと、ここ三ヶ月程連続して某オケの定演に行けていません。今月のように曲目に興味がないときもあったけれど仕事が忙しいからなぁ。と言うことでオケ分を…

仕事で時間を取られてなかなかCDをじっくりと聴くことが出来ませんが、それでも無理やりに少しずつ聴いています。室内楽が多いなぁ。 今朝は寝ぼけていたのか駅の階段を上っているときにコケました。右の人差し指を軽く突き指。右膝の下を強打。今日よりも明…

SACDプレーヤー。音は良いです。ただ、ヘッドフォンボリュームが。メモリ1つ以上だと音が大きくなり過ぎ。殆ど上げられません。また、上げられないことに伴って左右のバランスが崩れている。特性カーブの問題なのだと思うんですが。せめて半分くらいまで上…

今年はインフルエンザが早くから流行していますが、ノロウィルスの被害も出ているそうです。一昨年にやられたときには参りました。なにとぞ発症しませんように。その前に、ここしばらく身体が重かったり、手足に痛みがあったりするほうが拙いことかも。血栓…

三連休もまるまるとは言わないけれど休日出勤でした。特に日曜日はたった2時間程度だったので出来れば完全に休みたかったな。帰宅すると隣の騒音にいちゃんは0時過ぎからDVDを見ているような重低音を響かせだす。一応は気を使っているのは判るんだけれど、…

休日出勤でございました。今日も。昨日は鍵の交換があったので(今月は実家だけではなくて今の住まいの鍵も半分だけ(2つ付いているうちの片方だけ)交換することになりまして)在宅。交換後には近くの御殿場蕎麦屋(御殿場は近いと言えば近いけれど、そう…

休日出勤でございました。ぞろ目の面白い日だから11:11の切符とか買ったりしたら面白かったろうに。いや、今更切符なんて買わないか。Suicaで済ましているからねぇ。それに軟券だと数年で印刷が消えるから手元に取っておいても駄目ですわ。 和服って人…

不調だったPCはウィルスバスターを2008にアップしたり、その他姑息な手段をろうしてみて、一時、復帰したんですが、今日はまたおかしくなっていました。諦めるしかないかなぁ。。。

ふらふらした感じはあったのですが、転んでしまい左膝を打ちました。そこそこ不便ですが、酷く支障すると言うほどでも無い。さて原因は。何故、ふらふらするのだろう。インフルエンザ、、、じゃないよなぁ。熱が有る訳ではないし。日曜日に後ろで咳き込んで…

土曜日はカギの交換のためにあちらこちらに電話をかけてみましたが、24時間と謳う割にはつながらないところが多いと言うのは如何なものか。ようやくつながったところにお願い。電話の段階でカギのメーカーを聞かれて伝えると今日の交換は難しいと言われる…

鍵の交換について調べていました。経年劣化しててもおかしくないほど古いものですが、そうではなくてシリンダーに工具を突っ込まれた可能性がありまして。どこのメーカーだか判らないのでネット上を彷徨っていたら老舗なメーカーだということは判りました。…

メインのPCの動作が先週くらいから妙になってきていましてシャットダウンしないとかが起きていたのですが、今日はとうとう画面が正しく表示されなくなってきました。アイコンの下の文字が表示されないとかウィンドウを移動すると移動途中のウィンドウが残っ…

ううむびっくり。定例の医者の診察で血圧を測っていた医者が、手を裏返して手首に指を当てて血圧を測りなおしだす。血圧が下がりすぎていたらしい。上が104とか。高校の頃に50−90と言うこともあったけれど、この頃は放置すると上が150近くになった…

朝早くから洗濯を(昨日のハイクのせいで量が多かったので二回も)していたら父親から電話で、母親が病院に、と言う。とりあえず、ふっ飛んで行ったんですが、何のことは無い。帰宅していました。ううむ。血圧が急にあがってめまいを起こし、病院で降圧剤を…

と言うことで無事に八海山ハイキングに行って来ました。前日23時まで呑み会だったので起床を危ぶんだのですが。新宿に集合で久しぶりに所謂観光バスに乗ったなぁ。最後に乗ったのは30年近く前だったりして。夜行バスには乗っている。夜行は眠るというの…

今週は休めてます。今日は出歩いて明日は自宅で引籠もろうかと。しかし歩いていて下半身の筋肉の衰えが見過ごせないほどに。来週は八海山バスハイクだと言うのに。ちょっと鍛えないとなりませんなぁ。 日比谷公園の脇を北上していたら鉄道関係の催しがありま…

三連休のはずが日月と休日出勤。で、会社には同じような人が沢山居て、、、

医者に行って会社の健康診断の結果を見せたら(中性脂肪が600台後半。これでも昨年よりは落ちている)4年ぶりに首の動脈の超音波エコーを撮ることに。結果、まだまだ大丈夫とのご託宣。でも、食事の指導をされてしまう。チョコレート、駄目かぁ。。。 昨…

八幡様の例大祭。雨の中、氏子としては流鏑馬を見物拝観(神事という位置づけでして)しなきゃと言うことで行きました。当然、中止。おまけに流鏑馬のために普段は使わないようなところを通らされて泥だらけ。これというのも郷土の偉人の顕彰碑の前に仮説ト…