雑KiN3-改

ここは自分にとっての過去ログです。すなわち、他人にとっては単なるゴミ。

 休みになったら緊張がほぐれたのか体調がやや崩れた。念のため医者に行く。10時過ぎに行ったためか思いのほか空いていた。今年最後だからもっと混んでいるかと思ったのだが。膵臓の付近と左側の前面に鈍い痛みがあるが、それについては今回も話が通らず。やはり専門以外はヤブだ。まぁ、まだ様子を見ていれば良いか。左足の裏の痛みの強度からすると気にはなるが。


 昼食は駅前の行きつけの店で刺身盛り合わせ。時期的にものが無いのかちょっと物足りないが、それはこの店の標準からしてのことで、都内の店と比べれば満足だ。ランチは今日までで来月は6日から、いや、7日だったか、とのこと。いずれにせよ8日に行くが、そのときには問題無くありつけるということだ。


 駅では先に来た方に乗る。小田原行き。西に向かって走る車内で風景を眺めていると、常とは違った眺めに誘われ遠くに行きたくなる。国府津でも二輛編成の御殿場線は強力な誘惑要因だった。いや、そんなことをしている余裕は無いのだよ。精々、小田原辺りまで行くくらいだ。小田原では到着次第ロマンスカーの席を確保。流石に展望席は空いていなかった。思ったより箱根から都内に戻る人が多かったのだな。やってきたのは青いロマンスカー。MSEだ。初めて乗る。でも、内装などは制作時期からしてVSEと類似だった。新宿には14時頃戻ってきた。ヨドバシで Air 用のケースを求める。そのまま神保町へ。今日が今年最後だろうな。そこそこ人出があった。


 お茶から野方を目指す。高校のときの悪友と夕食する予定。新宿で人身事故のアナウンスを聞いた。中野からバスで行く予定だったが西武新宿から行くことにした。20分ほど早く着いた。先日の花小金井でもそうだったが、このごろは早く着きすぎることが多いな。時間の管理が大雑把になっているのかの。今回は相手が遅れてきたので随分と待つことになった。2時間ほど飲み食いして、その後は何故か新宿へ。PCの購入相談となる。ふむ、早めに行ければ格安で入手出来たのか。1月に春モデルが出るから、それの処分状態だったのだな。遅く行き過ぎた。残念。もう一軒の店に有るかもしれないと言うことだったので閉店後30分なのに無理矢理頼み込んで店に入る。ううむ、流石だ、世界のあちらこちらで交渉事をこなしているだけのことはある。私だったら見て判断したら、その場で引き下がってしまうだろう。見習わないとな。草食系ならぬ植物系としてはな。そこで21時半も回ったこと分かれる。あちらは丸ノ内線、こちらはJRのつもりだったが新宿西口から青バス。最終の1本前だ。正確には最終である赤バスの後に一日一本だけの別系統のバスがあるので、自宅近くのバス停基準で言うと最終の2本前だ。


 帰宅したら隣がここ数日では一番飛ばしまくった騒ぎ。DJと歌のマネをしているのかなぁ。奇声をあげたり悲鳴を響かせたりと妙な口調で何とも判断出来無いことをわめき続けている。遅くとも2月には引っ越していたいものだ。