雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チノパンで筋トレ、というかカロリー消費をあげるように身体を動かしやすくするというところだな。それでも結構莫迦にならない量を消費してくれる。。。はず。。。 せめて5月末から溜まってしまった分が消えてくれればよい。3週間で多少は進展して欲しいな…

昼間、立っているときは出来るだけ身体を動かすようにしてみたがチノパンだと制約を感じた。明日は短パンを用意しておこう。そういう格好をしていられるので、ここはメタボには有難い。貧人にはなるんだが。

今日も引き篭もり。暑いし出歩きたくない。でも、家でごろごろしていると首筋に痛みを感じたり頭痛を感じたりする。筋肉を動かすと解消されるという経験があるので、午後は本を読みながら筋トレをしていた。2時間程度で筋肉も温まり汗ばんできたので15時…

午前中に床屋に行って、そのあとちょっと歩いた程度で帰宅。引き篭もりで一日を終える。 2、3日前、米を購入した。精米してから数日経っていたもので割安。ササニシキなんだが、売れ残りやすいんだか、今まで何回か割引がついた状態で購入している。コシヒ…

つうことで、今朝はだるいままに目を覚まして動き出す。一日すっきりしなかったな。夜もさっさと眠りに落ちてしまった。ところで、世の中はそろそろ夏休みなようで、朝は気がつかなかったんだが言われたので気に留めていると夕方は確かに通勤客が少なかった…

3時ごろに目を覚ましてしまう。早寝したからだな。起床して新聞読んだり。うちのあたりは3時前に朝刊が配達される地域だ。都内配達の14版の1つ前なので多少記事が古い。5時過ぎに家を出る。既に暑い。駅まで歩いてゆくとホームの上では汗が流れている。…

朝起きて昨晩暗記したことを思い返してみると見事に忘れている。一昨日の晩に覚えたことは昨朝はしっかり思い出せたのだが。ということで泥縄に慌てて念仏モードに入る。出社するまで繰り返していたら、そこそこ思い出せるようになった。 午前中にどたばたが…

全くもう。覚えなければならない事を午前中は問題無いと言っておきながら夕方にはやはりと言っていじってくれるとは。明日まで記憶出来るかな。

忙しくは無いが心に余裕が無いのだな。多分。なかなかネタが思いつかない。

引き蘢りの一日。積読本をこなしたりで一日が終わった。

午前中、医者に行った後に都内まで本を漁りにでたが汗臭さを感じたので早めに戻って来た。そんな気温でも無いのだがな。さっさと帰って来たのは歩く速度が遅かったからと言うのもある。筋肉が落ちるのが早まったかな。また筋トレしないと。明日は少しは晴れ…

目が覚めると、ここしばらく感じていた胃の回りの痛みが軽快していた。昨晩吹っ切れたのが効いたのか。とすると、やはり無意識にそうとうな負担を身体にかけていたのだな。 涼しいと思ったら気温は22度くらいまでしか上がらなかったらしい。帰宅してもエア…

急にごちゃごちゃ言われるようになった。豹変と言っても良い。何が、っていうのはぼかしておく。こちらは今までと変わりは無いのに基準が変わるのは困った物だ。ぶう。とは言っても従わなければならないわけで。ストレスだ、いや、パワハラだ。 こういうとき…

ふむー、ネタは断片的に浮かんでくるんだが、文章としてまとめるほうに頭が働いていないな。しばらく先に起きるイベントの準備で頭がそちらに向いているからだろうが。今日だけで済むかな?。。。

ここ2週間程、いや、1ヶ月かな?内臓に違和感が有る。胆嚢に炎症をおこして救急車を呼んだときはもっと激烈な痛みがあったが、それにつながるような感覚が有るのだな。医者に行って検査してもらおうにも予約すると9月とかになるんだよな。放置して悪化し…

昨日は夕方に駅前まで出たが今日は一日引き蘢り。特に何かをしたという記憶は無いのだが一日が終わったな。実際に何もしていない訳ではなく積読の処理で終わったようなものなのだが、どうも何かを読み終えたと言う満足感が無いのだ。色々と読んだり見たりし…

