雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

ううむ、何か書こうと思っていて、また忘れている。ここ数日、気になっているんだが。メモを取るのは案外と難しい所作なのだな。さて、昨日、音の I/F を購入したので朝から曲の再生時の音質向上を色々と試していた。まずはプレーヤで iTunes から始めて Pla…

今日は朝から部屋の片付け。燃やすゴミは今年最後なので色々と出してしまう。ご苦労さまでしたは今月で満五年使った通勤用の鞄。アメリカのカメラバッグメーカー製のものでなかなか頑丈だった。後継のものは入手済み。新年からは新しい鞄で行く。午前中は配…

休みになったら緊張がほぐれたのか体調がやや崩れた。念のため医者に行く。10時過ぎに行ったためか思いのほか空いていた。今年最後だからもっと混んでいるかと思ったのだが。膵臓の付近と左側の前面に鈍い痛みがあるが、それについては今回も話が通らず。…

今年の仕事は今日まで。新年は4日まで休みで5日から出社。10月以来鎌倉まで通勤だったが新年からは久しぶりに府中へ行く。しかし、既に1月も鎌倉まで行く週が発生することは確定しかかっている。大変は大変だが、それ自体は考えることでも無い。目前に…

目覚まし時計が鳴っているのに気が付き跳ね起きて止める。耳栓をして寝ているから効きが弱い。起きると隣が大音量で何かを流しながら高笑いしている。耳栓をして聞こえると言うのは。暫くすると静かになった。朝の5時台に何を騒いでいるのだか。 起きようと…

胃の周りに痛みが有る。先週あたりから無意識に気にしていたんだが、今日、自覚した。数年前に胆嚢炎を起こしたときと似たような感覚がある。右側は腹部側とその背面。左側は腹部側。背中の痛みはちょっと違うような。これが炎症に進まないようにするには、…

三時間程度しか寝られなかった。環境としては閑静な住宅街なんだが。引っ越し出来るのが待たれる。こんなこともあって、どこかで寝てしまうだろうと思っていたが、案外と眠らないものだ。胸に違和感が有り、これも気になるところだったが、何事も発生せずに…

昨晩も、帰宅がやや遅い。流石に今日は十二分に間に合う時間なので出社すると、話が大事になっていた。コアタイムが始まるよりもずっと前にたどり着いていて、他の席はまだ閑散としていたくらいなのだが、ここしばらく、7時半には出社している人というイメ…

昨日、帰宅が遅く、寝たときに目覚まし時計の設定を忘れていたようだ。気がつくとすっかり明るくなっている。前の住居なら、この時間でも問題なく出社出来たが、こんなに離れているともう駄目。溜まっている代休を少しでも消化することにする。今月はまだま…

ここでの記述に関する反応が twitter の方であった。まぁ、覗いてくれている人もいるということだな。サンキュ。さて、今日は事務所で両側の人がマスクをしていた。片一方はここ二週間程度、ずっと喉をやられていてマスクをかけ続けていた。反対側の人はこの…

引き続き Air の設定。移行アシスタントと言うのを用いると良いらしい。朝の9時前から開始した。12時過ぎになってやっと残り時間の表示が1時間以下となる。残り4分という表示のときになってエラーダイアログが出る。LANが切れたという。調べてみたが切…

朝から Air の設定。メモを作成しながら。これで再インストールがあっても困らないだろう。午後になって床屋に行く。年末まで持たせたかったが耳にかかるのは鬱陶しい。その後 Air 用のインナーバッグを物色。まだ出ていないな。アップルストアならあるかも…

夜中に激しい雨の音で目を覚ましかける。こんな雨勢だったら今日も午前半休したいなと思いながらまた寝込む。気がつくと6時半。昨日、1時間ずれたのが、そのままきっちりと反映された形だ。このままずれてゆくと拙いな。土日も目覚ましをセットしよう。雨…

さて、目を覚ましたら7時半。普段なら2時間の通勤時間をこなして事務所に座っている。これから行っても十分に間に合うのだが、洗濯などを済ませると週末が楽になる。それに先月の代休は早めに消しておかないと。今のところ5日分の代休が溜まっているのだ…

設計書の客先提出が一週間早まって期限は今日。時間は決めていなかったとかで今日の29時がデッドエンドなんて言っているのが聞こえてくる。流石にいつもと同じ20時に帰宅できる雰囲気ではない。こちらはヘルプなので義理は無いが、とことん付き合うこと…

