雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 今週は休めてます。今日は出歩いて明日は自宅で引籠もろうかと。しかし歩いていて下半身の筋肉の衰えが見過ごせないほどに。来週は八海山バスハイクだと言うのに。ちょっと鍛えないとなりませんなぁ。


 日比谷公園の脇を北上していたら鉄道関係の催しがありました。そう言えば昨年も見たような。ちょっと見て見たけれど行列が激しかったのでパス。そう言えば京阪電車は出ていたのだろうか。カレンダーがあれば並んでも買っといたのに。見損ねたわ。


 鉄道関係と言うことで急遽方向が銀座に。天賞堂に寄ってみました。色々と気がピクりと動いたものはあれど購入までは至らず。そのままアップルストア。新型のワイヤレスキーボードは展示してあるだろうと。あるっ!これくらいコンパクトだと良いなぁ。流石にゲームパッドのよに持って入力するには大きいけれど、それでもこの大きさで持ちやすさは良い。惜しいのは高額なのだ。他人よりもキーボードに対しては歯止めが抜けているつもりだけれど、ちょっとね。本体と一緒なら買ってしまうかも。


 心を残しつつ外へ。このあたりから筋肉が弱りきっていることが露呈。人並みの速度で連続して歩けないし、カバンを持つ手はブルブルと。鍛えるぞ、と思うのだった。


 その後は毎度の巡回コース。神保町で下車した後はずっと徒歩。最終的に東京駅まで歩いてたどり着いたのは19時だったから本日は10時間程度歩いていたことになります。最後に東京駅の焼酎屋で宮崎の「御幣」という芋焼酎を購入。これは化粧箱に入ったものやアルコール度数が違うものは無駄に高くなるけれど、そういうものではなし。見つけるとたまに購入する銘柄。東国原知事のタグ付き。本日入荷と言うのも良し。開店四周年記念とかでくじを引いたらコップがあたりました。人により違うコップが当たっていたみたい。私のはビーカーみたいに線が入っていて「4:6」とか「5:5」とか書かれている。割り方だな。ストレートで呑むことが多いから関係ないけれど。