雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

6時頃からうつらうつら。8時頃に目を覚まして寝たきりで積読本をこなす。午前中から出歩くと帰宅する都度、花粉対策のシャワーを浴びなければならないからなぁ。昼過ぎに起き上がって着替え、昼食を摂ろうとしたら母親はおらず。食事をしていたら帰って来た。買い物でも無さそう。回覧板がうんたらと言っている。今年は当番だからと言っていたから、その関係か。町内会の回覧板用の回覧チェックシートを作ってくれと頼まれたので作ったが、班員は数世帯しか加入していない。少ないと見るか、これでも多いと見るか。班で区切るなら10人以下だろうから妥当だろう。余り多くても回覧が回るまでに時間がかかりすぎるだろうから。それにしても誰の趣味でこんなのを続けているんだろうか。大して意味のない情報が遅れて回ってくるのだ。区報やネットで話は済むからな。本当に必要な文書は郵送されてくるし。情弱のためだろうか。惰性だな。

 

 

昨日も探したLEDは、今日は車で出るのを断念したので、近くの店に無いかと歩いて行って見る。無いねぇ。都内で生活すると言うのは、ホームセンター等が狭いと言うことで、物探しに困る。便利グッズ等は簡単に見いだせるのだが。ネットで買えるのは判っているが、実際に見て体感で決めたいのだな。買いたいものは見当がついていて、車でちょっと走れば良いのだが。来週何処かに行って買って来よう。

 

 

帰って来てから先月(だったよな)切った金木犀の枝が良いように枯れて来ているので枝を細かく切る。そのうち手が痛くなって筋肉が力を出せなくなってきたから止める。未だ明るい。笑点のテーマソングが聞こえて来ていた。シャワーを浴びて一息つく。