雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 3時ごろに目を覚ましてしまう。早寝したからだな。起床して新聞読んだり。うちのあたりは3時前に朝刊が配達される地域だ。都内配達の14版の1つ前なので多少記事が古い。5時過ぎに家を出る。既に暑い。駅まで歩いてゆくとホームの上では汗が流れている。


 事務所では特に変わりなしな状態に戻る。システム開発の本や雑誌を読み込んで試作をしたりしていた。夕方は神保町へ直行して本を漁ってみたが、ふむ、やはり収穫は無いな。技術書に関しては残った三省堂にがんばって欲しいところだが、いまひとつな感じがあるのは何故だろう。棚は多めに確保してあるのにな。とりあえず配本されたものを並べておきました、以上、というような雰囲気がある。発売されてしばらく経って書評を見て買いに行くと無いとかもあったしな。ということで今日も寄らなかったけれど変わっただろうか。文句言う前に確認してから書けば良かったな。変わっていたら御免なさい。


 と言うことで帰宅したら21時ごろ。食材を買って帰宅。でも、眠いのに眠れない。明日が思いやられる。