昨晩、Facebook で PC が壊れたと書き込んでいるのが居たんで手持ちの古いノート PC を譲ろうかと申し出る。こいつには車も譲渡したのだっけ。未だに乗っていると言うのが凄いんだが。1994年のだからな。譲ろうと言う PC も2003年のもの。そう言えば…

今日は日フィル東京定期。本来なら金曜日の会員なんだが、昨晩は会社の都合で振り替えた。13日の金曜日だからではないが、これには足を引っ張られたと言うか。 演奏に先立ってプレトークがある。午前中、演奏について WebPage に書かれているのを読んでい…

朝から脱力していた。でも芯からぐったりと言う感じでもない。2時間程様子を見てから出社。出た途端に人に捕まって試験の手伝いをする。まぁこの人なら手伝ってもいいや。火曜日に向けて今日と月曜日に事前チェックをするのだ。合間を見て論文の発表原稿の…

午前中は鎌倉で検診を受けて午後は府中でドタバタしてという一日。大至急と言った次のメールで、先ほどのは無視して良いから先にこっちをやってというのはどういう事だと思う。まぁそれはそれとして。帰りに新宿で宝くじの売り出しを見かける。そういえば夏…

夕方、食事をとってから「グスコーブドリの伝記」を見に行った。20時過ぎ開始の回。上映スケジュールを確認していたら今週だけの上映ということに気がついたのだな。歩いて行ける所にシネコンが出来たのが有り難いと思ったのは初めてだった。最初に上映の…

4時半起き。府中。一日何事も無し。夕方、武蔵小金井に出て夕食。中野から東西線で神保町。本を探してから東京駅に出る。東海道線。食材を購入して帰宅。部屋に入ると暑いねぇ。閉めていて風が流れないのと断熱材が逆に熱気を閉じ込めてしまうのが問題なの…

土日は忙しかったので早朝に洗濯。出社すると昨日提出した書類に次長から没宣告をくらった。課長はまぁ良しと言う判断で次長にあげたようだ。ううむ、船頭多くして船山に登る。課長次長部長と皆違うことを言う。どれに揃えても駄目が出てくるな。結局今日も…

午前中は会社で書類書き。明日の朝提出のもので時間をかけたいところではあるが今日の午後は実家にネットワークの工事監督行くので午前中に済ませなければならない。何とか12時ごろには終わらせた。14時頃にたどり着きたいなと思ったが、これだと14時…

今日は遠距離から人が来て一緒に平塚の七夕見物に行く。午前中だけでも会社に出て書類を作成しようかと思ったが考えながらになるのと落ち合う時間が正確ではないのと移動時間が勿体ないので家で考えることにした。当然社外秘なので固有名詞を適宜置き換えて…

論文の時期ってこともあるが会社で回りを見渡しても仕事そっちのけで頭を抱えているのがちらほらと見受けられる。こんなに仕事を放り出さなければならないってのは、この仕組みに問題が有るのではないか。上司もぼやいていたが、論文も上に居るのが見るたび…

来週の金曜日は日フィルの定期を楽しみにしていたのだが仕事の予定が変わって行けなくなってしまった。あー、土曜日に振替って言う手も有るんだが、それには弟と調整しないとな。振替自体は、演目が日フィルシリーズの再演という所謂現代曲なんで満員になる…

今日は全休にしてあれやこれやを片付ける。午前中は会社の近くまで行って生保の特約更新。契約を見直したので自動更新出来ないからだ。郵送でも出来なくは無かったが、こういうのは顔を合わせて一気に処理した方が早い。 一旦、自宅に戻り、家事をしてから再…

朝、生保に用事があって電話した。人の名前を告げて呼んでもらおうとしたら証書の番号をという。出社していないんですかと言ったら会社の名前はと問い返される。どうも反応がまともではないな。そして暫く御待ちくださいと言ったと思ったら電話が切られた。…

朝から荷物運びにかり出される。8cmファイルにとじた書類を届けるのだが冊数が多いとかで普段の人数だけでは足りずもう一人となった。何カ所か回るが、そのうち最初の所まで助っ人となる。そこで私は折り返して戻るのだな。片道2時間程度。戻りは昼食時間…