今日も出勤、明日も出勤だ。もともとっせっぱつまっていたところに、客が急に書類の提出を一週間早めたのが修羅場に輪をかけた。そんななかでも、引っ越しが気になる身としては早めに引けて馴染みの不動産屋に寄ってみた。前に住んでいたところは来年1月あ…

今年一杯鎌倉通勤が確定している。土日も行っていることが多い。逆にこれくらいの方が体調が良い。アドレナリンジャンキー状態だな。昨晩は珍しく22時ごろに寝たため今朝は4時頃に目を醒ましてしまった。こんな状態だから、なかなか引っ越しの処理が出来な…

土日のことを記録しておこう。両方とも休日出勤の予定だった。しかし。土曜日は医者の日で起床時にバッグを通常の物ではなく別のものを掴んだことから話が変わった。 医者で待っている最中にセキュリティ用のICカードを忘れたことに気がつく。確か、前より運…

とうとう定期券を買えという事態に。3日程度のヘルプのはずだったのが。引っ越し先を考え直すか?

実家に行った。弟に渡す某アタゴオルカレンダーを置きに。久しぶりだといわれたが、ここしばらく引っ越し先の調査が続いていたからな。引っ越すつもりであることを告げた。それにここしばらくは鎌倉まで通っている。最初は数日という話だったが、どうやら二…

今日も引っ越し先探しの一環で歩き回り。昨日が台風で、その前に鎌倉で休日出勤だったが。今日は山手線の中を歩いた。学祭のシーズンだな。三万歩弱歩いた。未だ状況調査だけで不動産屋には入っていない。次は中央線を西に行ってみようかな。荻窪とか。

引越し先を決める前に付近の様子をみようと歩きまわった。早稲田通りを西へ。新井の交差点に達する前に北側の路地に入る。このあたりは太い道は半年以上歩いているから様子は分かるが裏道などは知らないのだ。主に早稲田通りの北側を闇雲に歩きまわる。いつ…

今日は日フィルの東京定期初日。指揮は尾高忠明。曲目はオネゲルの交響詩「夏の牧歌」、ラヴェルの「マ・メール・ロワ」、そしてウォルトンの「ベルシャザールの饗宴」の三曲。バリトンソロは三原剛。合唱は晋友会合唱団。曲が始まって「夏の牧歌」はもっと…

昨日、高解像度のウィンドウズ7ノートが格安で出ているのを発見した。最後にメインとして使えるマシンを購入してから五年以上経つ。この金額ならば、引っ越しの費用に影響は無いだろう。いや、しかし、と散々悩んだ挙げ句、購入した。 しかし、巧くは行かな…

とうとうピンポンダッシュ?電池を抜いた。さて、ここしばらく物件を調べているが地場の不動産屋が握っている物件が結構多いようなので来月あたりから回ってみようと思う。明日から今月一杯は鎌倉で仕事になった。

隣はこちらが寝静まってから騒ぐようになったようだ。ずっとボソボソと聞こえていて時々切れたように叫び声を上げる。何かテレビがつけっぱなしにもしてあるようで音が途切れない。調べてみることにした。ICレコーダを寝る前に仕掛ける。とったデータを1時…

日月でちょっと旅した。日曜の朝、雨の音を聞きながら雨の小海線ってのはどう?と思い立ち駅へ。ウィークエンドパスを購入し6時前に旅立った。立川で甲府行き、甲府で松本行きと乗り継ぐ。このごろには晴れてきて残念ながら雨の小海線ではなかった。逆に暑…

年末を目処に引っ越すことにした。さっき鏡で顔を見たら赤い。今朝からだるいと思っていたら。これも寝ている最中にずっと隣に騒音を聞かせられ続けていて寝不足であることに一因があると思う。どうやらああいう状態であるのは何か危ないものをやっているの…

同梱され損なっていたドングルを通勤時に引き取ってきてもらったので事務所の PC のセットアップをようやく始められるようになった。マシン自体は2006年製の古いものだが、今までが10年ほど前のものだから格段に早くなったような気がする。で、セットアッ…

隣の兄ちゃんが世を徹して高笑いと盛大な独り言大会を繰り広げてくれたため午前四時には起きてしまった。気がついたときは音から耳を背けるような姿勢を取っていたから余程うるさかったのだろうな。ううむ。 洗濯して9時頃に家を出る。小滝橋まで歩いて都バ…